プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手女性からテキトーに扱われてるのでしょうか?

私(20男)は最近までアプローチをかけてた女性がいたのですが、その女性には彼氏がいます。

その女性に出会ってから数ヶ月は向こうから色々と思わせぶりな態度があり、私にとってすぐに気になる女の子になりました。

しかし、私が好意をあからさまに示すと何故か避けられたり話を逸らされたりしてしまいます。

それなのに私が『この前女の子と飲みに行ってさ〜楽しかったんだよね!』という話をすると途端に顔つきが変わり『へーそうなんだ』みたいな妬いたような顔つきになりました。
それで『サシ飲みなの?』と聞かれたので、『いや、違うけど?』というとなぜか安心しきったような態度をされました。

他には話しかけにいくと自分の都合で『眠いから寝ていい?』みたいにすごい自由な態度もされます。

正直コチラとしては好意を示すと避けられ、逆に女の子の話をすれば怪訝そうな顔をされめちゃくちゃ意味がわかりません。

たぶん自分はキープ扱いされてるのかなぁと思ってますが、少し気になってる感情は残っていますが自分のためにもこのような女性にはもう関わらない方が良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キープとは、彼と別れたらあなたと付き合うキープなら、それはないと思います。


彼とは別れる気はサラサラなくて、あなたから思われてるのはわかってるので、あなたの気持ちを弄び、モテ感を堪能してるだけだと思います。

だから

「私が好意をあからさまに示すと何故か避けられたり話を逸らされたりしてしまいます。」

とあなたとは恋仲になるつもりはなく、好意を示されても応えるつもりもないからその話は避ける、だけど一応はあなたを独占はしておきたいから、他の異性の話には嫉妬をする感じでしょうね。

普通に考えればわかると思いますが、彼がいる身でありながら、好意を持たれてる人と2人きりで会う女ですよ?
彼女とあなたが付き合ったら、新たな男性と彼女は連絡を取り、彼女は思わせ振りをする、男性は思わせ振りに惑わされて好きになる、そして2人きりで会う彼女で良いんですか?
そんな尻軽女をあなたは追い続けてるんですよ。

やっぱ彼がいるのに、他の異性と会う女は俺には無理だわ!と言って関係を終わりにしましょう。
    • good
    • 0

私の勝手な想像ですが、相手は貴方に全く気はなくて、ただ自分のことを好いている人間がいるという事実に甘えているのかなと思いました。


付き合う気は無いし全く好きでは無いけど、「まあこいつ私の事好きだしな」という謎の余裕があって、その人がもしかしたら私じゃなくて他の女を好きになってるの?という謎の悔しさみたいなものがあるのかな…と…
私だったら、好きな人には「眠いから寝ていい?」なんて態度は取れません。
ただ、回答者は相手本人ではないので、結局真実は本人にしかわかりませんね。
    • good
    • 0

友達として振る舞えばいいと思います。


クールにね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!