アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くに寄ってくるけど、話しかけてこない女性の心理って何でしょうか?

A 回答 (2件)

>近くに寄ってくるけど、話しかけてこない女性の心理って何でしょうか?

可能性としては・・・<順不同>

◇心理状態は、男女の性差よりも性格の差異が大きいでしょうから、同シチュエーションで貴方が思う心理や態度から判断されたら、事情や雰囲気が良く分かっている人の推理なので「当らずと言えども遠からず」

◇興味→好意好感→話し掛けたい&振り向き関心を持ってほしい→受け身&待ち誘いの行動
丁度、宴会等でお酒を飲みたい人がお酒を勧めるように、好意や関心を誘いたいシグナルやポーズ

◇性格的に慎ましく、消極的だったり、自信がない&コンプレックスを持っている。
または、プライドが高いとか安売りしたくないが振り向かせ、近寄ってきてほしいので無言のモーション掛けでは?

◇好意と恥ずかしさで迷いや葛藤が有り、勇気が無く、話し掛けたりアプローチを未だ決断できず逡巡させている。

◇例えが適切でなく、失礼かもしれませんが・・・
野生動物が獲物をいきなり襲わず遠巻きにしてチェックしたり油断を待つように、色んな意味でアプローチor逆ナンパ&警戒心で近付く切っ掛けや貴方の反応や出方を探りタイミングを計っている。
魚釣りの餌に簡単に食い付かず、「様子見→ちょんちょん突っつく→食い付く」で言えば、未だ様子見段階(危険を感じれば遠ざかる)

等が推測されますが、要は貴方のお気持ち次第で、感心や好意好感が有れば近付く、無関心な相手なら無視で・・・
自らの意思で距離感を伸縮すれば良いと思います。
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なんでしょう?気になりますか?わかりませんね。

• 9