dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場男性にて。
あちらから近づいてきて好きになってしまい、社内では付き合ってると思われています。
そのタイミングで彼女がいると本人から聞きました。
その後も私が他の男性と話してると嫉妬してきたり、わざとヤキモチをやくようなことをしたり(冷めたのか確認?)してきます。
色違いのマスクをしていましたが今もお互い変わらずしています。

ギクシャクしてしまったので少し歩み寄ったところギクシャクは解消されましたが、翌日早朝に彼のLINEのアイコンや背景が変わっていました。
薬指に指輪をしているデート中の動画を背景に変え、アイコンも彼女が抱っこしているペットになっていました。
もともとペットのアイコンでしたがアイコンを全表示にすると彼女の脚など彼女が抱っこしていることがわかる画像です。

私だけに対するメッセージではないかもしれませんし、特に意味はないかもしれませんがどういう心理なのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたに対するアピールでも何でもない、かわいい写真が撮れたから。



会社での言動は、あなたの好意を知った上で、楽しんでるんだろうね。
彼女と別れる気はないけど、自分を好きな女が身近にいるって、うれしいというか優越感なんじゃない?
性格悪い男…って思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

あちらが寄ってきて可能な限り近くにいたり嫉妬したり見つめてきたり。
あちらが好きなんだと思っていました。
モテたいだけですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/23 10:39

彼の心理は、いい加減に気づけよという、貴女に対するサインです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その割には気持ちがある風な事を今もしてきます。
離れようとすると嫉妬させてきたりします。

楽しんでるということですかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/23 09:12

あなたを「チョロい女だな」と判断してる心理


実際その通りですよね
ところで心理とやら知ってナニカ変わります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/23 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!