アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人の知り合いに、その人が独身かどうか探りをいれたら、独身だと嘘をつかれました。
知らなかったという事は考えられないくらいの間柄です。
そもそも、薬指に指輪をされていたので私も探りをいれたのですが、Facebookでお子さんもいるという事が分かりました。
私に嘘をついた人はどういう心理だったと思われますか?

A 回答 (2件)

あなたはその、気になっている人に好意を抱いていて、もしその人が独身ならばアタックしてお付き合いしたかったのですよね?


嘘をついた人は「独身だと勘違いして必至にアタックし、けれど結局は既婚者で残念な結果に終わる質問者さん」を見たかったのでは?
そういう底意地の悪い人っています。人が無意味なことに必死になっている姿を笑いたい人、人の不幸が蜜の味な人。意外と多いですよ。


昔の友人がほぼ同じことしていました。ある男性のことが気になっている友人(こちらも私の友人。3人とも同級生でした)に「応援するから!」とかなんとか言って告白するようにけしかけて、裏でバカにして笑っているんです。
その男性も友人なので、絶対に成功しない告白だってわかりきっているのに。
ぞっとしました。その件が恐ろしすぎたので疎遠にしましたが。


気を付けてください。世の中にはそういった悪意のある人もいます。





 
    • good
    • 2

あなたにお相手の方に近づいてほしくないのだと思います。



知らなかったということは考えられない間柄
ということなら。
薬指に指輪をされていたので…
結婚指輪はどこにしますか?
それだけで判断できませんか?

お相手の知り合いはその方を守りたい気持ちが強いのでしょう。
不倫ということに良い印象を持たれていない方は多いです。
そう言うことになってほしくないと思うからこその嘘です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!