電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し前に誘われた合コンで左手の薬指に指輪をしている男性がいました。
既婚者?と思ったのですが、聞いてみるとまだ独身で左手の指輪は単なるおしゃれでつけているだけなんだそうです。(本人と他の男性陣が言っていたので間違いなく未婚者のようです)

同僚もお見合いパーティーで女性で左手の薬指に指輪している人を見たことがあるそうです。
でも「いまどき独身でもそこに指輪してるのなんて普通みたいだよ?」と言われました。

合コンとかお見合いパーティーとかそういう場で、その場所に指輪があるって・・・
気になっちゃう私の考えが古いでしょうか;?みなさん気になりませんか?

A 回答 (5件)

あえて左手に指輪は怪しい。

合コンにわざわざ勘違いされるような事するかな?女性ならともかく男性で指輪は何か訳あり。
    • good
    • 0

両親も周りの人間も指輪をつける習慣がないので、どの指が良くて、どの指がダメなのかよくわかりません。


オシャレでつけているなら、いいんじゃないでしょうか。
薬指ならジャマにならなそうですし。
    • good
    • 0

気になりますよね!



そういう方は、仮に結婚していなくても恋人がいたりする人が多いですよ。


あとは、前に何かの番組で見た事があるのは、男性がそうするのは『モテるため』だったりするのかも。 女性って薬指の指輪を見て、燃える人も少なくないんだとか。略奪したいとか、女の存在を隠さない男らしさに弾かれたり。


しかしそれがオシャレって…。それが私の彼氏だったら嫌だなぁ。薬指の指輪って特別な気がしますから、本人がそれを眺めて『結婚したんだ』っていう自覚を持つ物だと思いますからね。


そのうち、浮気しても『それは周りで流行ってるから』なんて言い出しかねない気がしてしまいます。

逆に女性だと、『あぁ見栄っ張りだなぁ』と思いますね。同じく女性でも恋人のプレゼントではめてる方もみえるでしょうが、合コンやお見合いパーティーなんかでしてる方って、それを話題にして欲しいとしか思えない。男の匂いを匂わせて、『それでも私を物にしたい人、寄っておいで~!』って追いかけて来てくれる人を待ってるのかなって。


変なプライドが高いから、男ゲットならず…が多いはずです。


本人達はポリシーかなんかで付けてるのでしょうが、私は普通に『結婚してない、ましてや恋人がいないのになんでするの?』って思いますから、本当にオシャレだとしたなら、『なんでもありな人』というレッテルを貼ってしまうでしょう。
    • good
    • 0

貴女の考え自体は過去形でなくシンプルです。

気に為さるか否かは個人史観によるものです。私の場合、先ず他人様を疑う事を優先致します。合コンと言う名目での初対面・男性陣曰く未婚者等、優先順位的に先立って ”他人様を疑う” をです。合コン・お見合いパーティーの経験は御座います大阪府在住者・独身の為。ですが御相手に疑念を持ち、2度・3度 双方 御会いに成られ初めて異性同士友人~更なる展開へ開花します。昨今独身者と偽り既婚者が、結婚詐欺横行する世の中です。見えない罠が存在致します。合コン・お見合いパーティーには要注意願います。大手結婚相談所も同様です。自ら ”見る目” を養って下さい。
    • good
    • 0

指輪の痕が付いているからはずしてもばれる。


だからオシャレでしていると言い訳をしている。
そういう友達は居ましたよ。
女性幹事などが大事な仲間だと別ですが、そんな縁深い相手じゃないと男性人もその友達の嘘に合わせますし。
人数合わせに無理やり来てもらったとかもありますしね。

そういう人もいますんで注意した方が良いのは間違いないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!