アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、彼女いない歴一年です。
私は、普段両手に3つの指輪をしているのですが、左手の薬指にも指輪をつけています。特に薬指に指輪をつける意味は無く、自分では単なるファッションのつもりだったのですが、以前コンパがあった時、相手側に一名女友達がいたのですが、その友達に「左手の薬指に指輪してたら彼女いるって思われるよ」
と言われました。たしかに、以前付き合った女の子とお揃いの指輪をしたりした経験はあるのでその友達の言い分も分かるのですが、
☆左手の薬指に指輪があったらどう思うのでしょう?
ささやかな疑問なのですが、ご意見もらえるとうれしいです。

A 回答 (8件)

はじめまして。

私は24歳♀です。

>左手の薬指に指輪があったらどう思うのでしょう?

私が気になる人が左手の薬指に指輪がしてあったら、彼女いるんだ・・・って思ってしまいます。

でもする方としては、あんまり気にしないですよね。
私も彼氏がいなくても、深く考えずにしていた時もありました。
ただやっぱり、他の人から見れば『彼女あり』って見えると思います。
もし出会いや好きな人がいるのなら、しない方が誤解がないかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。私は24歳♂です。
yoghertさんも経験があるんですね。そうなんです!私自身あんまり深く考えてませんでした。やはり誤解を解くことになるより、招かない方がいいですよね。「彼女欲しいオーラ」は出ていると思うのですが・・・^^;
とても参考になるご意見感謝します!

左手の薬指だけにシンプルな指輪がしてあったら、一応→気持ちにセーブはかけて接しますね。

どんなにいいなぁ~って思っていても…。
でも、質問者さんは他の指にもしているそうなので私ならファッションなんだって思います。あと他の人とかに彼女いるとかって思われるのが嫌なら薬指の指輪は、シンプルなものじゃなく、ごつい感じの指輪にしてみたらいかがでしょうか?

私の意見なので参考になれば幸いです<(__)>

この回答への補足

この場をお借りして、これまでお答えいただいた方々にお礼いたします。やはり多数の人からの意見から誤解されるケースが多いのだという結論に達しました。今気になる女の子がいるのでその子がもし「彼女いないって言ってたけど、本当はいるんだろうか…?」と思われたくないので外しておきます。っというかもう疑われていないかかなり心配ですが・・・。でも素直でやさしい子なのでこちらも誠実に付き合っていければいいなと思います!
みなさんのご意見大変感謝しています!本当にどうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

たしかにmomoneko5さんのおっしゃる通り、シンプルな指輪なら結婚指輪に間違われてもしかたないでしょうね。私の指輪は見ればファッションに見える指輪ですが、シンプルな方かもしれません。別に薬指にこだわる必要もないので付けないことにします。
人によったら気にしないことかも知れませんが、一応誤解はされたくないですからね!
ご意見参考になりました!ありがとうございます♪

やっぱり私も「ああ、彼女いるんだ」って思いますね。

ごくごく自然に。

気に入っている子がいて、彼女募集中なら絶対はずしたほうがいいですよ!!(笑)勘違いされちゃいますよ~~~。

私も「この人素敵だな」って思っても、左手薬指をさりげなく見て指輪がついてたら諦めちゃいますから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そんなにですか?!
今まで数々のチャンスを無駄にしてきたのかも…。数々といっても多くはないですけどね ^^;
でもなんかこれが原因でチャンスを無駄にしたのでなければ・・・(ちょっとさみしい)
なんにしても指輪を付けないことにします。
ご意見が聞けて大変感謝しています!

左手の薬指に指輪をすると彼女がいると思われますし、たくさん指輪をするとゲイの人だと思われます。

男性から誘われたことはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そういえば・・・ って誘われたことないですっ!!
でも友達に「ゲイの人にモテそう」と言われたことはあります ^^;
別に筋肉ムキムキ体質(偏見ではありませんよ)等ではなく、ゲイに見られたこともありません。(私はそう信じます)
でも >たくさん指輪・・・
は聞いたことありますね。いろんな意味で誤解されないように、指輪は外すことにします♪
ご意見ありがとうございます!

こんにちは。

私ならほぼ間違いなく、「彼女いるんだろうなぁ・・」って思っちゃいます。hypercham さんがおいくつか分からないのですが、もし社会人くらいの年齢の方なら、「結婚されてるかも!?」と思ってしまうかもしれないです(^_^;)

だって、10本も指があって、3つ指輪をしているとはいえ、「左手の薬指」なんて意味深じゃないですか・・?!(そう思うのは私だけでしょうか・・)

でも他の女性はどうなんでしょう?
あくまで私の意見ですので、参考にして頂ければ嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

年は24なんです。
ただ「左手の薬指」はしっくりくるだけの理由だったのですが、これまでのご意見も含め「意味深」ですよね・・・。指輪は取っておこうと思います。
ささやかな疑問に答えていただき感謝します!

こんにちは。

左手薬指の指輪=パートナーもしくはステディの存在
という認識は、ものすご~く、市民権を得ていると思います。(それがいい事かどうかは別として)質問者様の指輪を見て、ほとんどすべての女性(いや男性も)が「彼女いるんだな」と思うと思います。

質問とは関係ないですが、3つの指輪をしているって、とってもお洒落な方ですね。私は左手薬指にいわゆる結婚指輪をしていますが、体調が悪くむくんできたり、太ってきたりするとはずれなくなるので、健康管理の目安にしています。(おじさんくさいですね。とほほ)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう認識があるのですね。私も始めて知った訳ではないですが、確認ができてうれしいです。
多分この指輪は結婚指輪には見えないと思いますが、こちらのステディな存在がいると思われるかもしれませんね。誤解はされないように取っておこうと思います。
アドバイスありがとうございます!参考にします♪

23歳、女です。

ファッションと言われれば、ファッションかと
思いますが初対面の人だと
若ければ彼女がいるんだな、30代以降(結婚を意識する
年齢)になれば結婚されてるんだなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

24歳の男です。
多分若い部類なので、彼女がいると思われるかもしれません。特に気に入っている女の子にそう思われたくないです ( > _ < )
指輪は取っておこうと思います。
ご意見感謝いたします!

私の友人で男性の方がいるんですが、

既婚なのにコンパに出るのが楽しいらしく、
コンパに行く時はいつも結婚指輪を
外しています(笑)

なんでって聞くと、既婚者ってばれるやんって
ことなので、やっぱり左手の薬指の指輪には
相手がいるんですってことを暗に感じさせるものなんだと
思います。

気になさらない人もいるとは思いますが、
その人と同程度もしくはそれ以上に
”薬指は特別”って考える人もいると思います。

ちなみに、私の場合は、左薬指に指輪があったら
あ、相手さんがいるのねって思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかぁ~。気になる女性に誤解されなくないですからねぇ。薬指に指輪をつけていた理由は、薬指の方がしっくりくるからだったのですが、他の指につけることにします。
ご意見どうもありがとうございました!