プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性って気になってる女性や好きな女性の左手薬指の指輪チェックしますか? 独身男性なら分かるんですけど既婚男性はどうですか?
女性の指輪チェックってしますか?
もし既婚男性で女性の左手薬指の指輪チェックをする人がいるなら、それはなぜですか?

A 回答 (3件)

指輪をしていれば既婚者か彼が居るのではないかと想像できるからでしょう。



それと男性は、女性の指を見るのが好きですよ。ネイルとか付け爪には

全く興味はありませんが、指の長さや指先の色合いなどを見てしまいますね。
    • good
    • 1

 還暦過ぎのオジサンですが、必ずチェックします。

ちなみに私は女房殿を亡くしている一応独身?です。

 左手薬指に『俺のだリング』(笑)を付けている女性には“ちょっかい”なんて絶対に出しませんし、仕事以外にはお茶にだって食事にだって誘うことなんてしません。仕事上でのお茶なんて大した額ではないし、食事代と時間が無駄になるだけでしょう。隣の男性のカバンにでも手を出した方がまだマシでしょう。(笑)

 でも最近してない女性もいる! ありゃ一種の詐欺です! 「あることないこと亭主に言うぞ!」って脅したくなりますね。(笑)
    • good
    • 1

もちろんします。


チェックというか、ただただ「こんなに綺麗な方なのにまだ独身なのか」とか「結婚してるんだ。意外にモテるんだ」という意味で知りたいだけで、未婚者だから言い寄るとか別にそういう目的はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています