アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見知らぬ男女二人が道を歩いてると、女性側が襲われるかもしれない!などと予想して男を避けて行くことがよくありますね。

男は非常に不快な気分になりますが、女側からすると死活問題だから仕方ないですか?

自分の想像以上に性被害に遭った女性が多いと驚いて疑問を持ちました。

なんか読みにくいな

A 回答 (3件)

そこは普通女性側もよく考えて避けます。


あからさまに避けると、お書きのように相手を不快にさせて
藪蛇になると困りますからね。
大半の人はかなり慎重にやってるはずですよ。

一人で歩いてるほうの男性側から一目瞭然の避け方してるなら、
それは用心が足りない(半端)か、ただのぶりっ子アピールじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

有り得ますよ。


教師や、教会の神父や司祭など、聖人ぶって居たらレイピストだった何て、笑えません。
所詮、男は狼です。
気を引き締めて歩きましょう。
良く分かりませんが、撃退用のスプレー等有る筈です。
念入りに相手を選び、誠実な彼氏を作って同伴するのも、一案です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は男です。
誠実な彼氏になれるよう頑張ります。

お礼日時:2022/04/20 22:43

全員が全員そうだとは勿論思っていないですしごく一部のわずかであるのは百も承知ではあるのですが


自意識過剰にならざる得ない程
ひとりだと様子おかしい信じられない神経疑う人って少なくないのも事実で。地域にもよりますが。
男の人にとっては何て事ない日常に身構えたり神経尖らせてしまう事はありますね
舐められやすいというか声をかけやすいというかそういうタイプの女性だと感じ悪いくらいアピールして丁度よかったり。
悪気はないし無意識だったりするので
感じ悪いなと思う程度にスルーして頂けると幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!