dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって好き避けでしょうか?ちなみに私は40代既婚♂、相手は独身30代女性です。
・ 以前は他の人と態度が変わることなく、 普通に接してくれていたのだが、今は基本 的には自分には話し方、挨拶が素っ気な  い、だけど普通に話し掛けてくることもあ る。
・ 部下男性含め、三人で飲みに行ったこと があり、仕事の愚痴、思うところを沢山  喋ってくれた。素っ気なくなってからは同 じような飲み会は実現していない。
・ 他の男性とは仲良く楽しそうにニコニコ しながら喋る。自分の目の前、あるいは近 くにいる男性にはよく話し掛けているかん じ。嫌いな男とでも普通に話せるタイプの 性格と思われる。
・ グループで雑談している時、彼女は話し ながら他の人の目を見てるが、自分の目を 見てくれない。
・ お互いのデスクが5メートルくらい離れ ていて、たまにこちらが目をやると目が合 うなり逸らされる。
・ 以前は自分の冗談によく笑ってくれたの ですが、今は以前ほど笑わなくなった。
・ パソコン操作とかでこちらが困った時  に、素っ気ない感じながらも助けてくれ  た。
・ 仕事柄、こちらが彼女の仕事のフォロー をすることが多々あり、彼女は照れくさそ うに「すみません。ありがとうございま  す」と言ってくれる。
・ 私と他の男性陣の会話のやりとりには聞 き耳を立てているようで、突っ込みを入れ てきたり、私が妻の話をした時にもそれを 聞いていたようで、素っ気ない感じで目を 合わせず「奥さんと仲いい…」とボソッ  と。
・ 彼女への事務連絡のメールの返信は比較 的早いが、励まし、労いメールの返信は遅 い、あるいは無し。
・ 仕事場で二人になって、こちらから話し 掛けた話題に対して、沢山愚痴や、思うと ころを話ししてくれ、終わりに「つまらな い話を沢山してしまい、すみません」と一 言。話を聞いてると、普段仲良く喋ってい る男性陣の愚痴や不満などが多い。
・ 自分の隣の席にあるパソコンを使うのに 自分の隣に座るが、話かけてこないか、話 かけてきても素っ気ない感じ。
・ 彼女の性格は、ツンデレ天邪鬼な感じ  で、甘ったれながらも責任感、プライドは 高いタイプ。
・ 自分が彼女を傷つけたり、怒らせたり、 NGに触れたりした覚えがない。
と、こんな感じです。自分は彼女には恋愛感情はないのですか、やはり人間ですから避けられればこちらも避けてしまいそうだし、嫌われているより好き避けであったほうが精神的にも楽だし、彼女を嫌うことなく仕事をすすめられるという希望からこんな質問をしました。こういう女性はどう接して欲しいのでしょうか?また避けている理由を彼女が傷つかないように聞いたほうがいいのでしょうか?出来れば他の男性と同じように接して欲しいのですが。長々とすみません。

A 回答 (2件)

好き避け?


なるほど、そんな捉え方したら前向きになれるのですね。

まるで、ドラマですね。

バカみたいなヒロイン気取りの勘違い女って事なりますね。別に素っ気ないなら、それなりの事務的やり取りしてればいいだけじゃない

あなたも、これが勘違いなら、同じような痛い人間ですよ。
好き避けなら、まし!じゃなくて好かれていたら逆に面倒なんですよ。
何をきっかけにどんな迷惑に巻き込まれるか。

何も感情はないと思う方がいいんですよ。

もしかして、あなたが彼女に卑猥な視線見せてると勘違いされてるかも知れませんよ。
ゼロとは言えないでしょ?
あなたが自分は、一切そんな覚えはないと言っても。
相手に確認していないのだから。こうして意識している時点でもう、危ないですからね。

巻き込まれる前に、距離を
置きましょう。
事務的やりとりでいいんですよ。
あなたは既婚者
しっかりしてくださいね。
    • good
    • 2

好き避けだし、奥様と仲良い、に嫉妬メラメラなんじゃないですか?もっと家族の話を出しましょう。

あー、ダメだこりゃ、と彼女があなたを諦めたらまた仲良くなれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そういう方法もあるんですね。参考になりました!

お礼日時:2018/03/10 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています