電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳 会社員


私は、同期の女性を好きになってしまいました。
相手は、25歳です。

以前、勤務先は違うのですが同期ということもありたまたま会ったのでご飯に行きました。きっかけはそれからです。
会いたいなと思っても会う理由がなかなか思いつかず、
いきなりご飯行きたいから会いに行っていい?など明らかに好意を見せた理由?だと避けられるのではと思っております。恋愛経験があまりなく悩んでます。先輩方アドバイスをいただけないでしょうか?
【質問】
・みなさんは、年上の女性を好きになった場合、弟として見られないようにするにはどのようなことに気をつけますか?
・すぐに好意を出さずさりげなく会う口実を作る場合、みなさんはどうしてますか?
・告白は大体3回目のデートでと良く言われてますがほんとなのでしょうか?、

A 回答 (3件)

・みなさんは、年上の女性を好きになった場合、弟として見られないようにするにはどのようなことに気をつけますか?



私は女性の立場で、同期は22歳で私が4歳年上です。
学生時代もこの環境で来てました。
4歳年下や3歳年下(上の学年で先輩)の人からも告白され、お付き合いをした経験もあります。

付き合おうと思えた所は、一緒にいて楽しい、年齢の距離間を感じないところでした。
当時は学生だったので、楽しければ良い感じでした。

今新社会人となり、私より年下の先輩方々は沢山いるわけで、3歳下の先輩から好意を寄せられましたけど、仕事はこなせて尊敬だなと思いました。
4歳下の同期の新社会人の人は、やはり同期と言うよりも年下感が強いですね。
見てて全てにおいて若いって感じです。
やはり私より上回るものが何か1つないとですかね。
例えば仕事がテキパキ出来る、気遣えるなど、尊敬出来るものがあれば、恋愛対象になるかも?です。

元々が年下がタイプで、面倒を見たいと言う女性ならば、何も変える必要はないです。
私はどちらかと言うと、面倒を見てもらいたい派なので、子供過ぎる行動、感情的になる、無知な人は合わないです。
あなたの好きな人のタイプにもよりますね。

・すぐに好意を出さずさりげなく会う口実を作る場合、みなさんはどうしてますか?

私の場合は、同じ歳の先輩から今では告白されたので好意はわかってますが、最初は私が仕事の事で頼っていて、仕事の話をもっとするとの事で反省会兼ねてご飯に誘われました。

仕事の話を持ちかけてみて、わからない所などを聞いて、ご飯食べながらもっと聞きたいと誘ってみるとか、私の場合は仕事が複雑なので通用しますが、そこまでではないなら、友達の恋愛相談に乗っていて、女心を知りたいとの事で、ご飯の誘いをするとか。

・告白は大体3回目のデートでと良く言われてますがほんとなのでしょうか?、

アプリだとそんな感じですが、リアルな出会いでは状況次第ですが、私の場合は割と告白が早い方が多かったでした。
それがダメだったのか、付き合ってみて何か違うと感じてしまい上手く行かないことはありました。

4歳も年下なのに冷静心がある、面倒見が良い、エスコートしてくれる、などのギャップは魅力です。
    • good
    • 1

自分より下の者、例えば後輩とか弟を使う


のはどうですか?
「弟(後輩)の彼女に誕プレあげたい
けど、何が良いかな?」みたいな相談を
彼女にもちかける。
そのお礼としてご飯に誘う。
そうする事で「面倒見が良いお兄さん(先輩)」とゆうイメージがつく。
3回目はあくまで目安。
それは空気を読むしかないです。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!