アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、48歳なんですが、今年19歳の女の人とラインしたり、仕事の話しをしているのですが、最近行為を持ち始めてきたような感じで、付き合うのは、どうか迷っています。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



好意を持ち始めたってのは彼女でしょうか?自分じゃなければ彼女から告白してくるか、そう判断出来るまで様子を見るのが妥当だと思うのです。

自分が好意を持ったって言うなら、まあ告白するなりすればいいと思いますが、年齢差で文化の違いを感じる覚悟はすべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっとよく考えてから行動したいと思います。

お礼日時:2016/07/18 00:31

行為→好意



あなたの付き合う目的がつい出てしまいましたね
おやめになったほうがよろしいのでは
    • good
    • 1

文章の流れから「行為」では無く「好意」かと思いましたが、行為であれば一つに絞られますから問題ですね。


好意であるのなら分別を踏まえた範囲内で付き合うのは問題無いでしょう。
48歳ならば、その分別とは何かと言う事ぐらいは理解出来ると思いますが。
年齢差がどうのと言う事では無く、世の中を未だあまり知らない19歳と言う点を良く考えましょう。
見た目は大人でも未だ未だ子供ですよ。
世の中を見る視野はそれ程広くない。
好きになるのは自由です。
でも自由だからと言っても一般的な常識を逸脱しない事です。
大人なんですからね。
    • good
    • 0

父親が娘を慈しむ感覚で … 。

    • good
    • 0

会ってOKなら付き合えばいいんじゃ?


俺的にはラインのやり取りだけでネット上で付き合うとかはちょっと意味不明なのでよくわかりません。

会った上で19歳の子が48歳と付き合うならかなりレアですが、一周り下なら自分も経験あります。
19歳なら好意じゃなくて行為でも別に問題ありません。
    • good
    • 0

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>どうか迷っています

迷う気持ちは、相手に伝わるから、うまくいきませんよ
wdとらいやんさんとは、赤の他人だと思うから、あまり関係はないです。
でも、良い本に出合えたから、その恩返しはしたいから、誠意をもって
ご助言致します。

また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「好き」もおんなじです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

本当に、19歳の子が好きなら、告白しても良いと思いますよ。
らいやんさんと、その子が決めることです。本当に嫌な人とは
LINEもしないと思いますよ。継続してるってことは期待しても
良いのではないですか?
 19歳の子の、目的は???です。お父さん的な思いか、兄貴とかかもです。
らいやんさんの目的もです。心や体のさみしさを満たしているのか?
本当の運命の人かも???
不倫じゃないと信じてますが。。。

男なら、性欲かLikeかLoveかはっきりしない面がありますよ。
wdも一緒です。なかなか、はっきりしません。

一回、確認してみてくださいね。

LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼女のことを信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、ないですか?
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。
    • good
    • 1

告白することにより失うこともあります。

いままでの友人関係以下のほうが泣きをみないこともあります。

まだ成長期として考えたほうがいいかな。精神面での話です。
自分が19歳の頃のことを思い出してください。

の親のことも考えたほうがいいとおもいます。そうすれば相手の親のこともわかるとおもいます。冷静な対処が必要です。後年にややこしいのは困るとおもいます。

あと最悪美人局です。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!