アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が出来ても振られる人生。に疲れました。
当方今年30歳になる男です。
結婚願望はありますが、彼女は6.7年近く居ません。
マッチングアプリや結婚相談所などを通い色々な女性とお会いしましたが、自分が良いなって思った女性には振られたり、そのような女性には彼氏が出来てしまったりと、誰を好きになればいいのかなとか色々嫌な気持ちになって来ました。

最近、駄目な事ばかり続く為、仕事など辞めたくなったり、自分自身を見失いそうになります。

モチベーションなど人生に無くなって来ています。

A 回答 (7件)

人生っていうのは結婚が全てじゃないと思いますよ


自分が主人公の自分だけの物語なんです
それを生かすも殺すも自分次第
人生っていうのはもっと自由なんです
『恋愛』という括りに囚われて、人生を楽しむということを忘れていませんか?
自分の人生なんですから、もっと自由に過ごしましょう
やりたいこと、したいこと、きっとたくさんあるはずです
まずはしっかりとリフレッシュして、心に余裕を持たせてあげることが大切だと思いますよ
    • good
    • 1

「好きな人」を追いかける恋愛は疲れますよね。


「片想いってしたことない」なんて人もいますけどね。
よほど魅力的な人じゃない限り、うまくいく事は少ないです。
かと言って「好きになってくれる人」と恋愛しても物足りなかったりね。
年齢が上がってくると、恋愛ステージにいる人も減ってきますし。

しばらくは交友関係を広めることに注力してみてはどうでしょう。
異性も恋愛対象ではなく、交友対象として接していく。
そうすると意外なところに合う人がいたり、
そこから広がった人脈で出会いがあったりします。
それに人との交流があれば、気持ちが明るくなったり、
悩みを相談できたりしますから、気分もマシになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

まだ早いかな。


あと10年経ってもダメなら諦めてもいいかも。
    • good
    • 1

他の方がおっしゃるのと、私自身も同じ様なもので、若い頃はモテずに振られてばかりで退屈なので、風俗にはまってしまい、勢い余ってお気にの娘とプライベートで付き合った経験があります。

若気の至りです。その後、アラフォーになってから出会った今の妻と結果出来ました。婚活はしていません。結果オーライです。主様もモテ期が来ていないからでは無いのですか。諦めずにモテ期を待ちましょう。健闘を祈る。
    • good
    • 1

好きな人に振られ続ける人生はつらいですよね〜。

自分もそうでした。好きな人からは振られるのにその回りのどーでもいい人と付き合うばかりの人生だったかなぁ。妥協で結婚してものすごく後悔する毎日です。あなたはチャンスは、まだまだあると思います。妥協せずに頑張ってください。
    • good
    • 1

うちの弟は40で結婚したぞ( ˊᵕˋ ;)

    • good
    • 1

自分は30歳の時に結婚相手に出会いました。



まだ30じゃ、勝負はこれからでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A