dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは人間に生まれ今まで生きてきました。

この世はどうでしたか?
あなたが思うこの世の感想を教えてください。

まだ、明日からもこの世を生きていかなければなりません。

質問者からの補足コメント

  • 私は、人様の人生に優劣を付けるなど、偉そうに等できません。

      補足日時:2021/02/20 11:47

A 回答 (4件)

いろんな意味で不運な人生でした、何故産まれたのかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/19 20:22

若い頃はエネルギーがあるのか


天国で傷つきもせず強かった。
としとるといっぱいくるくる
苦難のやま!ヒイヒイいいながら
生きてゆくものでした。自分中心
は若さのあるときだけ。あとは
なんとかなるさーで下り坂ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/19 20:22

若いころ


何でいきているのか?。生まれてきたから世の中苦しいといって死ぬわけにはいかない、寿命尽きたら生きたくても死ぬ。ボチボチやろう。

この世の感想
悪かない。若いころはオネーチャンと遊ぶのは楽しい。お酒飲むと楽しい。
健康を失ったら地獄だね。楽しいこととおさらばだ。地獄の苦しみよこんにちわだね。

これから
もう先は長くない。10年後はハイサヨナラの確率50%、20年後90%。よいよいかもしれません。
やって来たことの知識を残すという仕事あるし、収入の心配なし。突然死がいい。ぼけて老醜を晒したくない。
死に方がもっとも難しい。自分の死体処理は自分ではできない。人生でもっとも難しい。

後始末よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 20:23

世間が言う、良い事も悪い事も経験できたので自分の人生は善しとしています、後は黄泉の国へ行った時に先輩諸氏にどの様に言い訳をするかを考えて今は生活しています、不満も多々有るがほぼ満足な人生ではなかったかと思う、分相応な人生だと自分に言い聞かせて明日からも生きて行きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/19 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!