dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通信制高校後半年で卒業ですが人生終わりました。
昔から辛かった。友達もいない彼女もいない。
もうニートになるべきでしょうか?こんなに辛いのならもう終えたいです。

A 回答 (5件)

辛いです。

私も。
友達もいない。彼氏もいない。
彼氏なんていなくていいから1人でも友達が欲しい。
ああ、もう私って本当は死んでるんじゃないのかな。

そんな感覚がします。
それほどつまらなく、腐った人生を多分生きています。

簡単に消えれるのならさっさと消えたいものですが、私にそんな勇気なんて運なんてありません。

質問者様がニート、終止を望むのならその選択もないことはないです。
質問者様の人生は、質問者様だけのものです。
他人にはどうすることも出来ない。

けれど、支えることは出来る。
励ますことは出来る。
道を見つけることは出来る。

だから、私は質問者様にこの沼の世界を生きて、沼から出ずとも、沼に負けないくらい前を進んで行けるようになって欲しいです。

少しかっこつけました。ごめんなさい。

けれど、私も辛いから、
本当に苦しくて、それでも一生懸命涙我慢して生きてるから、頑張って生きて欲しいんです。

私も通信制通っています。
通信制って案外大変だったりします。
それでも質問者様は、あと半年で卒業です。
頑張った証が丸見えです。

後悔はそれなりにあるかもしれないけれど、この先もずっと後悔しないための、大切な犠牲時期を無駄にしないで欲しいです。

卒業後の進路は決まっていないのですか。
進学にしても就職にしても、まだ希望はあります。

前を向くのが辛くて怖くても、進まなきゃ何にも変わらないです。
辛い道だったって良いじゃないか。
少しでも前に進んでいる自分はとてもかっこいい。

他人なんかと比べなくていい。
自分には自分だけのペースがある。
前に進めているのなら、しかも辛さと戦いながら進んでるのなら、絶対強くなれる。

人生がいつ終わるかわからないから、
私は辛いまま終わるのは嫌です。
笑って幸せで死にたい。
最後の時まで辛いのは絶対嫌です。

まだ諦めないで欲しいです。
辛さを乗り越えた先は絶対明るいと思います。
その時がいつ来るのかわからないけど、それでもそのいつかのために、今を一生懸命私は生きていたいです。

いつもとは違うことしてみると、見えなかったものが見えるかもしれないです。
決断、挑戦、ぜひしてみてください。

どうか素敵ないつかになりますように。
私も、あなたも。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。頑張って生きてます。匿名さんありがとう。

お礼日時:2019/02/08 08:17

ニート、良いんでないの、働かなくても生活出来るんならそれも手、うらやましい。

    • good
    • 4

>キッパリですね


はい。
ここで優しい言葉や励ましの言葉をかけたところで状況は何も好転しません。
前向きになれる言葉なども良いのかも知れませんが、現状で楽観思考で前に進むだけでは事故るだけです。
今必要なのは、現実を直視して開き直って立ち向かう勇気です。
それができないのであればニートになるなり、終えるなり好きにすれば良いだけなんですよ。
実際にそれで困るのは自分自身なんですから。
辛い時に相対する現実は、やはり辛いものです。
しかしそれが現実ですから、それを直視して受け入れて、それから初めて陽転思考になるんです。
今はまだ現実から逃げようとしているので、逃げずに受け入れてください。
受け入れて次にどうするかという時に、この質問サイトが最も役にたつと思いますよ。
現実を見て、現実的にどうするかが大事です。
夢物語や理想論ではこの世の中で生きていけませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/04 16:57

辛いってのは 他の人と比べて 自分が持ってないから かな。


でもそれは 貴方が決めることじゃないし 出来るかどうかなんて 誰にもわからないね。
むろん 貴方はもちろん わかるはずがないよ。

幸せってのは 体に何でも身につけて バカでかい恐竜みたいになることじゃないからな。
右に左にバッハバッタとなぎ倒して 「俺強えー! 一番強えー!」ってのでもない。
まあ女の子が寄ってきてハーレムってのは楽しそうだけど それって逆にメス犬の群に狙われてるってことだし それが幸せってのとはちょっと違う。

ただね 自分を生かさない 活かさない無駄ってのは これは不幸だ。

金持ちが散財して 友達はハイエナみたいなのばっかりで 真も偽もみんな見えなくなって つまらないものを大切と思い込もうとするのも無駄。
若いのが ただ時間を使って 自分の頭も体もバカにして 鈍って鈍って愚鈍なニヤケ顔で横たわってるのも無駄。
レジャーに旅行に 楽しむことばかりを追い求めて 気がついたら体が動かなくなって 病院でため息と嫌味ばっかり言ってるのも無駄。
そんな無駄は もういっぱい世の中に溢れてて 「気がついたら もう終わりだった もう一度やり直したい」って言ってる連中が山ほどいる。

まあ貴方がそういうのの仲間入りをしたいのなら そりゃやればいい。
時間は全ての者に平等に流れるのだし 貴方は貴方の選択をできる。
つまらない価値にしがみつくのも まあ結構みんなやってるのだから 仕方ないだろうし 時間も金も命も無駄にして 「こんなはずじゃなかった」って言うのも 選択だと思う。

いいんだよ 自分の時間だ。
ただ どうせなら貰ったものくらいは返すほうが良いし 出来ることがあったらした方がいい。
くだらない自分の くだらない人生で終わりたければそうすればいいし 何も与えず 奪うだけの生き方しかできないのなら そうして社会から頭を叩き潰されるのもいい。
自由だよ 命は。

しっかし 多くの人間が他の動物より有利な立場と運命を与えられて 考える頭も 動く手足もあるのに 感謝どころか文句しか言わないってのは ホントどうなんだろ。
「自分だけは特別」って そんなに世界にとって それは大事なことなんだろうか。
自分を使いもしないで ただ楽ばかり求めるなんて 飼育されている豚より酷い気がする。
正直 そういう考えに付き合ってるほうが辛い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいですね。回答ありがとうございます。自分は自分ですね。

お礼日時:2019/02/04 16:26

>人生終わりました。


なんで?
友達いなくても彼女いなくても人生は終わらないですよ。

>もうニートになるべきでしょうか?
知りません。
甘ったれたこと言ってないで働けば良いじゃないですか。
アルバイトでもなんでもあるでしょうよ。

>こんなに辛いのならもう終えたいです。
好きにしてください。
止める理由も特にないですし。
その程度で辛いとか言い出してるなら、この先はもっと辛いことが多いでしょうから、決断するなら早いうちが良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キッパリですね

お礼日時:2019/02/04 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています