電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若いときに自分の人生を見つけれなかった人で年を取って人生を有意義に生きられるようになった人に質問です。

何歳のときに何を悟って自分の人生が退屈でなくなりましたか?

A 回答 (4件)

30歳でまだ若い方ですが、昨年人生を有意義に生きられるようになりました。


自分にはこれがあるんだという趣味が出来たからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

何の趣味ですか

お礼日時:2018/01/14 21:22

回答する 資格はないの ですが 定年を 迎えて いまだに


模索して居ます。
だったら 回答 するなよ!
と お叱りを受けるかも
しれませんね。考えさせられるご質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/14 21:21

占いや性格診断、心理的な事を調べれば己自信は何なのかを知り悟りの第一歩となるのでは!幻滅するか希望が見えるかは受け入れ次第ですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/14 21:21

40歳過ぎてブラック企業を1年半経験して、目が覚めた。



自分は何をも成し遂げられないことに愕然とした。両親だけは幸せな老後を過ごさせてあげたいと思った。

すると、絵にかいたような人柄よく、安定した職のある頭のいい相手に出会えてスピード結婚。

底辺を見なければ、この結婚でも不満があったかもしれない。
今はとにかく毎日が相手の健康、同じ食事でもすこしでも満足してもらえるようコツコツ努力して家事をしている。毎日感謝しているし、両親も老いて、ますます近居してくれている夫に感謝している。

平凡すぎるだろうけれども退屈はなく日々努力と感謝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

おんぶに抱っこじゃん

お礼日時:2018/01/14 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!