プロが教えるわが家の防犯対策術!

天才秀才達と戦って対等にやり合うには、やはり、もう、「命を賭して努力し続ける」覚悟を持つしか方法は無いでしょうか?
今までの俺の考えは甘かったです。甘々です。天才秀才達との、小さい頃から積み上げてきたものの差が歴然としていて、5,6年やそこらの期間努力しただけで、そうやすやすと埋まるものではなかったです。
俺は40代ですが、思えば、子供の頃から、周りをごまかし、自分もごまかし、何事もそこそこで、表面だけ取り繕いながら、適当に手を抜いて生きてきたのかもしれません。
その甘さが、奴らとのガチンコバトルになったとき、どうしても、脇が甘くなり、スキが生じます。
だから、元々頭脳の鍛え具合で劣る上、ここぞというときのぶつかり合いで、負けてしまうのです。
しかし、敗北すれば未来はありません。負け犬として一生悔恨に苦しめられながら生き続けることになります。生き地獄です。
命を賭して努力して最後に自分自身を極限まで鍛え上げるしか、打開策は無いでしょうか?
ここで踏ん張らないと、本当に何もないまま人生終わりそうなんです。
ごまかし人生取り繕い人生はもう嫌なんです。

A 回答 (4件)

有名ピアニストのほとんどは、100m走は速くないでしょう。

100m走が速い人のほとんどは、漫才グランプリで戦えるほど笑いのセンスは無いでしょう。
漫才が上手な人のほとんどは、ボクシングは強くはないと思います。

全てにおいて優秀な人はほとんどいません。
会社に東大卒の人が複数いますが、皆さんコミュニケーションが上手ではないです。
日産自動車の元社長だったカルロス・ゴーンさん、一時はものすごく称賛されましたが、いろいろ問題を起こしていたようで現在は国外に逃げておられます。

自分が負けるために、わざわざ相手が得意とする土俵に上がることはないのではないでしょうか。
パズドラが得意だとかカラオケが上手だとか、自分が得意とする土俵で戦えばよいのではないでしょうか。

例えば私ですが、有名国立大学出身です。
現役ストレート合格です。
割と順風満帆の人生でした。

なので、妹を救えませんでした。
妹は引き籠もりになり、最後は自殺してしまいました。
私なりに引き籠もりについて勉強し、彼女に声をかけ続けたのですが、「人生順風満帆なお兄ちゃんにはわかるわけがない」と言われました。
そうなんです。
「俺にもお前の気持ちがわかるよ」と私が言っても、まったく嘘っぽいのです。
そこは私には越えられない壁がありました。

繰り返しますが、どの土俵で戦うのかは自由に選べばいいと思います。
どんな土俵に上がったら有利に戦えるか、何か必ずあります。
    • 0
この回答へのお礼

妹様はそういう可哀想な出来事があったのですね、
ご冥福をお祈りします。
土俵探します。何があるんだろ。。。
ごまかしと取り繕いの人生だったんで、中身空っぽです。

なにか資格とれば?

「自分のダメさ加減がわかってる自分好き」
って感じが出ちゃってるよ、注意しな。
    • 0
この回答へのお礼

ダメさ加減に嫌気がさしています。
ちなみに多分天才秀才達からは勝負していると思われていません。うるさい蝿をおっぱらったくらいにしか思われていません。

そういう自分に、酔うてるだけやろ。

いるいる、キミみたいな人。
ネットで、自虐含めて、自分を語って
悦に浸ってるやつ。
    • 0
この回答へのお礼

自分に酔うても、
現状何も成し遂げていないという
事実は全く変わりませんね。

「命を賭すまで」とは言わんけど、まあ頑張ってちょ

• 0
この回答へのお礼

わかりました