アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番可愛いに囚われてます。自分は自分の容姿について正直いうと可愛い自信があります。
ですがふとした時に凄いブスだなと思ったり、バイト先や周りの人が私以外の女の人のことをめちゃくちゃ可愛いよねと言ってるのを聞くとすごい自分に自信がなくなってしまうし、めちゃくちゃやレベチでとか一番可愛いと思われたいと思ってしまいます。そりゃ、人それぞれ感性が違うのは理解してるのですがどうしても私以外の人が私以上に可愛いんだなと周りから実感させられると苦しくてたまりません。
ですので私以外の人を可愛いと言っているのを聞いても自信を無くさなかったり苦しくならない考え方や対処法を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

いっそのこと、


可愛いとは何かを突き詰めて極めてみてはどうでしょう。
メイク一つで別人レベルって人いますよね?
それって、自分なりに、自分の顔に似合うメイクを
追求したからこその結果だと思います。

メイクやファッションでも可愛いは作れるし、
あざと可愛いのって仕草だったり言葉選びだったりしますし。
あざと可愛いと言われるタレントさんや有名人って
いっそ清々しい位に突き抜けてらっしゃるので、
自分は好感が持てます。
方向性が違うかもしれませんけど。

何かで人より抜きんでれば、自信にもつながる。
それだけ可愛い自分に拘るならば、
追及する事も解決策かと思います。
思い悩むくらいなら、
極端な方に振り切ってみるのもいいかもしれません。

自分が人より優れてるところが、
容姿だけって思いこみ過ぎてるのではないですか?
他にもきっといいところ、優れた点があるはずです。

あの子可愛いよねって話してたからと云って、
あなたが可愛くないとは言っていないと思います。
実際にはそこに、自分もあんなふうだったらとか、
羨ましいとかあんな風になりたいとかって感情で言っているのでは。

あなたよりかわいいよね?って言われたら傷つきますが、
実際には、誰もそんなこと言っていないと思います。
そんな言い方する人いたら、悪意を感じますけど。

称賛されてる人と勝手に比べて
勝手に自信を無くしてるように見えます。
可愛いと言われる幅も色々なので、
それぞれ別個の物と認識出来るようになると楽になるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自分が人より優れてるところが、容姿だけって思いこみ過ぎてるのではないですか?他にもきっといいところ、優れた点があるはずです。」
この文をみた時涙が出ました。容姿だけではない。本当にそうですね。みゃおんさんの回答は確かにと納得させられました。今気持ちが楽です。返信ありがとうございました、

お礼日時:2023/10/07 16:43

思春期の子か20歳前後の方でしょうか?


年齢的にご自身の容姿が気になりやすい時期です。
周りの子達も美しい顔を求める他に、痩せていても痩せたくて仕方ない子ばかりではないですか?美貌への承認欲求を求めてるのですね。
今の考えを根底からすぐ覆すのは不可能な事は十分承知してますが、思春期がまだ明けてなかったり、社会進出がまだでしたらその時期まで待ってみて下さい。ガラッと考えが変わる事もあります。ちなみに私も同様の悩みで思春期から20歳前後まで悩んでいた事に、バカバカしくなりました。

今はご自身のルックスを磨く事に重点を置くことでモチベーション維持ができてるからですよね?見た目を周囲に認めてもらう事以外に熱中する事が見つかったらどうでしょう?
ルックス磨きに注力する目的についても考えてみると、別観点へと切り替えるきっかけになるかもしれません。
かわいくなる目的は漠然としてなくても、意中の異性の為に努力するのも1つですね

年齢に該当されない方でしたら失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢該当しています。やっぱり思春期ということもあるかもしれませんね。私は誰彼構わず人の意見に左右されてしまう節があります。意中の異性のためにや自分の為になど目的をしぼって努力することが大事だなと気付かされました。返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/07 16:51

常に可愛いとか言ってくれる男を何人も抱えておけば良いです。


 おそらく貴女は依存体質。
 子供を産んだ後も家庭内には収まらない。
 常に誰か自分を褒めてくれる人を求めて家庭崩壊。
 子供が邪魔になり虐待。新しい男と一緒に殺害人生ですね。
 自己愛者ってのは犯罪者予備軍思考です。
 精神科へ通う事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったコメントは傷つきます。確かに私は今段階、他人に縋っている節があります。そういった状態で家庭を作ったらそうなるかもしれませんね。ですが私はしっかり容姿のことも内面的な部分も成長して多方面で余裕のある生活が出来てから子供や家庭を作ろうと考えています。それに私は褒めてくれる人が欲しいのではなく容姿のことで苦しくなってしまうことは仕方が無いので考え方などを知りたかったのです。説明が下手で伝わらなかったですね。申し訳ないです。返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 16:25

可愛いなんてものは年齢重ねることによって劣化します。



なので劣化しない中身のスキルを身につけるといいでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!気にしててもなんにもなりませんね!確かに中身が素敵な方はすごく惹かれます。顔に関しても人それぞれ唯一無二ですが中身の方がその人の魅力であり唯一無二ですね!改めて気付かされました。返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 05:59

用紙以外に何か自分に自信があるものや、ないとしても得意なことをこれから生かして誇りに思う事や生き甲斐に繋げられるものを見つけてください。


かつて私もあなたのように容姿には自信があっても、誰かにそれを言ってもらえなければ自信がなく何度も死にたいと思っていました。
生きる価値がないと。
ですが今は自分にしかできないかけがいのないものを見つけてその頃より随分と前向きに生きれるようになりました。
それでもたまに自信がなくなることもありますが、自分の人生は誰にも左右されることなく楽しく生きて行きたいと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りなにか自分の誇れるものを見つけれたら深く落ち込んだり苦しくなったりしない芯のある人間になれそうですね!グリーンソウルさんも同じ境遇があったのですね、、、そこから自信のあるものを見つけて前を向いて進んでいる姿。努力家で素敵だと思います。私もそのようになれるよう頑張りますね!返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 00:52

恋人作って、その人にとって一番可愛いと思われたら良いと思いますよ。



ナンバーワンよりオンリーワンです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恋人に可愛いと言われても私は別にレベチとかめちゃくちゃ可愛いわけじゃないからこの人は彼女だから可愛いって言ってるだけなんだろうなって思っちゃったりします、、、泣。でもそうですよね!ナンバーワンよりオンリーワンの方がいいですよね!返信ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/17 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A