プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて行った美容室にて。
私を担当した美容師はお洒落な感じの女性でしたが、愛想がなく、シャンプーが雑で、終始無言だったので私から何か話そうと「今日は暖かいですね」と声を掛けても「そうですね」と素っ気なく言われました。
その女性美容師はマスクをしていましたが、目が笑っていなかったので、愛想がないとすぐ分かりました。

後から来た客は常連だったのか、モデルのように美人で、その客には楽しそうに話をしていましたが、明らかに私に対する温度差が違いました。

やはり私がダサかったからでしょうか?
自信がありません。

A 回答 (4件)

相手を選びそんな態度変える人なんてろくでもないですよw

そんなクズ放っておいて下さい
あなたのような素敵な人が、そんな生きる価値のないゴミに一喜一憂していたら、もったいない

ダサいなんてないですよ。そんな人に対し変えるゴミの方がださい

私の言っている事が間違いだと思いますか?私は100%正しい自信ありますが。
    • 0

客商売とは、客を喜ばせてナンボです。

不愉快にさせるようでは商売ですらない。
それはタダの自己満足の押し売りというようなものです。

お金を払って不愉快にさせられるのではコスパ悪すぎでしょう。
あなたの自信とかいう次元の話ではなく、問題の美容師のプロ意識の欠如という問題です。
そもそも、美容師とは、容姿を美しく見えるように整えることが仕事です。
あなたが自分の容姿に自信が持てないでいるのなら、その思い込みを払拭して、あなたが自分を再発見するくらいの装いを提案することが美容師の醍醐味です。
そのような認識の無い者が美容師を名乗るのは詐欺のようなもの。
あなたがイニシアチブを持って二度と利用しないという選択をすれば良いのだと思います。
    • 0

美容師も人間であり、好みや感覚が異なることがあるため、何かしらの理由で温度差を感じたとしても、それが必ずしも自分に対する評価や判断に繋がるわけではありません。

ただし、美容室でのサービスや接客に不満がある場合は、その旨を店舗に伝えることもできます。それによって、今後の改善や対応が行われるかもしれません。自分の外見やスタイルに自信を持ち、自分らしい魅力を引き出すためにも、自分自身を否定せずに前向きに行動することが大切です。
    • 0

初めての客と常連との態度が違うのは当たり前ですよ。

• 0