[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

私は男性なのですが、いつも担当してくれている美容師さんが気になるようになりました。
ある時、思い切って食事に誘ったところOKでその場で電話番号とメールアドレスを教えてもらいました。
こんな風に快諾してもらえたことが嬉しくて、もしかして相手も自分に好意を持ってくれているのかなと思ってしまいました。

そこから1ヶ月くらいの間に3回食事をしました。彼女の仕事終りに食事行ったり、彼女の休日に一緒に遊びに行ったり、彼女にカットしてもらった後にふとメールをして食事に行ったり。
この間に私が彼女を友達として誘っているのではなく、彼女に魅力を感じているから誘っていることも伝えています。それでも誘いには来てくれるので、きっと彼女も私に好意を持ってくれていると思うようになりました。

一方で食事を重ねる内に、彼女がとても気難しい一面を持った人だということも分かってきました。
例えば、
・彼女に相談なく何か(食事やデートコースなど)を決めると機嫌が悪くなる。
・一緒にいる時でも常に携帯を側に置いてメールが入ると食事中でもその場で確認、時には私の目の前で返信をする。
・勘定はどんなに高額でも全て男が払う(気持ちを持っておくべき)
・すごく前向きで強気な一面もあれば、急に弱々しく自信のないことを言い出す。

こんな感じなのでデートをしている間もすごく楽しそうだったり、機嫌が悪かったりするので気を遣っていました。
また、彼女の交友関係はとても広く12月で予定が空いているのは2日間だけと言っていました。女性とよりも男性と行く方が多いと言っていたので多分そのほとんどが男性との食事でしかも高級なところに多く行っているのだと思います。

そして4回目のデートではレストランとライブに連れて行くと事前に彼女に伝えていたのですが、食事の時から機嫌が悪く会話もあまりはずまず携帯も頻繁に確認という状態になってしまいました。
結局、ライブもアンコールが始まる前に早々に引き上げてタクシーで送って行くという最悪の締めくくりです。
帰りのタクシーの中で、思い切って私のことをどう思っているか聞いたところ、「私はただ楽しい食事をしたいだけで、好きとか付き合って欲しいと言われるとちょっと。。。」という返事でした。私は「好きだ」とも「付き合って欲しい」とはっきりは言っていませんでしたが、好意を持っていることは伝えていたので、それならなぜ誘ったら来てくれるのか聞いたところ、「だって私は○○さんにたくさん失礼な態度を取っているじゃないですか。そうじゃなかったら、そんな態度をとるわけないですよね。」と言われてしまいました。
私が気難しいと思っていた彼女の態度は私に気付かせるための彼女なりのサインだったようなのです。

これにはかなり精神的にショックを受けました。好意を持ってくれていると思っていたら、逆に嫌われるような態度をわざと取っていた、、、というのが自分の中で消化しきれず悩んでいます。それなら最初から誘いを断ればいいのにとか、お客だから気を遣っただけなのかとか。。。
彼女の態度や言葉の端々に私に気付かせようとしていたサインを見落として舞い上がっていた恥ずかしさとか。

その後、彼女とは1度だけメールのやり取りをして連絡を取っていません。

こうなった以上、スパッと諦めて美容院も変えるべきか、一旦引いて普通の客として通い、どうしても諦めきれないなら機会を見て改めて誘うべきか。

彼女にはまだ強く惹かれており、自分の中でも考えがころころ変わり冷静な判断ができていません。
客観的に見て、アドバイスを頂けないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「私はただ楽しい食事をしたいだけで、好きとか付き合って欲しいと言われるとちょっと。

。。」
この彼女の発言がすべてです。あくまで客の中の一人という考えでしょう。彼女の行動の良し悪しは文面からの判断はできません。
特に美容院を変えるかどうかはあなた次第ですが、はっきりフラれている点は認識すべきです。
強く惹かれているのに普通の客として通うことは多分できないと思います。

彼女はまたお客様としてやさしく接して来ますよ。
その時あなたは冷静でいられますか?

ストーカー扱いされる前に、別の店にしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。n05さんのご指摘の通りだと思います。
もっと自分の好きな気持ちを抑えて、もっと彼女のことを見て、よく考えて行動するべきだったと反省しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/03 19:25

> 私が好意を持っていることは伝えた後で、断る理由はいくらでも作れるのに誘えば来てくれるので、ある程度好意があるかなと思ったのが私が勘違いしたところだと思います。



友達の多い社交的な女性ならば、
それでも夕食食べに行く女は 30%はいると思うな。
大学生くらいなら50%はいるかも?

だって、自分に好意を持っている男性におごってもらうって普通の事だよ?
「好意がなければ、断ってくれるのが普通」と思う方がおかしいと思う。
おとなしくて、あんま異性と食事したことのないねーちゃん達なら別だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなんですかね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/03 23:31

悪口ばっか書いてよっぽど怒ってるんだなぁ。

。。と思って読んでたら、
まだ諦めきれないという話ですか。辛そう。

> それならなぜ誘ったら来てくれるのか聞いたところ、

そんな事聞くもんじゃないでしょ。
食事がOKならば付き合うのもOKと考えるあなたの方がおかしい。
そんな事言って攻めるから、彼女も言う気がなかったあなたを傷つける言葉を言ってしまっている。

> 私に気付かせるための彼女なりのサインだったようなのです。

まぁねぇ。。。
普通に話しているだけで、「随分楽しそうにしている、やっぱり俺の事が好きなんだ」と思う男もいるから、わざとあまり楽しくないフリをすることはあるか。

> それなら最初から誘いを断ればいいのにとか、

それはあなたの身勝手。
だって、食事に誘っただけなんでしょ?食事にいって何が悪いの?

> お客だから気を遣っただけなのかとか。。。

といより、「夕食がおごってくれる人」でしょう。
仕事の帰りに、夕食をおごってくれる人がいれば、「じゃ、ちょっと食べていくか」と思って何が悪い?   って感じ。

> サインを見落として舞い上がっていた恥ずかしさ

それは気にする事ないと思うなぁ。
あなただって、イヤなやつだなぁと思ったんだし。

> どうしても諦めきれないなら機会を見て改めて誘うべきか。

それはない。
今、そこまで言われて、今後の復活はあり得ない。

> スパッと諦めて美容院も変えるべきか

そうですねぇ。。。。
最初タイトルを読んだときは、「気にしないで通えばいいのに」と思いましたが、
内容を読むとここまで馬鹿にされたのならスパッと変えるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女に対する怒りはありません。それよりは自分の不甲斐なさに腹が立ちますし、落ち込んでいます。

>そんな事言って攻めるから、彼女も言う気がなかったあなたを傷つける言葉を言ってしまっている。
自分でもバカなことをしたなと思います。彼女にそんな風に言わせてしまう程追い込んでしまったのは申し訳なく思っています。

食事がOKなら付き合うのがOKと思っていたわけでは決してないのですが、私が好意を持っていることは伝えた後で、断る理由はいくらでも作れるのに誘えば来てくれるので、ある程度好意があるかなと思ったのが私が勘違いしたところだと思います。goosapporoさんのご指摘の通り「夕食をおごってくれる人」というのがやはり正解ですよね。。。

やはりスパッと変えるべきですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/03 19:16

元美容師♀です。



やっぱりお客様だとお断りが出来ないですね。
で・・日頃、お引き立てのある顧客には、
女性男性関係なく、なにかと同伴しました。
ちなみに、割り勘は有り得ないです。
この場合客側が払うのは、江戸時代からの慣例です。
私も、超高級料亭や三ツ星フレンチなどに同伴した事が幾度もあります。

貴方は、デートと思うかも知れませんが、
美容師は食事・観劇のお誘いは「お引き立て」
の一部としか考えてないですね。
大変失礼ですが、勘違いな男性のお客様も確かにおられます。
店外デートのホステスと混同されてると困りますね。

恋愛目的でいわゆるご贔屓ができないなら、
店を変えた方が良いですね。
あまりしつこくすると、「入店禁止」になるので気をつけて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美容師の方と食事をするということは、やはりそういうものなのですね。
この美容院に通ったのは決して恋愛目的ではなく元々はカットが上手でサービスの良い店だったからで、店外デートのホステスと混同しているわけではありません。
ただ、私は純粋に女性として魅力を感じ好きになってしまい、すぐに付き合う付き合わないと結論を急ぐつもりはなかったのですが、誘うと来てくれることが嬉しく、ちゃんと彼女のことが見えていなかったのとご指摘頂いたようなことを冷静に受け止められていなかったのだと思います。彼女の対応はそういうものとして、食事の時間だけを楽しむのがマナーだったのかもしれません。悲しいですが、私が勘違いしたのだと思います。neneko2005さんのご指摘身にしみました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/03 18:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容師からの好意を感じる。 勘違い?営業トーク?

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂いて2度目なのに私の夢を見たといわれたり。
突然、お花見は興味ありますか?と如何にも誘いの前ぶりのように聞かれた。
立派な大人ですが、夜遊びのお話をした際に、心配だといわれたり。
とにかく、私が雑誌を読んでて、話すような空気じゃなくても、やたらと私の事を聞いてくるのです。


私は、そろそろ彼氏ができても良い頃だと感じていたし、とても馬の合う素敵な方なので、その美容師さんが私に気があるのなら美容師という建前上、安易にお客さんに連絡先などを聞くことができないと思うので、私からアプローチしたいなと思っています。
ただ、良い技術をお持ちの美容師ですし、私も大きな恋愛感情に発展している訳ではないので、もし他者から「ただの勘違いだよ!!」と一言いただけましたら、これから何事もなかったようにキュンとする一面があってもただの営業トークだと言い聞かせます。


何かアドバイスをいただけませんか?

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂い...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ないですが、完全な営業トークですね。

二回来店してくれたので、今後も指名してもらうべく絶対に逃したくないお客様なんだと思います。

だからこその営業トークなんだと思いますよ。

腕が良く、これからも使いたいなら、貴女もお客様のうちの一人に徹するべきだと思います。

Q美容師さんはお客様を誘いますか?

気に入っている美容師さんがいます。
たぶん彼も私の気持ちに気づいてると思いますが、先日美容院に行った時にご飯食べに誘われました。帰りにメアドももらい、お礼のメールをしてから少なくても3日おきにはメールがきます。多い時には毎日1週間続いたりします。内容も美容院に来てねとか髪の話題はなく、ご飯食べに行きたいとかただいまとかがんばるねとかです。
もう好きになってしまいそうです!!
でも担当制の美容院なので顧客確保の為、思わせぶりな事をしているのかとも思います。
誰か教えてください!どうしたら良いのでしょう??

Aベストアンサー

 元美容師です。

 お店に一人か二人はそういう人いましたよ。
 本気で付き合いたいって思っているタイプと、お客さんにはじから手を出すタイプ。

 自分のお客さんならいいのですが、担当以外のお客さんにまで手をだして、お店に来なくなるなんて事もあって、問題になったりします。

 デートやご飯くらいならいいんじゃ無いですかね?複数の女の子を部屋にあげるナンパな美容師も確かに存在するので、その辺は気をつけてください。

 営業目的でのメールも多少はありますが、本気にされたら面倒なので、教えて欲しいといわれた時に断りきれず、みたいな事はあっても、自分からなんて事は無いと思います。

 お客様にとっては一人の美容師ですが、美容師にとっては700人(人それぞれ人数は変わりますけどね)の顧客のうちの一人にしか過ぎません。プライベートの時間を割いてまでの関係でしたら、単なるお客さんでは無いって事です。

Q美容師からの誘いは…??(長文)

初めて行った美容院で担当してもらった美容師さんがすごくかっこよくて、「かっこいいなあ…でも美容師に惚れても諦めろとか客は客としてしか見ないとも言うし…。」と思いながら会話してました。でも初対面とは思えないくらいプライベートな話までしてくれて、気も合いました。自分から「彼女はいない」と言って、私も彼氏がいるか聞かれてました。

その後の会話くらいから「今度遊びに行こう」とかの話になってきたんですが、私はその場限りの冗談かなと思ってました。しかも「このカットが終わったら次来るまで会うこともないのか…」と思ってへこんでました。そしたら帰り際にさりげなくメルアドを渡されたんです!美容院でこんなことは初めてです。

その夜メールして返事は来たけど、2往復で挨拶程度。職業柄忙しいのはわかるけど、美容師はモテるだろうし、私騙されてる!?とか思ってしまいます。それに仮に私のことを気に入ったとしても、他にもっとかわいい人が美容院に来ると思います。とりあえず来るお客さんにはメルアドを渡したりしてるとか…?

メールを2往復しただけでその後向こうからメールなどはないので、「遊ぼう」と言ってたけど疎遠になって会うこともなくなってしまいそうです。

美容師または友達・彼氏が美容師の方がいらっしゃったら教えて下さい。

・美容師は初対面でお客さんを気に入ることもあるのでしょうか?
・美容師から初来店でお客さんに連絡先を教えることはあるのでしょうか?
・もし一人のお客さんと仲良くなっても、新しいお客さんでかわいい子がい たらそっちに目移りするものなのでしょうか?
・定休日以外は夜遅くまで(例えば夜11時とか)仕事してるのでしょうか?
・この場合、私は騙されてるというかからかわれてるだけなのでしょうか?
 それとも、客を引き寄せるただの作戦?
長文で申し訳ございませんがアドバイス下さい。

初めて行った美容院で担当してもらった美容師さんがすごくかっこよくて、「かっこいいなあ…でも美容師に惚れても諦めろとか客は客としてしか見ないとも言うし…。」と思いながら会話してました。でも初対面とは思えないくらいプライベートな話までしてくれて、気も合いました。自分から「彼女はいない」と言って、私も彼氏がいるか聞かれてました。

その後の会話くらいから「今度遊びに行こう」とかの話になってきたんですが、私はその場限りの冗談かなと思ってました。しかも「このカットが終わったら次来るま...続きを読む

Aベストアンサー

皆さんとは全然違うことを言いますけど、私が高校生の時の彼氏は美容師でしたよ。
出会いも同じ。
彼は未だ見習いに近い感じでしたけど。

初めて行った美容室で彼は私のことが気に入ったらしく、お店の先輩も巻き込んで私にアドレスを渡しました。(髪を切ったりしてくれた人はその先輩)
なので初対面のお客を気に入ったり、連絡先を教えることはあります。

彼は可愛い子は大好きでしたけど、浮気とかは1回もしませんでした。

休みの日以外は夜遅くまで練習したりしてたので、私は毎日閉店後、彼の美容室に行ってました。
そこで一緒にドラマ見たりしてましたよ。

客引きと言うこともなくはないと思います。
見分けるポイントとして、
・閉店後の店に呼んでくれる(しょっちゅう)
・髪を切ったり、染めたりただでしてくれる。(もしくは社員割引)
・たまの休みに遊んでくれる。
これは私の元彼がしてくれたことです。
彼と知り合って以降その店でお金を使ったことはありません。
ただ美容室によってはただには出来ないとこもあると思いますけど。

参考になりました?

皆さんとは全然違うことを言いますけど、私が高校生の時の彼氏は美容師でしたよ。
出会いも同じ。
彼は未だ見習いに近い感じでしたけど。

初めて行った美容室で彼は私のことが気に入ったらしく、お店の先輩も巻き込んで私にアドレスを渡しました。(髪を切ったりしてくれた人はその先輩)
なので初対面のお客を気に入ったり、連絡先を教えることはあります。

彼は可愛い子は大好きでしたけど、浮気とかは1回もしませんでした。

休みの日以外は夜遅くまで練習したりしてたので、私は毎日閉店後、彼の...続きを読む

Q好意とサービスの違いって?

私は、1年くらいかかり付けの美容師さんがいます。とても親切で親しみやすいキャラで他のお客さんからも人気なようでした。安心して任せられるので、移動になってもその移動先にカットに行きました。彼は美容師冥利につきるようで喜んでくれました。いつも、映画に行きたくてとか、このまま帰るの?とかきっかけをつかもうとするような事を言ってきたり、控えめに考えても好意的と取れる言動があります。彼のことはいいなと思うのですが、はっきり誘われた訳でもないし、私の勘違いと言ってしまえばそうとも言えます。そこで、サービスとして好意的にしているのと、個人的な気持ちで好意的にしているのではどういう違いがあるのでしょうか?彼のことはいいなと思うのですが、そこらへんで相手は仕事でそうしてるんでしょと消極的になってしまうのです。

Aベストアンサー

ご質問を読んでいると、chumichannさんの美容師さんへの想いがとてもよく伝わってきますよ。しかし、その好きという気持ちのフィルタ-越しに彼の言動を考えるのは少々危険かと思われます。ちなみに参考までに申し上げると、私も美容師さんとは映画の話や芸能人や好きなタイプなどなど話題になりますし「今日はこのまま帰るの?」って全く同じセリフを言われた事あります。要するにサ-ビス業はこんなもんって事です。ちょっと冷静になってみませんか?想定して見てください!自分が何とも思っていない男性から親切にされた場合を!かなり踏み込んだ好意らしい行為も「親切」という枠を外れないものではないですか?でも諦めた方が良いのでは~?と言ってるんではないです。彼の態度についての真意は現在「わからない」としか言えませんが、chumichannさんご自身はどうしたいか、すでにお気持ちは決まっているんですよね?でしたら、思うままに行動されるのが良いと思います。その方法や例題については他の方がアドバイスされているようですし、これは行けるかも!って方法を実践してみては?蛇足ながら付け加えると、こんなやりとりをもう少し続けていれば美容師の彼の方から誘ってくれるかも・・な~んていう淡い夢物語は捨ててくださいね!今現在そのような事がなければ今後もないですよ。貴方の行動次第だと思います。がんばってくださいね!!

ご質問を読んでいると、chumichannさんの美容師さんへの想いがとてもよく伝わってきますよ。しかし、その好きという気持ちのフィルタ-越しに彼の言動を考えるのは少々危険かと思われます。ちなみに参考までに申し上げると、私も美容師さんとは映画の話や芸能人や好きなタイプなどなど話題になりますし「今日はこのまま帰るの?」って全く同じセリフを言われた事あります。要するにサ-ビス業はこんなもんって事です。ちょっと冷静になってみませんか?想定して見てください!自分が何とも思っていない男性から親...続きを読む

Q若い男性の美容師さんに質問です。

私は一般の女性です。よく、女性のお客さんが男性の美容師さんに想いを寄せることはあると思うのですが、逆に美容師さんの方がお客さんに想いを寄せることってありますか?もしあったらその時はどうするのですか?指名制でなくても客寄せのためにお客さんに対して真顔で無言で悲しげな顔(うつむきかげんで)をして女心をくすぐってまた次回来てくれるようにする、というようなことってありますか?あと、ほかの質問の回答で見たんですけど、美容室によっては個人的なやり取りを禁止しているところもあるようなんですが、ということは美容師同士でしかお付き合いできないということですか?現実的に考えると美容師さんは平日休みだと思うので一般人と付き合うのは難しいような気もしますが…。どれに対してでもいいので回答よろしくお願いします。あ、美容師さんじゃなくても男性からの意見でもうれしいです。

Aベストアンサー

美容師でもないですし男性でもないですが、元美容院勤務でしたのでその経験から・・・。

確かに美容師がお客様に好意をもってしまうことは「決してない」とは言えないです。ただ、行動に移すかどうかはその美容院のあり方次第ではないでしょうか。しかしながらどんな美容師さんでもプロですから、お客様を不快にするような態度は決して見せないです。そこを逆に勘違いされるお客様も少なくはないようです・・・。特に女性の大事な「髪」に簡単にふれることができる職業ですからね。

ただ、美容師とお客が個人的な付き合いを禁止してるからと言って、美容師同士でしか付き合えないのか、というのはNOです。美容師だって普通の人なので、お店以外にも出会いの場所はあります。そういうときはもちろんOKですよ。

ただ、確かに美容師は時間も不規則(しかも朝早く夜遅い!)な上に、平日休み、しかもお客は女性がほとんど・・・と言う仕事ですので、それなりの覚悟がないとお付き合いできないかも。「毎日あえなきゃ嫌!」「他の女と話をしないで」というような女性には向かないと思います。そうでないならば決して無理なことではないと思いますよ。クリスマスや誕生日などのイベント時にも会えないことがあるかもしれないことは覚悟しないと無理ですかね。(美容院の規模・形態にも寄るでしょうが)

もしかしたら、好意を寄せてる美容師さんがいるのでしょうか?色々なアプローチ法はあると思うので、もしそうだったら頑張ってくださいね。

美容師でもないですし男性でもないですが、元美容院勤務でしたのでその経験から・・・。

確かに美容師がお客様に好意をもってしまうことは「決してない」とは言えないです。ただ、行動に移すかどうかはその美容院のあり方次第ではないでしょうか。しかしながらどんな美容師さんでもプロですから、お客様を不快にするような態度は決して見せないです。そこを逆に勘違いされるお客様も少なくはないようです・・・。特に女性の大事な「髪」に簡単にふれることができる職業ですからね。

ただ、美容師とお客が個...続きを読む

Q美容師さんから食事に誘われました。(長文。。)

私は24歳の独身、女です。

先日、約3年通っている美容院の担当(30歳スタイリスト歴9年、売れっ子)の方から、食事に誘われました。私はどこかで惹かれている部分があったのですが、相手は店員さんだったため、恋愛対象としては見ないようにしていました。

でも先日突然、施術中、食事に誘われました。
私はハッとして「いつにします?」と聞かれましたが、急だったので日にちを決めれずその日は帰ってしまい、翌日LINEで私から連絡して食事の日を迎えました。
(LINEは2年前ぐらいに担当から教えて、と言われ交換していました。)

担当が行きたかったお店みたいで、話を聞くと、お店のスタッフと行くには駅から遠いので。とのことでした。こうお客さんと食事をするのかと尋ねると、女性では私が初めて、とのことでした。他にも担当は、私の好きなタイプやプライベートでの過ごし方を聞いて来たり、初めて会った時の事まで、事細かく覚えている話をして来たり…とても嬉しいことばかりを話しては好意的であると感じて…


私は舞い上がってしまい、担当をその日で完全に好きになってしまいました。。


2軒目に行った際、終電が近くなってることを伝えると、担当は「終電なくなったらどうするの?」と聞いて来たので、私は思わず、泊めて下さいと、言っていました。。担当はビックリして焦った様子で、「ダメダメ!お風呂場を掃除していないからダメw」と言い、断られました。私はムキになって、お風呂場は見ないですから!や、なにもしないですから!なんて、、どちらが男かわからない発言をしました。あまりに迫ったからか「来週!来週ね?」となだめられ、結局終電で帰されました。

その後、お礼のmailはあったものの私の舞い上がる気持ちとは反対に、その日の食事以降、連絡はなく(元から予約の連絡としての手段でLINEをしていたので、LINEではプライベートの会話はなし)

しびれを切らして、担当が「来週」と言っていた日に私から食事のお誘いをしたんですが、「とても残念ですがその日は撮影で行けません、また是非誘って下さい。」と先ほどLINEがあり…すっかり心が折れてしまいました。。
(やはり自分は“お客”なのだと…)
食事の間はずっと会話が弾んで、笑顔で、お互いに楽しめてる感じでしたが…どこか“店員と客”が抜けきれないままでした。。“男と女”にはなっていなかったのです。
でも食事をして少しは進展したかと思いきや、来たLINEは変わらずかしこまった感じで…とてもショックです。。


担当は、どうして食事に誘ったのでしょうか…?

その後お誘いがないのは、なぜでしょうか…?
やはり“肉食女子”に変貌した私に幻滅したのでしょうか。。

私の好意は完全にバレていると思うので、このままでは恥ずかしくて…もうお店に行けない気持ちです。。
担当にとっては、お客が減る痛手も伴います。
担当はなぜそうまでして、その後の進展のない私を食事に誘ったのでしょうか…?


安易な気持ちからの「ただの食事」だったということでしょうか…?

私はとんだ勘違いをしてしまったのでしょうか。。


とても長文、読んで頂き、ありがとうございます。
なにかわかる方がいたら、ぜひよろしくお願いします。。

私は24歳の独身、女です。

先日、約3年通っている美容院の担当(30歳スタイリスト歴9年、売れっ子)の方から、食事に誘われました。私はどこかで惹かれている部分があったのですが、相手は店員さんだったため、恋愛対象としては見ないようにしていました。

でも先日突然、施術中、食事に誘われました。
私はハッとして「いつにします?」と聞かれましたが、急だったので日にちを決めれずその日は帰ってしまい、翌日LINEで私から連絡して食事の日を迎えました。
(LINEは2年前ぐらいに担当から教えて、と言われ交換...続きを読む

Aベストアンサー

30代♀既婚、元 美容師です☆

そのスタイリストさんは、質問者さんに好意があったのだと思いますよ。
好きなタイプやプライベートの過ごし方を聞いてきたり…
店外で、質問者さんの事をもっと知りたかった・興味があったのは確かですよね。

でも、お客さんと食事をするのは本当に初めてなのかは分かりません。
彼女(ひょっとしたら奥さん?)がいるかもしれませんし…

ただ1つ言えるのは、“安易なことはできない” ということです。

人気のスタイリストさんならなおさらですが、おっしゃる通り…お客さんと何かあって失客(そのお客さんが来店しなくなる事)してはいけませんし。
“泊めて下さい”と言ったところで、距離を置かれてしまった可能性を感じます。
少しずつお互いを知っていくべきところで、展開を急ぎ過ぎてしまったようですね。
実際そのつもりはないにしても、誤解されかねない発言だったのでしょう。

私は女性なので立場は違いますが、つたない経験を書かせて頂きます。
独身で美容師をやっていた当時、男性客のお誘いは多々ありました。
それぞれのお客さんに対しての感情もあります。めっちゃタイプ !とか、 ありえない!と感じる人も同じように接してきました。
ありえないお客さんからのお誘いは、毎回笑顔でスルーしてました。
話が合い、自分好みのお客さんからのお誘いで食事をしたり店外で会って感じた事は…

やはり、気まずくなった・上手くいかなくなったときに “失客してはもったいない” という事でした。

スタッフ同士で毎月のリピート客の比較もありますから、失客というのは痛手なんです。

あとお客さんとのプライベートなお付き合いは禁止というお店もあるでしょうが、これは周りにバレなければ分からないです。

当時の美容師さん(女性)で、お客さんと結婚した人もいましたね。
美容師さん同士のカップルも多いですし、美容師さん(女性)と薬品メーカーさん(営業の男性)ってカップルもあります。

話は戻り、質問者さんの今後ですが…
もう少し間を置いてから、LINEで誘っても良いでしょう。
但し1回だけです。お断りしたことに対して埋め合わせる気持ちがあるのなら、相手からスケジュールを聞いてこられたり時間を作ってくれるはずです。
そうでなければ、あれこれと真意を探らずに忘れてしまいましょう。

思い付いた事を書き並べて乱文になってしまいましたが、ご参考までにして下さい☆

30代♀既婚、元 美容師です☆

そのスタイリストさんは、質問者さんに好意があったのだと思いますよ。
好きなタイプやプライベートの過ごし方を聞いてきたり…
店外で、質問者さんの事をもっと知りたかった・興味があったのは確かですよね。

でも、お客さんと食事をするのは本当に初めてなのかは分かりません。
彼女(ひょっとしたら奥さん?)がいるかもしれませんし…

ただ1つ言えるのは、“安易なことはできない” ということです。

人気のスタイリストさんならなおさらですが、おっしゃる通り…お客さんと何かあ...続きを読む

Q美容師さんにアドレスって渡してもいいもの??

こんにちは。
前回http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7747626.htmlで
質問させてもらったものです。
前回ご回答頂いた方々どうもありがとうございました。


2年前からずっと素敵だと思って来た美容師さんのことを、
今からでも少し、頑張ってみようかなと思い始めてるところです。

友人などにも、相談した結果、次の19日のお昼に、
初めてその美容師さんを指名で、予約をお願いしてみました。
指名なんて生まれて初めてしましたし、ましてその美容師さんで
お願いすることに、電話だけでもものすごく
勇気を振り絞りました。

おまけに、担当して頂いたのがもう2年も前になるので、
その方の名前も分からず、受付の方に過去のカルテを
片っ端から探してもらってどうにかって感じでした…(^^;;

お店に行ったら、この前せっかくお話してくれたのに、
全然話せなかったので。沖縄旅行いってきましたよって、
お話してみようと思ってます。
担当してもらうのだって2年ぶりだし、
今から緊張して、心臓が飛び出しそうです。

周りには、勇気を出してアドレスを渡して来いと言われますが、
美容師さんにアドレスを渡したり、交換したりって、
そんなに簡単に出来るものなのでしょうか??
わたしも接客業で働いていますが、接客業ってプライベートでの
お客様との関わりってタブーなイメージが強いので、
もしアドレスを渡したりしてしまって、その美容師さんが
会社から怒られたりとか、困らせたりしないのかが心配です。
禁止されてたりしないのかなって。
連絡先を渡すとか、そうゆうのやったことないし、
それにどのタイミングで渡せばいいのかとかも全然
分からないし、どうしようかめちゃくちゃ悩んでいます。

前回の質問にも書きましたが、その美容師さんはあまり
会話とかも上手いわけではなく、ガツガツ来るタイプでもなく、
常に敬語だし、控えめだし、すごい真面目とゆうか…。

それでも美容師なんだし、慣れてるとは思いますが、
アドレスなんか渡して、びっくりや困惑とかされないかも、
すごく心配なんです。たとえば、
他の美容師さんだったら、サラッと貰ってくれて営業スマイルでも
なんでもで、適当にありがとうございます!とか言ってくれそう
なんですけど…その美容師さんだと、そんなふうに
トントンと進むかなぁ…と。

わたしが最後にサロンに行ったのが先月の後半で、
カラーとトリートメントをお願いしていて、
現在は髪の毛を伸ばしているので、枝毛を軽くカットして
もらうぐらいで他にお願いすることも思い浮かばず、
カットだとすぐ終わっちゃうので、背術の時間もあまり
ないだろうなと思っています。
19日にサロンに行ったら、今度こそまた何カ月もお世話になる理由が
なくなって時間が空いてしまうので、連絡先を交換出来たら最高ですが、
そんな突っ走ってもいいものでしょうか??

会話では、ご結婚とかされてるのかぐらいは頑張って
聞いて来ようとは思っています。
その答え次第では、一瞬にして粉砕する恋かも
しれませんが…。

それにプラスして、アドレスを渡すべきか?
渡してもいいものだろうか??
渡すとしたら、いつ、どのようにして渡したらいいのか…。

何かメモっぽい紙に書いて渡すものなのですかね?
友達は、可愛い便箋か何かに、一言書いて、
良ければ連絡ください、ぐらい書いたらどう?と
言ってくれてるのですが…。


美容師さんにアドレス渡した事ある方、
もらったことがある方など、
何かアドレスいただけたらと思います。


よろしくお願いしますっっ!!

こんにちは。
前回http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7747626.htmlで
質問させてもらったものです。
前回ご回答頂いた方々どうもありがとうございました。


2年前からずっと素敵だと思って来た美容師さんのことを、
今からでも少し、頑張ってみようかなと思い始めてるところです。

友人などにも、相談した結果、次の19日のお昼に、
初めてその美容師さんを指名で、予約をお願いしてみました。
指名なんて生まれて初めてしましたし、ましてその美容師さんで
お願いすることに、電話だけでもものすごく
勇気を振り絞り...続きを読む

Aベストアンサー

美容師さんに連絡先を渡したことはありませんが、渡されたことはあります。
1人は、3年位担当してもらい続けある日突然、強制的に渡されました(笑)
1人は、2度しか担当してもらってないのに渡されました。
2人とも、所謂草食系でチャラ男ではありません。
帰り際に、かなりあたふたした様子でメモに記された物を渡されました。
大体が連絡先交換は禁止でしょうが、やはり秘密でしてる人は沢山いると思います。
美容師さんが客から連絡先渡されて迷惑だったら「禁止されてるので」で済ませるし、恋愛感情とはいかなくても好意があれば受け取ってもらえるのではないでしょうか。
ただ、個人的にはもっと指名通いしてからの方がいいと思います。
あとは思い切って、会話中にこっそり「美容師さんと連絡先交換できますか?」と聞いてみてはどうですか?
そしたらやはり、はぐらかされたり出来ないと言われるか、後で美容師さんから渡してくれるかもしれませんよ。
人対人ですし、お互いが好意を持てば可能性あると思います。
恋っていいですね!
頑張って下さい!

Qあなただったら、美容師さんに告白しますか?

2年間ほぼ毎月通っている美容室があります。
そこの美容師さんを好きになってしまいました。
デートに誘いたいと思っていますが、断れたら次に美容室へ行きづらいし、そう思うと勇気がでません。みなさんでしたら、どうしますか?

ちなみに美容師さんは、34歳独身男性です。私より7歳年上です。一人でお店をやっているので、毎回2人きりです。2~3時間は笑いすぎておかしくなるくらい話が盛り上がります。楽しい人なのでやはりもてるのか、お客さんからプレゼントの雑貨&花もお店にけっこうあります。

私自身は名前も覚えてもらっていて、予約がとれずあきらめたときは「さっきはスイマセンでした。キャンセルがでたので、○時だったら大丈夫です」
と言って、家の電話にわざわざかかってきたこともありました。もちろん、私がヘビーな顧客だからとは思うのですがセットしてもらっているときは、「ワックスはこうやればいいんだよ。ちゃんと家でできる~?」
といった感じで、やさしく鏡ごしに言ってくるんです。
そんな彼にクラクラしちゃう私がいます。
直接彼女がいるかは聞いていませんが、「もてるんですか」と聞くと「全然もてないし、結婚はあきらめてる」っていうんです。

ただし、同じ美容室に通っている友人が彼女いるかを質問したら、「う~む」って感じで笑ってごまかしたそうです。

みなさんでしたら、デート誘いますか?
美容師さんってホスト的な要素をもっていて、人をもてなすのが上手なので私が一方的に惚れちゃっているってことなんでしょうか。

2年間ほぼ毎月通っている美容室があります。
そこの美容師さんを好きになってしまいました。
デートに誘いたいと思っていますが、断れたら次に美容室へ行きづらいし、そう思うと勇気がでません。みなさんでしたら、どうしますか?

ちなみに美容師さんは、34歳独身男性です。私より7歳年上です。一人でお店をやっているので、毎回2人きりです。2~3時間は笑いすぎておかしくなるくらい話が盛り上がります。楽しい人なのでやはりもてるのか、お客さんからプレゼントの雑貨&花もお店にけっこうあります...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですね。
今の楽しい関係を壊したくない気持ちと、彼と付き合えたならもっと楽しいだろうなって気持ちがあるんだと思います。

私も少し前なのですが、仲の良い異性の友達を好きだったのですが2年間ずーっと告白できませんでした。でもこのままでは結局他の誰かと付き合ってしまうと思ったので、勇気を振り絞って告白しました。そしたら実は相手の方も私と同じ気持ちだったらしく付き合うことができました。

結局ぶつかっていかなきゃ何も解決しないってことだと思います。あなただってそんなことぐらいわかってると思います。ただ誰かに背中を押してもらいたくてあなたはこのような質問をだしたのではと思っています。

勝手なことを書きましたが
わたしの回答が背中を押してあげる手になればなぁと思います。

Q美容師さんに連絡先を渡すタイミングを教えて!

美容師さん(男性)に連絡先の書いたメモを渡したいのですが、そのタイミングについて相談です。その美容院は大手であり個人ではありません。スタイリストとフロントがいるので、お会計などはフロントの女性がやります。

で、エレベーターのすぐ真向かいがフロントで、その間にスタイリスト(私の好きな人)が立ってお見送りというかたちです。なので、理想は会計の時やお見送りのときにさりげなく^^なんですが、なんだか難しそうです。

フロントの女性が見てるときには渡しづらいし・・・
あと、コインロッカーみたいなのに荷物入れてて、帰るときにスタイリストが鞄を渡してくれます。でも、それもフロントの方が見てる可能性が大なんです。見えるところだし・・・。

ちなみに、通ってるのはまだ2回ですが。映画ひとりだと、こっちは見に行きづらいから、こっち(違うの)を見に行こうと思っているんですよーーー。(行く人いないしって感じでした)

イベント時の花火大会も、私見に行ったと話したら、美容師さんのアパートがその会場から近くてうるさいし、一人で行くところないから、ツタヤに行ってゲオに行ってたんですよ・・・だって、行くとこないし(涙)と言っていて、

お休みの日も、DVD見て終わってしまうんですよ・・・こんなのよくないって思うんですけどねー・・・いっつもこうだと・・・↓と言ってました。

海でバーベキューするのが定番なんですが、私に行かないんですか?とか仕切りに聞いてきてました。帰り際も、これからどこに行くんですか?と聞かれたんですが、思わず「ちょっと友達と・・・」と意味深に言ってしまいました。確かに女の子と遊んだだけです。

美容師さんの営業トークというか、ふつうの会話と思ってすべてスルーしてきましたが、ほんとはすっごい好きです。表情には楽しい!!!って思いっきりだしてましたが・・・。特に誘ってるとか好意あるかなんてわかりませんよね★

とりあえず連絡先を渡したいんですが、いつのタイミングいいでしょうか。ちなみに受付時に荷物をフロントの方に預けるので、メモも持っていけないですし・・。ポケットとかに入れてもっていくっていうのも、不自然ですよね?帰りぎわに渡したいですが・・・いいタイミングあればご回答お願いします。また、美容師さん(特に男性意見)もあれば有難いです^^よろしくお願いします。

美容師さん(男性)に連絡先の書いたメモを渡したいのですが、そのタイミングについて相談です。その美容院は大手であり個人ではありません。スタイリストとフロントがいるので、お会計などはフロントの女性がやります。

で、エレベーターのすぐ真向かいがフロントで、その間にスタイリスト(私の好きな人)が立ってお見送りというかたちです。なので、理想は会計の時やお見送りのときにさりげなく^^なんですが、なんだか難しそうです。

フロントの女性が見てるときには渡しづらいし・・・
あと、コイン...続きを読む

Aベストアンサー

私の友達(女)がお気に入りの美容師さんに番号聞いてましたよ。
その美容院では、担当美容師が入り口の外まで1人でお見送りをしてくれるので、そこで「番号聞いてもいいですか?」でゲットしてました(^^)
美容室の中からその様子がバレバレだったようですが、気にしなかったそうです。
今も仲良く付き合ってますよ。

ただ、この子はすんごいかわいい子です・・・。

美容師さんって自分のお客さんを掴むために、ホスト並みに営業トークが上手な方もいます。
私も数年前まで美容師さんにときめくことが多かったなぁ(^^;)

他の友達は結婚までしました。
その子は、その美容師さんととっても話が合ったらしく、番号交換より先に食事に行く約束が出来てしまったそうです。

Q美容師さんに連絡先を渡しました。

こんにちは。
26歳の女性です。相談させてください。

わたしは5年ほど前から同じサロンに
通っているのですが、2年前に初めて
担当してくれた美容師さんがいました。
当時、偶然2回ぐらい担当したもらい、
雰囲気や物腰が素敵だと思っていました。

しかしその後2年の間、指名なども特に
しなかったので、彼が私の担当になることは
一度もなく、お店に行くたびに顔は見ますが、
空白の時間でした。
それでもお店に行くと、自分の担当じゃないのに
気さくに声をかけてくれたり、お見送りをしてくれたり、
「もっと話したいと思います!」と言ってくれたり、
ほんの少しの関わりは、もってきました。

しかしこの2年の間で私自身の恋愛がひとつ終わった事、
ずっとずっと今まで、お店に行くたびに彼を見ては胸が
ほこほこする自分がずっと変わらずにいたことで、
先々月辺りから、その美容師さんに対して2年後しですが、
少し頑張ってみようと思い始めました。

生まれて初めて指名とゆうのをし、その美容師さんを
指名しました。
3回ほどお店に行き、全部その美容師さんにお世話になり、
色々な話を沢山して、少しずつ距離を縮めました。
お互い家は近所なことや、歳はひとつ彼が歳上なこと、
お互いの恋愛の話など、話しました。
彼に、相手の収入など気にしますか?と聞かれたり、
丸の内から有楽町のイルミネーションがキレイなんですが、
ひとりで行こうかなぁーなんて(笑)みたいな、
もしかしたら、遠回しにお誘いを受けてるのかな?と
思えるようなニュアンスの会話もちょいちょいありました。

そして今日ついに、
私の連絡先を渡しました。
笑顔で、照れながら、受け取ってもらえました。

だけど、連絡が来るか、不安でたまりません。

その理由のひとつなんですが、
私はiPhoneを使っているのですが、アドレスの欄に、
~@i.softbank.jpの、「i.」を書き忘れてしまった
様な気がしています…。
「◯◯◯@softbank.jp」と表記してしまったかも
知れないのです。
一応、MMSのアドレスも◯◯◯@の部分は一緒なのですが、
そうすると今度は「ne.」が抜けてる状態で。

書き忘れたかも定かではないのですが、
もし忘れていたら送信エラーになってしまうはずなので、
そこでそのどちらかが抜けていることに気付いてくれるか、
心配でたまりません。
ちなみに連絡先のメモには、アドレスと電話番号、
LINEのIDを書いておきました。
彼はまだスマホじゃないので、LINEは出来ませんが、一応w


その美容師さんを知っている友人は、
私は何年も通ってくれる大事な常連さんだし、
自分を指名してくれるお客様だし、
そんなお客様から受け取った連絡先を、
無断でシカトはさすがにしないと思うから、
メール送れないって気づいたら、電話が来るのでは?
と言ってくれてるのですが…。


ちなみにその美容師さんは、よく言うチャラい感じとは
とてもかけ離れている方で、どちらかと言えば会話が
あまり上手ではなく、天然で、とても穏やかな人です。
肉食か草食の部類で分けたら、草食系に見えます。
実際はどうかは分かりませんが(笑)


メールが送れないとわかったら気付いてくれるか、
電話などくれると思いますか?
又、連絡が来なかった場合、またお店に行ってみるしか
ないでしょうか??

お答え頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

こんにちは。
26歳の女性です。相談させてください。

わたしは5年ほど前から同じサロンに
通っているのですが、2年前に初めて
担当してくれた美容師さんがいました。
当時、偶然2回ぐらい担当したもらい、
雰囲気や物腰が素敵だと思っていました。

しかしその後2年の間、指名なども特に
しなかったので、彼が私の担当になることは
一度もなく、お店に行くたびに顔は見ますが、
空白の時間でした。
それでもお店に行くと、自分の担当じゃないのに
気さくに声をかけてくれたり、お見送りをしてくれたり、
「もっと...続きを読む

Aベストアンサー

>メールが送れないとわかったら気付いてくれるか、
>電話などくれると思いますか?

 誰も正解を答える事できない質問でしょう(笑)

>又、連絡が来なかった場合、またお店に行ってみるしか
>ないでしょうか??

 連絡が どうしても欲しいなら
当然 そうするでしょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング