dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる美容師さんがいます。(2コ上です)
何度か通っていて、けっこう話せるようになってきたので
先日思い切って「今度ご飯いきませんか?」と言ったら、驚きつつも
「いいよ。じゃあ・・」とこっそりメアドと携帯番号を教えてくれました。
今のところ1日1往復位、世間話のメールをしています。
(電話はありません・・)
向こうからメールくれたりもするのですが、3週間たった今も
食事やデートの話がでてこないんです。
その気があるなら向こうから誘ってきますよね・・・
具体的な話が出ないということは、やっぱり社交辞令だったのでしょうか。それとも、立場上向こうからは誘いにくいのでしょうか。
経験者の方や、男性美容師さんの意見をお聞きしたいです・・。

A 回答 (5件)

 私は元美容師でしたし、今現在も美容師の友達がたくさんいます。



 お客さんから誘われる(食事や飲みなど)事は割りと頻繁にあります。 それに、気になるお客さんには若い(美容師が)子なら自分から誘うこともありますし、お客さんやモデルさん(コンテストのモデル)と付き合ったり、結婚することも割りとある事です。

 
 あまり乗り気でない時は「今度誘ってくださいよ~」といいつつも、メルアドやTEL番を教えたりの行動には決してでません。

 ですので、教えてくれたことは脈アリととってもいいですが、(大切なお客様だと断れないのも事実)

 相手から何も誘ってこないって事はそういう事です。


 チャンスはありますので、そのチャンスをどうするかはあなたの行動にかかっているのだと思います。待っていても自然消滅するだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
回答ありがとうございました、元美容師さんの意見、大変参考に
なりました。
>教えてくれたことは脈アリととってもいいですが、相手から何も誘ってこないって事はそういう事です。
・・・耳が痛いです(笑)。
実はメールしてみました。でもやっぱり忙しいみたいです・・・。
口実なのか事実なのか微妙な返答だったのですが、とりあえずもうしばらく様子を見ようと思います。負担にならない程度に・・・。
ありがとうございました。頑張ってみます。

お礼日時:2006/09/25 01:22

社交辞令って、貴女から「今度ご飯行きませんか?」って誘ったんですよね?


要は今はお熱を上げてるのは貴女でしょう?
でも相手は受け入れてくれて、メアドと携帯番号を教えてくれた。
これだけでも凄いことです。

その上、具体的なお誘いは相手にして欲しいって、彼は誘われたらから応じただけで(今は)彼と食事したいのは貴女でしょう?
それで相手から具体的に進めて欲しい、話を切り出して欲しいとはムシが良すぎです。
話が出ないから「やっぱり社交辞令」などとはお相手に失礼ですよ。

私が同じ事をされたら「何だよ、自分から誘っておいて。アドも番号も教えなきゃ良かった」と思います。

今すぐメールしましょう。
「お食事の件だけど、いつ都合が良いですか」って!
これ以上時間を置くと、相手も行く気がなくなってしまうと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
確かにムシが良すぎますよね・・・私から誘っておいて後は放置、
だなんて失礼ですよね。反省しました。
メールしてみましたが、やっぱり最近すごく忙しいみたいです。
彼の負担にならない程度に様子を見たいと思います。
参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 01:18

美容師さんが何故『こそっと』メアドと携帯番号を教えてくれたのでしょう?。


『こそっと』と言うのは他の人に知られないようにですよね。本当はお客様との個人的な連絡は禁止されているからではないですか?。
でもお客様からの誘いは断れないからとりあえず「いいよ」と言い連絡先を教えてくれただけで、自分から誘わないんじゃないですか?。

あ!もしかしたら美容師の彼は、「自分から誘ってきたくせに具体的な事は言ってこない」と思っているかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
おっしゃるとおり、客との個人的な連絡は好ましくないんだと思います。
彼を困らせない程度に、もう少し様子を見ようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 01:13

向こうから言ってくるわけないじゃないですか。


あなたから誘っておいて。

少なくとも、常識をわきまえている美容師なら自分から誘わないものです。
まあ、どうしてもこの子じゃなきゃというときは別ですがね。

しかも、美容師に彼女がいる可能性も高いです。
それなら、さらに向こうから誘うわけにはいきません。

あなたが言うように誘ってこないのは向こうにその気がないからでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/25 01:11

あなたが「今度ご飯いきませんか?」


と、言ったのですよね?だったら誘ってくるわけがありません。言いだしっぺが誘いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/25 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A