アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師さんに質問です。

お客さんとのプライベートなお付き合いはありますか?
お店によって規則があるのでしょうが、お客さんから誘われたらどう対応されていますか?

異性の美容師さんですが、恋愛感情としてではなく、もっといろんな話をしてお友達として仲良くできたら・・・と思う人がいます。
もちろん複数での飲みで構わないのですが、飲みに誘うのは美容師さんからしたらどう思われるのでしょうか?
迷惑かなと思うと勇気が出ません。

いつも会話が楽しいのも、美容師さんにとってはお仕事のうちだという認識はあります。
あまり頻繁に通える場所でもないので、できれば外で・・・と思って美容師さんからの意見を頂戴したくここに書かせていただきました。

また、逆にお客さんとして美容師さんとプライベートな仲になったことがある方からもお話聞かせてください。

A 回答 (3件)

お客です。

プライベートの仲ってほどではありませんが、結構担当美容師さん(異性の方です)とは仲良しだと思っています。
担当美容師さんが、プライベートでDJをやっていて、自身で開催しているイベントに毎回誘っていただいてます。
同じ美容院に行ってる友達が美容師さんのイベントのフライヤーを美容院のレセプションの方からもらって、そのイベントにくっついていったのがきっかけです。
その後は、「来て」と毎回フライヤーを渡されています。
ま、行っても担当さんが気付けば会釈で挨拶して、適当に音楽を楽しんで帰ってるだけなんですけどね。
そんな感じで、私はお客さんという立場を結構気に入ってるので、これ以上踏み込もうとは思っていませんが、そのイベントでDJの一番若い男の子は、お客さんなんだそうです。

もし、お店がイベントやってたり、個人でイベントをやっていたりなら、それに参加すると仲良くなれますよ。
イベント会場がお店と近ければ、他のスタッフさんも来てるので、担当さん以外のスタッフさんとも仲良くなれます。

ですが、トピ主さんがどんなご職業をされているか分かりませんが、土日休みのお仕事をしているのなら、サービス業の方と遊ぶのはなかなか時間が合わなかったりしますよ。
某ダイニングバーのスタッフの方たちとも仲良くして頂いているのですが、そのお店の前店長さん(この方も異性の方です)と前々から「飲みに行こう」と盛り上がっていたのですが、結局実行できたのは、その店長さんが独立のためにお店を辞めた後でした。
他の方達とも、「飲み行こうよ。」という話にはたまになるのですが、なかなか現実的な話にはなりませんね。
    • 0

学生のころ、美容師さんと仲良くなりました。

何度か通ううちに仲良くなり、忙しくて出会いが少ないという話になったので、合コンをセッティングしました。それからは、4人美容師さんが来て、その中の2人はいかにも、お洒落じゃないと相手にしないって感じでしたけど、もう2人は、普通に仲良くなり、それから何度遊びに行きました。思っていたより、普通だなって思いました。
 いきなり2人でっていうのは、どうかと思いますけど、自分に自信があるんだったらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思っていたより普通だったんたですね。
参考にさせていただきます。

美容師さんはしゃべることも仕事のうちですからみんなその気にさせるのが上手ですよ。

それを承知の上でというのでしたらいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。