プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの、『きれいになるためにしていること』を教えて下さい。きれいを維持する為にしていることでも、きれいになるためにしたいことでも、体験談でも、メンタル的なことでも、きれいになるにはどうすればいいかなどなんでも構いません!きれいになるための情報よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

何歳になっても綺麗でいることは女としての喜びまたは課題だと思います。

結婚しても、出産しても、いつまでも若々しく健康的にいるように努力していきたいものです。

健康的であるために自己管理を怠らないこと(規則正しい生活と、食生活、運動。)
胃腸を健康的に保つこと(肌に現れます。)
ポジティブな思考をすること(考えていることは、将来の自分を作る。)
自分のキャラクターを把握すること(自分らしく生きる)
自分に自信を持つこと(下の方もいってらっしゃるように、自己暗示をかける)
相手のことを考えること(具体的にイメージすると相手の気持ちがわかりやすい)
綺麗な景色を見ること(DVDでもよい)
心地よい音楽に囲まれること
本を読むこと
綺麗になることに積極的な伴侶を見つけること
いらないものは捨てる勇気を持つこと
歯と髪の毛、肌、爪の手入れは怠らないこと
感謝の気持ちを常に持つこと
感謝の気持ちを素直に表せること
自分なりのストレス発散方法を見つけること
将来の自分をイメージすること

本田健さんの本で読んだ、「自分が発する言葉、考えていること、周囲の人が発する言葉は、そのまま自分の未来となる」という言葉には本当に共感し、その通りだなと思うので、気をつけるようになりました。
それからはだいぶ、自分自身、そして周りも変わってきたな~と思います。
それに伴い自分の笑顔も変わってきたように感じます。

人生を思いきり楽しみ、自分の人生に満足し、幸福を感じられる人は、とてもいい顔をしていると思います。
そんな美人を目指したいものです。

参考までに。
    • 0

こんにちは!

私はブスで中年のおばさんです。
しかし小柄なせいもあると思いますが、実年齢よりいつも5歳以上は若く見られます。
単に頭が単細胞なので、年相応の大人に見えないだけかも知れませんが。
そして、”美人じゃないけど笑顔が可愛い人ね”と言われますので、ありがたく受け止め調子に乗っています。

私にはとても綺麗なお友だちがいるのです。
化粧品やファションにもこだわり、ライフスタイル(インテリアや食器類)もとても素敵で、生き方にもそれが自然に滲み出ている人です。
本当はその方の意見を聞くのがいちばん早いのですが。。。
私は彼女に刺激を受けています。
不思議なことに綺麗な人といると綺麗になってきます、朱に交われば赤くなるですかね。

身近に目標とする人がいるとこんな風に影響を受けやすいですが、いない場合は、有名人さんを目標にするのも良いかしらと思いますね。

あとですね、鏡の前で毎日「○○(自分の名前)はきれい、とってもきれい」と
声に出して言うと本当にきれいになるそうです。
自己暗示をかけて自信を持たせるのでしょうね。
有名な女優さんが言ってました!

何か自信が持てるものを持つのも良いでしょうね。
私はひとつもないので、とりあえずは「真面目で優しく」をモット-に自分らしく笑顔で毎日頑張っています。
1日1日どう生きてるかその積み重ねがとても大切で、きれいになったり、
そうじゃなくなったりしていくものだと思います。
つまりは外見ではなく内面からきれいじゃないと本物ではありませんよね。

mermaid-cherさん、きれいなものにたくさん興味を持って頑張って下さいね。
私もおばさんですが、まだまだこれからが勝負だと思って頑張っていきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちわ。

私の母は元モデルです。
そして私は今アメリカ在住ですが、日本にいたころはモデルをしていました。
母親は今52歳ですが、見た目も肌も40歳ぐらいに見えます。
そして、母親が私にいつも言っいたことと、してたことがあります。
日焼けは絶対にしない。母親は30年前から、今のように美白美肌といわれていないころから外に出るときは日傘に首にはスカーフ、手袋だったようです。
ひじをテーブルなどにつかない、(ひじが黒ずまないように)
正座はしない。くるぶしがかたく黒ずまないよう。
寝るときは首にしわができないようにまくらはしない
飲み物はいつもにんじんジュース
コラーゲンをとる
たばこをすわない

そして精神的なことは、いつも恋をして、夢を持って、
そして私が覚えているのはいつもTVでは母親の好きな洋画が。
母親は外国のステキな景色やストーリーを見て
優雅な気分になるのが好きだったみたいです。(おかげで私は外国暮らしになりましたが)

生きていることは、楽しくおかしいことばかりじゃなく
そんな美だけじゃないと言う人もいると思います。
これは人は考え方も違うし、価値観や趣味も違うことです。
私はいつまでもきれいでいたい、きれいでいるために
いろいろこれからも何かしらしつづけたいと思ってます。

それでは。angela
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

mermaid-cherさん、こんにちは。

私は外見をきれいにする方法はあまり知りませんので、母は祖母に、私は母に、それぞれ小さい頃から言われつづけていることをご紹介します。
メンタル的なことにもなるのではないでしょうか。

清潔でいること。
靴はきちんと手入れすること。
香水は自分で香りがわからない程度であること。
どんなときも脚を揃えること。座ったら膝を離さないこと。
病気になったら早めに治療すること。
部屋と押入は整理整頓すること。
物は大事にすること。
音をできるだけ立てないように過ごすこと。
たまには羽目をはずしても、基本的には規則正しい生活をすること。

自分に見合った生活を送ること。
2つのことを同時にしないこと。
他人が見ていないところでも正しく生きること。
小さいことも誠実にあたること。
いろいろなものを正しく見ること。
大事なおもちゃも貸してあげること。

愛おしいと思うものを持つこと。
ありがとう、ごめんなさいをきちんと伝えること。
人と目が合ったらにっこりすること。
頭は低く目(目標)は高くあること。

豪邸から四畳半に生活の場が移っても、そこで幸せを見つけること。
周りの人をたててあげること。
いらいらしたら、何故いらいらしたのかを考えること。(たいがい自分自身の勝手な思いこみや、願いが原因であったりする)
私(祖母だったり、母だったり)はいつもあなたの味方であることを忘れないこと。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!小さい頃からそのようなことを言われているなんてすばらしいいですね!うらやましいです、そんなお母さんをもつと素敵な女性になれそうですね!

アダルトにきびがUゾーンによく出ていたので、数ヶ月前からローズヒップティーを飲み始めました。

あれほどしつこく出ていたにきびがすっかり出なくなりました。
なかなかお勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ローズヒップティーってビタミンCが豊富なんでしたっけ?