アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お墓ですが、仏教と神道式の場合に支払う金額、維持費(ランニングコスト)に差があるのでしょうか?
初めに謝っておきます。仏教のお墓を使用されている方、および、関係者の方々、申し訳ありません。
現在、私の実家も現在、仏教のお墓を使用しております。
話は変わりますが、先入観、主観かもしれませんが、なんとなく神道の方が、お神札の価格が良心的なイメージがあります。仏教のお札(護摩札?)は、なんとなくですが、高いイメージがあります。よって、神道のお墓関係の維持費の方が安いのではないかと推定を致しました。
後、どこかのネットの記事情報で、神道の方が先祖を供養したり、お墓等維持する維持費が安いと過去に見た記憶があります。
情報をお持ちの方があれば、ご助言いただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

どのみち 墓という考え方を変えないといけない時が来ます・・

人間は 誰もが死にます・・

今の この墓の形が 未来まで続くと 子孫は住む場所も遊ぶ場所も墓地に依り狭くなって来る・・

死や墓の思想が変わる必要が 何処かで発生するのは 目に見えてる
    • 1