プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の通っている学校でスマートフォン、スマートウォッチ、パソコンなど(以降ガジェット)の同好会を作ろうとしています。
現在同好会の名前を考えており、より多くの案を集めたいと思い質問させていただきました。

この同好会は、ガジェット好きが交流できる場所を作ることはもちろんですが、下記の活動内容にもあるように、ガジェット関連のトラブルや悩みに対するサポートをすることも目的の一つです。

この同好会の活動内容は以下の通りです。
・定例会(週一)
・各種イベントの同時視聴(新製品発表イベントetc...)
・ガジェット関連情報の共有、雑談
・レビューの投稿
・ガジェット関連のトラブルシューティング、製品購入の際のアドバイザー

以上を踏まえ、皆さんにはこの活動内容と目的にふさわしい名前の案をできるだけ沢山考えていただきたいです。
理想は分かりやすく覚えやすい、入る時のハードルになりにくい名前(例えば、「ガジェット研究会」は詳しい人しか入れないようなイメージを持ちますよね)です。
とは言えこれは理想で、皆さんには質より量で、なるべく沢山の案を出していただきたいです。上記の目的と活動内容に合っていればなんでも構いません。

情報の不備や、質問等があれば解答欄で教えてください。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

ガジえっとぉぉ!?


中国語表記:我児越冬(うそ>日本語)

我的孩子越冬(正/中華):うちの子は越冬中

闇雲にガジェットに頼って
暗黒の冬の時代から
抜け出そうとしている様

マッチしていると思わない?
    • good
    • 1

レビュー同好会。

    • good
    • 1

じゃデジタル同好会が良いです。

    • good
    • 1

スマホ・スマートウォッチ・パソコン等に関するクラブ。



ですッ!
    • good
    • 3

ガジェ通アークイベント


(ガジェット通/理想郷/幸せの架け橋)

ガジェットMEETS

アップミートガジェット
(出会いを増やす/ここで出会う)

ガジェット ∞(エイト)
など。
    • good
    • 2

同好会やサークルの名前は、カッコイイ、おしゃれ、面白いを狙うと、


逆になります。

「地域の名称」+「そのまま」をお勧めします。

※地域の名称を付けると、検索してもらいやすくなり、愛着も湧きます。
    • good
    • 1

ガジェット同好会(仮)


同好会のメンバーで決めた方がいいよ 名前って残る物なので自分達関係者で決めるのが筋ですよ。
    • good
    • 1

メインの柱はガジェット周りなんですよね?


「ガジェットサークル」
共通の話題でいろんな人が集まって交流・情報交換するという意味です。
    • good
    • 1

「電脳商会」

    • good
    • 1

ひねらずに、


「ガジェット同好会」
が、無難だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!