プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日告白された人と、お父さんの名前が同じ(字は違います)です。
その人のことはとても好きだし、普段は下の名前のあだ名で呼んでいるので、なにも気になりません。

返事は次のデートまで待ってもらっていて、受けたいと思います。
お父さんの名前と彼の名前が同じと、どのタイミングで伝えればいいのでしょう。
お返事をする前に伝えるか、受けてから伝えるか、何であだ名じゃなくて名前で呼ばないのか聞かれた時に伝えるか、随分先でしょうが、親ともし会わせる機会があるならその時に伝えるか…いつがベストなんだろうと悩んでいます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

父親と同じ名前であることを伝えた上で、彼を名前で呼ぶようにしたらいいと思います。

もしもいつかあなたの両親に彼を紹介する機会があったら、あなたの父親を見ながら、にやっと笑って、彼の名前を「今付き合ってる○○」と呼び捨てで言うと、盛り上がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あだ名は私しか呼ばないあだ名で呼んでいるため気に入ってくれています。無理に名前呼びする必要はないと思うので、そこは安心です。
もし親に会わせる機会があれば、その方法を試して見たいと思います。

普通に笑い話のように、偶然一緒だよー。

すごいねー、でいいかと‥‥私だったら面白くてすぐ言っちゃう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

笑い話に…なりますかね。笑
伝えるときは明るく笑って伝えるようにしようと思います。

彼氏さんもお父様も全然悪くないけど、なんか複雑な心境ですよね。

伝えるタイミングは気が向いたときか両親に紹介する前でいいと思います。
今変に意識しちゃってるだけだと思います。
私的には思い立ったときが伝えるベストなタイミングだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに、両親に会わせるまでは気にする必要もないですし特に切り出さなくてもいいかもですね。
もういいや言っちゃえ〜ってくらい信頼関係築けたら、話そうと思います。