ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

Nexus5(Android)を使用している者です。

PC上で、Googleコンタクトに外部から連絡先をインポートし、
それぞれの名前に読み仮名を設定したのですが、
Nexus5に搭載されている連絡帳を開いても、名前があいうえお順に並びません。
一部の名前のみ、きちんとあいうえお順に並んでいるのですが、
大半の名前が「他」の欄に入っていて、ばらばらに並んでしまっています。

どなたか対処法を教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

殆どの機種で言えることですがAndroid端末に連絡帳を同期するときに、日本語のある連絡帳をうまく処理してくれないことがあるようです。

Nexus5側から連絡帳を開いてみて、こんな感じで姓名別に読み仮名が設定されているか確認してください。面倒くさいですが修正する場合は手作業です。
「Androidに搭載されている連絡帳の並」の回答画像1
    • 30
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同期がうまくいっていなかったようです。