プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆順

東京
名古屋
京都
大阪

大阪
京都
名古屋
東京
と、Excelに並んだ文字列を簡単に逆順に並び替える方法を探しております。
番号を振って、大きい順に並び替える手を使えば可能です。
一旦コピーし、そのまま張り付ける前に何かキーを一つ押すことで実現できないかと思っています。
以上

A 回答 (3件)

残念ながら基本機能の中には無いようです。


【Excel】複数セルのデータを順番そのままで反転する方法【上下並び替え】
https://tipstour.net/office/excel/9109
このように、別の場所に逆の順に表示するようにするしかないでしょう。
Excelで行または列を逆の順序でコピーして貼り付ける方法は?
https://ja.extendoffice.com/documents/excel/5860 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりありませんか。無いことを聞いて、探すことを諦めること出来ました。連絡ありがとうございました。
なお、教えて頂いた方法、すぐに使えそうにありません。
1件ずつのセル移動で対応することにします。

お礼日時:2023/08/24 22:39

>ただ、マクロの使い方をすっかり忘れてしまいました。


>インストールの方法、起動方法を含め解説もよろしくお願いします。


①マクロを有効にする
下記URLなどを参照してください
https://sakusaku-office.com/excel/post-16231/

②マクロの表示編集
下記URLなどを参照してください
https://www.wanichan.com/pc/excel/2019/8/50.html

③マクロの登録
以下のマクロを標準モジュールに登録します。
Public Sub サンプル()
MsgBox ("サンプルマクロが実行されました")
End Sub

④マクロの実行
マクロが実行されると、メッセージボックスに
「サンプルマクロが実行されました」と表示されます。
添付画像参照


④まで、完了すれば、マクロの登録/実行が可能です。
④が完了しましたら、返信ください。
「逆順」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しハードルが高いです。しかしマクロを使えば解決できることわかりました。

お礼日時:2023/08/28 23:52

マクロでなら可能です。


添付図のように逆順に並べたいセルを選択した状態で、
マクロを実行すると、選択されたセルが逆順に並び替えられます。
そのようなマクロで良ければ、提供可能です。
「逆順」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロの提供是非お願いします。
ただ、マクロの使い方をすっかり忘れてしまいました。
インストールの方法、起動方法を含め解説もよろしくお願いします。
なお、複数列にも対応していると期待しています。

お礼日時:2023/08/25 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A