アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬鹿とアホの違いは何ですか?

A 回答 (8件)

馬鹿は関東、アホは関西で、仕方がないなぁ、みたいな、親しみを込めた表現(⁠^⁠^⁠)



関東でアホ、関西で馬鹿と言われると、真剣に傷つきます(⁠>⁠<⁠)、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/25 22:25

wwwww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/25 23:33

関東は、バカ。

 関西だとアホになる
関東で、アホだと関西では、バカ

関東と関西では、アホとバカの言葉の意味が逆になります。

関東で、アホ。関西で、バカを言われると傷つけますね・・・・

故 坂田利夫氏は、アホの坂田ってニックネームとかありましたけども、バカって言われると真剣に怒りアホだ!としたみたいですが・・・

アホとバカの境界線は、関ヶ原あたりにあるみたいですけどもね・・・
アホ・バカ分布図で、朝日放送の探偵ナイトスクープでとりあげられていた・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/25 22:52

僕と君(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

w

お礼日時:2024/03/25 22:52

関東と関西。


関東バカ!
関西アホ!
私は関東人なのでバカと言われたらムッとしたり凹みますが、アホと言われてもピンと来なくてヘラヘラと笑って受け流してます。
アホの意味は分からなくて幸せなのかもwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/25 22:52

東京のバカは大阪のアホ



大阪のバカは東京のアホ

違いというのは地域で違います

なお、昨今ではどちらにせよ悪い意味合いなので他人に使って良い言葉では無くなっています

そう言う意味で違いはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/25 22:25

それは、君と僕との違いですな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2024/03/25 22:20

笑えるか笑えないか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざまーすでーす

お礼日時:2024/03/25 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A