アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生の女子です。

私は高校入学当初にに可愛い友達と顔を比べられ初対面の男性にブスと言われていた事がありました。
私はショックを受け毎日泣いていました。そこから60キロ近くあった体重を46キロ近くに落としました。しかし1日1食DM過ごすことが増え拒食症気味になりました。

また私は痩せても一重のままで瞼の筋トレ・マッサージ・アイプチ等をやりましたが二重にならず毎日二重のことを考えるようになってしまいとうとう抜毛症にもなりました。
またその頃拒食症から過食症に変わり私の精神は大変なことになっていました。毎日まいにち二重と体重のことばかり考えていました。
一重に悩んでいた私を知った両親は私に二重埋没の了承をし夏休みに許可してくれました。夏休みに二重埋没をし夏休みが終わり学校が始まりました。私は元々アイプチをして学校に行っていたため二重がぱっちりになったねと最初の頃は言われていましたが、最近はごく一部の子に埋没を疑われましたが誤魔化しました。

一重の時はブスと言われ二重になればコソコソと影であーだこーだ言われてもうどうすればいいのか分かりません。
今でもブスと言われたことは私にとってはもう呪いのようなものです。必ず1日1回頭の中によぎります。ブスと言われたのはその友達と部活動見学に行ったときで私だけがその部活に入部したらその部長さんが
ブス学校入ってきてショック。あっちの可愛い子が入ってきて欲しかったと言っていたそうです。本当にショックでした。最近はなんでも吐きたくなります。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 身長は158cmです。今体重は49キロから50キロぐらいをいったりきたりしているところです。二重になって嬉しいですが周りがとても怖いです。

A 回答 (1件)

私も学年一の美少女と一緒に過ごしていた時期があって、とてもキツかったのですごく共感します‼︎  席替えの時にはその子の隣になった男子がみんなから羨ましがられたり、その子だけちゃんづけで呼ばれたりと、かなり対応の差がありました。

一番酷かったのは、男子が好きな人の話をしていて、1人の男子が私とその子の方を指差してあの子だよ!と言うと私のことを言っていると勘違いした男子が「え!私さんかよ!」とすごくびっくりしていました。
ほんとに悲しかったです。

でも、私は元々美容に興味があったのでアイプチや縮毛矯正をしたり、肌や髪により一層気を遣っていたら高校では可愛いと言われる回数が増えました。
えおえおさんも、二重になったことで間違いなく可愛くなってます! 
自分磨きをすればするほど自分に自信がつくので、これからも見た目に気を遣ってどんどん可愛くなりましょう。
そうすることで周りの反応も変わり、自分の自信にもなります!
    • 1
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございます!自分に自信が持てるようにこれからも自分磨き頑張りたいと思います!