プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩み聞いてください。

私は4月から専門学生になります。
同じ学校の同じ学科の子10人くらいとインスタのdmでやり取りをしているのですが、10人中8人くらいはインスタの投稿やストーリー投稿が多く、しかもめっっちゃかわいいです。
全員可愛くて早く仲良くなりたいと思う反面、私はブスなので釣り合わないと思ってしまいます。
dmで繋がった子たちは、目がぱっちり二重で鼻も綺麗で唇も薄くて可愛いです。
それに対して私は、一重で目が細くて目つきが悪く、団子鼻で下唇がびっくりするくらい分厚いです。

実際、中学でも高校でも突然仲良しグループから急にハブかれたことがあり、後からわかったのが私がブサイクだからハブったということです。
専門学校でも同じようなことになりそうで怖いです。

毎日YouTubeで調べたマッサージや筋トレをお風呂入る前に30分以上かけてしたり、メイクを勉強したりしているのにまったく改善されずブスのままです。

今不安で不安で壊れそうです。最近はお風呂に浸かっていると勝手に涙が出てきます。
助けて下さい。

A 回答 (2件)

友達になったらいんですよ!友達ってどんなことも受け止めることができる存在だと思うんですよ。

好きなことだけして笑い合って楽しい時間を過ごすだけの関係が友達じゃ無いと思います。そういう社交辞令みたいな関係は大人になってからで良いと思うので今何か夢だったり目標みたいなのを頑張ってカタチにする為に専門入っていると思いますので今の環境にいる周りの友達は一生もののかけがえのない大切な存在になるのは間違いないんですよ。なので可愛いとかブスとか好き嫌いのそういうレベルの話ではなくて自分にとって無くてはならないかけがえのない存在との思い出作りの場だと思えば良いです。
今より可愛く魅せたいなら仰っている可愛い友達が周りにたくさんいるんですからいろんなことをたくさん教えてもらえばいんですよ。我流の勉強ももちろん大切ですが成果が見えにくいところがデメリットな面もあるので「やっぱダメだ」が勝った時のリカバリーが難しいです。
でも誰かに「どうやったらそんな可愛らしくメイクできるの?」みたいな感じで心を少しでもオープンにしていくだけで自分の考え方もいろいろなものに対する見え方も全然変わってきますよ。今可愛い女の子見ても多分落ち込むだけじゃないですか…?それを自分がプラスになるように吸収のマインドにするんですよ。あ180度変わりますよ。
自分に合った最高のメイクやファッションってそれぞれあると思うので似合もしないのに背伸びして赤いルージュ付けるまたいな焦りも勿体無いと思いますから今はたくさん勉強できると思ってポジティブに捉えたら良いと思いますよ
せっかく楽しい新生活なんですから少しでも楽しんでいろんなことにチャレンジですよ
    • 0

お顔について蔑まれて仲間外れにされたご経験がおありとのこと。

とてもつらい思いをされたのだろうと感じます。
あなたが今一生懸命に少しでもかわいくなりたいと努力しているのは、とても素晴らしいことだと思います。
ただ、私が思うのは、見た目を理由に仲間外れにするような人は、こちらから願い下げ、ということです。
いくら見た目が美しくても、心の薄汚れた人といれば、自分もまたその一員になってしまうと思いますし、いいことはありません。
もしも、今のお友達から見た目のことを言われるようになったら、しょせん相手はその程度の小さな物差しでしか人をはかることのできない、残念な人ということです。

あなたが大切にしたい人が、あなたを大切にしてくれるとは限りません。

きっと今もつらい思いをされているのだろうと思いますが、お友達から何か言われたり行動されたわけではないなら、信じることが大事だと思います。
こちらから信用しなければ、相手も信用してはくれません。もちろん裏切られることもあるかもしれませんが、何もせず、ただびくびくしているならば、まずはきっと大丈夫だと信じてみることです。
案外、自分が思ってるほど大きな問題はない場合が多いと思います。

自分磨きに必死になって卑屈になってはいけません。
あなたにはあなたなりの美しさがあります。
不細工なんて、そんなことはありません。
努力する人はすべて美しい人です。
自分は自分、人は人、と思えるようになると、お友達との付き合い方も変わってくるかもしれませんね。
    • 0