dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かに愛されたいし、必要とされたいし誰かの1番でいたいですでもだれも自分のこと必要としてないんだなーって思います自分じゃなくても他にたくさん仲いい子とか可愛いことかたくさんいるし自分じゃなくてもいいなーって思います自分は誰かを愛せる自信なんてないし誰か一人に愛を注げる自信なんてありませんとにかく自分が必要とされたいです自分がいないと死んじゃうくらいな気持ちでいて欲しいですこれは承認欲求?ってやつですか?これを満たすにはどうしたら満たされますか?誰かに必要とされてなかったら生きてる意味なくないですか?なんのために生きてるんですかね?

A 回答 (7件)

有る爺さんですが、17年前、女性と付き合い、2年経っただけで、閉経になり、以来SEXには応じなく成りましたが、変わらぬ愛情を注いで呉れます。


Sexレスの愛情も不思議ですが、週3位で、彼女宅にメシを喰いに行って居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵です。

お礼日時:2021/11/03 08:51

初めまして



別に誰かに必要とされなくてもいいのではないでしょうか

自分として生きている以上、当然、自分にとって自分という存在は必要ですから、自分の存在理由はそれだけで十分だと思います

誰からも愛されなければ、自分が誰かを死ぬほど愛すればいいし、誰からも必要とされなければ、周りのすべての人が必要だと大きな声で伝えればいい

どうすれば満たされるか?・・・周りのすべての人をあなたの愛で満たせばいいと思います

周りの人をいくら満たしても、何も変わらなければ、もっともっと満たせばいいと思います

いずれは周りの人は満たされて、その人達から愛が溢れ出て、その愛があなたを満たしてくれます

すべて自分が主体です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 08:50

国家資格取ってお金稼いだら?



難関資格持ってるだけで色々な会社から必要とされるし、たくさん稼げたら家族にも感謝されるし。

愛される人はやっぱり光るものを持ってるんだよ。あたたかい言葉を言えるとか、素直に笑顔をふりまけるとか。
それが出来ないなら数字に表せるもので勝負するしかないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金ですね…。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 08:51

一番誰かを愛すって概念を一生持てる人なんていないと思いますよ。

結婚して子供ができたら、子供とパートナー、どちらか今すぐ死ぬならどっっち?と選べと言っても選べなくないですか?

結婚するにも好きでたまらないわけじゃないけど、一緒に生活したら無理せず頑張れそうかなあ?くらいの人で良いんです。
恋愛を人生の全てという考えは虚しいです。色々なものに目を向けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 08:52

親が居ますよ。

親は老後の世話をして欲しいと貴方を必要として育てたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 08:53

落ち着いて考えてみませんか?



>自分は誰かを愛せる自信なんてないし誰か一人に愛を注げる自信なんてありません

それなのに

>とにかく自分が必要とされたいです自分がいないと死んじゃうくらいな気持ちでいて欲しいです

って矛盾してませんか?
あなたが誰も愛せないのに、誰かには愛されたいし、絶対必要とされたい、って事で良いですか?

そんなことまず絶対にムリです。
まずあなたが愛して、あなたが愛情を注いでこそ、生まれてくるものはあるし、誰かに必要な人になれるのじゃないですか。

ゆっくり考えてみて頂きたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

矛盾してるんですかね..。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 08:53

誰かを愛せない人が誰かに愛されるのでしょうか?



信頼関係を築くには、まずは自分が相手を信用しなければならないとよく言いますよね。

それと同じことだと思います。

あと、人は一人一人自分で気づいていなくても個性を持っています。あなたの代わりは見つからないので、そこは自分じゃなくてもいいなと思わず、自信を持ってください。

家族でも、他の人でも、誰か1人でも大切に思い、その人たちに尽くせば、それは必ず同じ形で返ってくると思いますよ。

ですが、見返りを求めすぎないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!