プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常、HPというと商用・私用問わず誰かに見て貰う為に作るものだと
思うのですが、私はその逆を行きたいのです。当初は誰かに見て貰う
ものを主眼としていたのですが、どうやら私が作りたいものには向い
ていない事に気が付きました。

そこで皆様のお知恵を拝借すべくその方法、又は参考になるであろう
書籍等がありましたらご一報くださいませんでしょうか?

一応調べはしたのですが、概出であるなら失礼を。
その事を踏まえつつお待ちしております。

A 回答 (7件)

家庭内でWEBサーバを構築して、そこへアップロードするという方法はありますね。


実はパソコン1台でもWEBサーバのように見せるツールもあるのですが、それでは面白くないでしょう・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しさと面白さはまた別ですものね。大変為になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/31 18:38

サーバーにアップロードしないで自分のパソコンの中に保存しておけば誰からも見られませんよ



出先で見たいから、というのであれば
アップしたファイルにリンクしないよーにしておけばいいだけです。

naisyo.htmに書いて誰にもそのURLを教えなければいいんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 18:31

誰にも公開しないのならアップロードしなければいいのです


それなら誰からも見られることはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その点は既に考慮しましたが、一人の意見として参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 18:27

それならワードやエクセルで十分なのでは?



「私が作りたいもの」というのがどんなモノかわからないので答えようがないというのが本音です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれは「個人で一般には公開しないHP」の突き詰めた回答なの
だと思いますが最善であるとは考えられません。

作りたいもの、というのが少々複雑でして、現状では誰かの為にならな
いものと答えておきましょう。とはいえ、回答者様のお答えによってま
た別の答えが開けるのも事実です。ここにお礼を示しておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 18:23

特定の閲覧者のみに閲覧してもらうということなら


「.htaccess」が使えるようなサーバを借りるなりしてアクセス制限を
かけるようなことを考えればいいかと。
そこまでせずに、検索エンジンにはクロールさせず、
(したがって検索サイトでは検索結果に載らず)ひっそりと
公開しておけばいいということなら、
ヘッダー情報に
<meta name="robots" content="noindex,nofollow">
を記述しておくといった手もあるかと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、そういった方法もあるのですね。とても勉強になります。
多大なる感謝の意を込めて、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/31 15:09

それなら


サーバにアップしなければ良いのでは
記録として使うなら 
自分のパソコンに置いておく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えたのですが、私には合わないようなので手段の中から
消していました。とはいえ、回答の程ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 18:15

それは、あくまで自分のローカル内で楽しむということでしょうか?

この回答への補足

そういうわけではありません。研鑽、と言えばいいのでしょうか。邪な
意味合い等は無く、寧ろ他の人には無味な仕上がりになりそうなものと
だけ答えておきましょう。

勿論、そういった理由で作るHPなのでNo.2さんや他の方が仰る様にPC
内だけで済ませればいいというのも分かります。ですが私は諸々の感情
によりHPとして立ち上げたいと考えているのです。

補足日時:2009/05/31 14:31
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!