プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日コインパーキングで2時間ほど駐車したのですが、支払おうと精算機で番号を入力しても全く反応せず、一度自分の車に戻りロック板を確認するとバーが既に下がっておりました。
そのときは、まぁ誰かが間違えて支払ったんだなくらいにしか思わず、そのまま出庫してしまいました。(観光地だったのもあり、比較的車の入れ替わりも激しいところだったため、そのとき率直にそうとしか思わなかったのは事実です。)
しかし家に帰ってから、こういった事例をネットで調べると、「支払いの意思が無かった」とみなされ、後日高額請求を要求されるケースもあると知りました。
確かに、どうしてバーが既に下がっていたのか、理由を明確に確認しないまま出庫しなかったのは否がありますが、一度精算機で支払おうとした所も、おそらく防犯カメラには写ってると思いますし、意思が無かったわけでは無いです。
ただ、今になってどうしようどうしようと焦るくらいなら、あのとき冷静になって、管理会社に電話の一本でもすれば良かったとは思いますが、今更連絡したところでやぶ蛇のような気もするので、とりあえず放置しようと思います。(本当に誰かが間違えて支払った可能性もあるとは思いますし。。)

コレで良かったでしょうか。もし適切な対処方法がありましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

支払おうとした。

どうやら故障中だった?
支払いができなかった。
バーは下がってた。
だから出庫した。
なにか問題があれば応じる。

なので、なにかお知らせが来るまで待てば良いと思います。
高額請求はありませんよ。
    • 0

とりあえず 放置でいいんじゃないですか。

誰かが間違えて払ってくれたにしても、間違えた人はロック板を乗り越えていったのでしょうね。そっちのほうが問題かと。
もし、連絡が来たら事情を話して 素直に2時間分を払います でいいでしょう。
    • 1