プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートを使っているのですが、そろそろデスクトップにしようかと考えております!
ただ当方あまり機械に強い訳で無く、また人見知りの為あまり店員さんに声をかかるにも勇気がいります…

なので出来る限りこんなのが良いと決めて電気屋さんに向かいたいのです!

皆様の知識をお借り出来れば幸いです…

当方創作活動をしており以下の条件?がクリア出来るPCのスペック?「コレを言えば店員さんが分かるよ」って情報をご教授頂きたいです!

・オフィス必須
・Adobe等のイラスト、動画編集ソフトが稼働出来る
・配信にも問題が無い

分かりづらく申し訳ありません!!!
上に関係無く正直何を店員さんに言えば良いのか、どう言う所を見れば良いのか全く分からないのでちょっとでも教えて貰えれば本当に助かります…

A 回答 (5件)

予算とかありますか?



安い構成ですと
CPU 第11世代以降の Corei5 以上
メモリー 16GB以上
ストレージ PCIeのSSD、512GB以上
画面 フルHD IPS液晶
スピーカー 2.0ch以上
セキュリティー TPM2.0対応

性能優先ですと
CPU 第11世代以降の Corei7 以上
メモリー 32GB以上
ストレージ PCIeのSSD、1TB以上
画面 4K スーパーファインLH
スピーカー ハイレゾ対応2.1ch以上
セキュリティー TPM2.0対応

でしょうか。
これにオフィス付き等言えば大丈夫かと思います。

初心者でしたら、こちらの機種でメモリを8GB→16GB、ストレージを256GB→512GBにして279,040円→キャンペーン価格で214,860円になると思います。
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/custom/3217 …

価格はそこそこ良い値段ですが、一通りのことが出来るので後で足りなかったとかがなく良いかなと思います。
富士通直販なので店頭よりキャンペーン分安く、トラブルがあってもサポートがしっかりしているので安心というのもあります。

参考になれば。
    • good
    • 0

私がお勧めしたいのは、ドスパラのガレリアPCです。



https://www.dospara.co.jp/gamepc

ゲーミングPC デスクトップ
GALLERIA RM5C-R36T 第13世代Core搭載

このPCは、ノーマル構成だと174980円です。
だけどこのままではダメなので構成変更して
office +27500円
CPUファン虎徹 +4500円
電源 850W 電源 (80PLUS GOLD) SILVERSTONE +8900円
SSD 1TB SSD +10000円

合計225880円

https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/

液晶モニター、お勧めは売れ筋ランキング4位、5位のDELL IPSパネルの液晶モニター

5位のやつは4Kモニター
4位のやつは、フルHDと4Kの中間のやつね。

マウスとキーボードはアマゾンから買えばいい。

ドラパラのガレリアは、BTOパソコンなので
故障した場合は、部品単体での修理交換が出来るので安いし
古くなったら、部品を新しくしていけるので、ほぼ半永久的に使えるパソコンです。(買い換えしないで、パーツ単体交換して使い続けられる)

BTOパソコンは、自分のいいように自由にカスタマイズが出来るので
液晶モニターも自分に予算に合わせて買えばいいし
キーボード、マウスも使い易いのを買えばいいです。

液晶モニターは4Kにすると、本体が22.5万円+5.5万円になるので
28万円くらいになってしまいます。
キーボードとマウスは、そんなに高いもんじゃないから
2つで5000円くらいで収まるはず。
キーボードもいいのになったら1万円とかするけどね。

メーカー製のデスクトップは、お勧めしません。(壊れやすいので)
ドスパラのガレリアPCの方が性能高くて、高品質なので長く使うならこれです。
    • good
    • 0

PCメーカーってデスクトップPCってやる気がない


だから、ほぼない。 法人向けに細々と出していることもあるが・・・

デスクトップをやっているのは、BTOだとDELLやエプソンですね。
DELLは、ビックカメラとかの一部店舗で注文して購入することができる。
エプソンだと、ネットが主だね。まぁ、数が少ないから非常に割高

自作PCを組み立てているツクモとかドスパラとかマウスコンピューターも、組み立ててくれますね。
ツクモとかドスパラとかの一部店舗でも注文できるようだが・・・

DELLとかエプソンは、OEM版のOfficeを選択できることがある。
自作PCを組み立ててくれる店も、OEM版のOfficeを選択できることがある。

今のPCのスペックってどれでも色々できるから、
動画編集を主にするなら、ゲーミング用のPCをくれと言えばよいかと・・・
動画編集もグラフィック機能での演算処理で高速化する機能がありますから。
Adobeさんのソフトを主に使うなら、無難と言えば、intelのCPUでグラボは、nvidiaのグラボ

できれば、最新の13世代のCPU。無理なら、12世代でもよいかと・・・
    • good
    • 0

オフィスは別にして残り二つはハイスペックを要求される用途です。

ゲームをしないなら無駄にハイスペックなグラフィックボードは不要なので、CPUとメモリ、あとストレージにお金を使いましょう。

CPUはIntelの最新世代の6コア以上がお勧めです。
メモリは贅沢に32GBを用意しましょう。
ストレージは高速なM.2 SSDが良いです。
グラボは2060か、3060辺りがコスパが良いでしょう。
    • good
    • 1

使いたいソフトの名前を伝えれば見繕ってくれると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!