プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です。
誰かに必要とされたいです。認められたいです。自分の存在を肯定してもらいたいです。
軽音のギターとしての部活はユニットメンバーに選ばれず、何も役目がないので肩身が狭く、生きづらいです。
また、部活に関係なく自分の周りには、カップルしかいません。自分にはそのような存在ができないので、日々虚しさと寂しさを覚えます。
最近何事も上手く行きません、ギターも勉強も恋愛も、上手くやろうとすればするほど空回り、誰も自分のことを認めたり必要としないので、メンタルが崩壊しそうです。
こんな走り書きですみません。
なんかもう疲れました。
学校も行きたくなってきました。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

意識しすぎると、上手くいかない


よくありますよね
何事も自然体で(^^)/
好かれようとしない。「嫌われても別に困らないや」と考えましょう
    • good
    • 0

誰かに必要とされたいです。

認められたいです。
自分の存在を肯定してもらいたいです。
 ↑
まだ子供ですから、今は無理。
頑張っていれば、大人になってから
認められるようになります。
今は、途上に居るんですから。
これからです。
今は、ただ頑張るだけ。



軽音のギターとしての部活はユニットメンバーに選ばれず、何も役目がないので肩身が狭く、生きづらいです。
また、部活に関係なく自分の周りには、カップルしかいません。自分にはそのような存在ができないので、日々虚しさと寂しさを覚えます。
最近何事も上手く行きません、ギターも勉強も恋愛も、上手くやろうとすればするほど空回り、誰も自分のことを認めたり必要としないので、メンタルが崩壊しそうです。
 ↑
あちこちに手を出しすぎじゃないですか。
ワタシだったら、勉強一本に絞ります。



こんな走り書きですみません。
なんかもう疲れました。
学校も行きたくなってきました。
どうすればいいのでしょうか?
 ↑
高校生なんて、人生で一番、気力体力に
満ちあふれる時期です。
疲れるのは早すぎます。

選ばれなかったショックで、落ち込んでいる
だけです。
長い人生です。
そんなのは、大人になれば笑い話に
昇華します。
    • good
    • 0

もう冬だし


寒くなるし
あったかい夕飯と
あったかいお風呂と
あったかいお布団で
ゆっくりしてみましょうか。

あんま頑張ってもあんま変わらんものです。
部活と部活の関係ないとこと
その他も全部ひっくるめて

>誰かに必要とされたい
こことは関係ないとこですね。
ひとりっこですか
    • good
    • 0

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。

- YouTube
    • good
    • 0

はじめまして。


コメント失礼します。

私の若い頃みたいで、微笑ましくなりました。
君は素晴らしいと思います。
将来モテると思う。

高校生の頃モテるよりも大人になってからモテる方が本物です。

上手くいかない、虚しい、やってられない気持ちを感じるのは良いことですよ。

ここにしかいないあなたがいるわけですから、そのここにしかいないあなたを思いきって出していってください。

恥ずかしさなんて感じることが恥ずかしいことです。

自信なんてなくていいです。
格好良いかどうかなんてどうでもよくて、
大切なのは
格好良いと思いこんで、自分がいまここにいることです。

俺はめちゃくちゃ格好良い。
俺はめちゃくちゃモテる。

と思って、そこにいる、ギターを弾く、座っている、歩く、食事する。席を譲る。堂々と応える。

他人からの評価は自分には決められないです。
でも自分の評価は自分で決めることができます。

今、この瞬間から、俺はめちゃくちゃ格好良いと思って生活してみてください!

素敵な未来が待ってますよ。。。

コメント失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます。
未来を明るく捉えて、今を自分らしく生きてみようと思います…!

お礼日時:2022/11/14 22:54

少し厳しい事言います。


誰かに自分を必要としてもらえないと苦しく感じるって事は逆に言えば誰かに自分は必要とされる存在の筈だと考えてはいませんか? そこまでの自信があるからしんどいのだと思います。 思い上がらず、自分は自分の為に生きればいいんですよ。 他人なんて考える必要はないです。 自分を軸に考えて自分の中で完結すればいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信というか、プライド、尊厳のようなものですかね。
増長している自覚は少なからずあります。
しかし、誰かに優しくしないともっと孤独になるんじゃないかと思って自己完結的にはなれないです。

お礼日時:2022/11/14 22:53

親は貴方を必要としているし期待もしています。

成績上げて親の期待にこたえてください。その為に親は高い月謝を支払っています。部活や恋愛をさせるためではありません。貴方もこの高校に入りたいと願書を書いたのは部活でミスるためじゃないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの道勉学に励むぐらいしかないので、成績を上げようと思います。

お礼日時:2022/11/14 22:47

考えすぎない事だよ。


疲れたら、寝る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢に逃げても現実は変わらなく、慰めにもなりません。
ですが、もう少し楽観的になろうと思います。

お礼日時:2022/11/14 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!