アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族、恋人、友人、同僚、先輩、後輩。
みなさんには「自分を必要をしてくれる人」はいますか?

私には一人もいません。
結婚も出来ず、恋人も出来ません。
友達もいません。
職場に同僚(同期)はいないし、仕事に行ってもすごく疎外感を感じます。
1日誰とも会話をしないなんてことは珍しくありません。(業務の電話対応は別ですが)
挨拶をしても無視されることもしばしば。

誰からも必要とされない人生。本当に辛いなって思います。
今自分が死んでも悲しんでくれる人は誰もいない。
お葬式に来てくれる人もいない。
私が死んでも誰も困らない。
そう思うと、私って何なんだろう。生きてる意味あるのかな。と思うようになりました。

たった一人でもいいから「君が必要だよ」って言われてみたかった。
誰かに愛されたかったし、誰かを愛してみたかった。

こんな人生、あと何十年も続けていく意味、あるのでしょうか…

A 回答 (7件)

女性は、会話できる友人が居ないと困る人が多いみたいだから、可哀想ですね。



興味のある事、趣味、好きな事を探して、見つけてそういう所で、知り合いから、友人を作って見ては?

こんな人生、あと何十年も続けていく意味、あるのでしょうか…

↑さぁ、どうなんでしょうね。
少なくとも、私は今日現在、生きて居て良かったですけどね。。

一回しかない命(人生)ですから、もう少し、趣味とか、自分のやりたい事を探して見ては。

数年後、数十年度、良かったと思えるかもしれないし、
無駄だったと思うか分かりませんが。

可能性は0%では無いと思いますけどね。

ご武運を。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰とも話さない毎日、悲しいです。

興味のあることや趣味は多いのですが、そこから友達にはなかなかなれなくて…友達作りのイベントなどに行ったりもするのですが基本その場限りなんです。

お礼日時:2022/07/12 17:21

興味のあることや趣味は多いのですが、そこから友達にはなかなかなれなくて…友達作りのイベントなどに行ったりもするのですが基本その場限りなんです。



↑その時に、私、最近、友人が居なくて寂しいので、良かったら連絡先、交換できませんかとお願いして見ては。

同じ趣味を持った、親友も出来るかも知れないのでは。

気に入らなければ、また、新しい知り合いを探すと。

いかがですかね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡先の交換はしてるんです。
LINE交換してちょっとやり取りはするんですけど、「またイベントで会えたらいいねー!」で終わりです。
共通の趣味を持つ者が集まるイベントにも行ったことありますが、それ以降には繋がりませんでした。

お礼日時:2022/07/12 17:40

> 地域のボランティア活動など何かないか探してみたのですが見つからず



そんなはずはありません。
オンラインのボランティアを募集しているところだってあるんですから、ここに書き込むネット環境があるなら、どんな田舎に住んでいても、「出来るボランティアが1つもない」なんてことはありえません。

オンラインボランティアとは・活動内容・参加方法・探し方・募集団体を解説「場所を問わない自宅でできる活動」
https://nponews.jp/volunteer/online-volunteer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインボランティアを見てみました。
どれも知識が必要なものばかりですね。
英語喋れないので翻訳なんて無理だし、文章書く能力もありません。
施設訪問くらいなら無能な自分にもできるかなとは思いましたが…
興味のないことしたいと思えないので結構です。

アドバイスいただいたのにすみません。
ただでさえ楽しくない人生なのに、これ以上楽しくないこと増やしたいとは思えないので…

お礼日時:2022/07/12 17:37

休みの日にお稽古行ってみてはどうですか?


あと地域の趣味サークルもありますよ!

料理の腕磨きがてら お話 とか、

体を動かしがてら お話とか

いまからこれからですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理教室は考えたことがあるのですが、どこも費用が高く、低収入の自分にはそこまで余裕がないなという結論に…
運動にもなるしジムに通うことは今検討中です。

お礼日時:2022/07/12 17:34

じゃあ、「誰かに必要とされる自分」になれば良いのでは?


ボランティアに行くとか、介護職などの人に頼られる系の仕事に転職するとか、今の仕事を滅茶苦茶頑張って「○○さんがいてくれて助かった!」「○○さんがいないと困っちゃうよ!」と言ってもらえるような立場になるとか、犬や猫を飼うとか、いろいろあると思いますけど。
黙って待ってても誰かに「君が必要だよ」なんて言ってもらえるのは、おとぎ話のお姫様だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域のボランティア活動など何かないか探してみたのですが見つからず、転職しようにも資格も何もない凡人なので…動物は苦手なので飼えません。
今の職場で何か変えられないかと頑張ってみたりもしましたが無意味でした。

お礼日時:2022/07/12 17:13

まだこれから挑戦してみては?


パートナーを探している異性って結構いますよ。
探し方の問題、だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>探し方の問題
例えばどういう探し方があるのでしょうか?
考えられる方法は全て試しました…

お礼日時:2022/07/12 17:12

SHOWROOMとかで可愛い子に課金とかしてみたら?


楽しいよ
数千円でめちゃくちゃ喜ぼれるし認知してもらえる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性なんです、すみません。

お礼日時:2022/07/12 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!