dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 40歳女性です。性格は引っ込み思案で真面目、正直者とよく言われます。子供の頃から家族以外に自分から話しかけられず、考えて悩んでる間にクラスの仲間外れ、辛いけど我慢して学校は行ってたでも、毎日悲しくて夜、布団の中でないてた。
 大人になった今は、最初から変で嫌われると言われ、最初から無視、誰にも相手にされない。好きでもない男子社員が、本当はそいつが私の事を嫌われ者と言い出したくせに、オレが好きなのは目が大きくて、1人でいる女!とか周りの席の社員に話して、それを他の女子社員が「すぐ、同棲するよね?」「車が好きだから、結婚するよ!」など、私は全然興味ないし好きでもないのに、面白がられました。
 今から思えば、会社の面接で、将来結婚するかもしれないし、あなたまだ、あきらめないで!言われて、結婚相手を探してるから丁度いい風に思われてたのかも、知れません。
 こんな私でも、学生時代、運動部に入って、積極性を身に付けたかった、自分から明るくなるよう、努力すればよかったと後悔してます。
 自分が思ってる事と、周りが私に対して思ってる事はちがいますから。話してみればいい子だねと言ってくれる人もいれば、何がいい子だ!嫌われ者、バカな女とののしる人もいます。
 どうすれば、1人合点の孤独感が少しでも解消されますか?教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

loveanpan さん




>この言葉を大事に自分の中に吸収して 少しずつ成長して行きたいと思います。
 明日から内観法を自分でやってみます。

このような前向きなお返事を頂くのは嬉しいことだと思いますが、
同じことを繰り返していては 何も変わり得ませんよ。

同等の質問をまた繰り返していらっしゃる。


あなたは素敵な人だとか、大丈夫ですか? 大変ですねと
褒めてくれたり、心配してくれたり、励ましてくれたりする言葉は
心地よいものでしょうが、ネットの世界の中でやってるだけなので
実態がなく、心虚しく、その時満足してもまた 空腹になるもので
だからこそ 際限なく欲しがってしまうものなんですね。

上辺の言葉や、態度にまどわされず 自己の本質を見極めて下さい。
その本質を高める努力だけが、自分を成長させる唯一の鍵ですから。

厳しい言葉でありますが、厳しさを乗り越えるまで
課題は与え続けられます。

逃げる場所であったり 休む場所であったりは
もちろん必要だと思っています。
優しい言葉や 慰めがほしいのも人として当たり前だと思います。

しかし今のあなたは、逃げるだけ、逃げながら人の所為・環境の所為に
しようとしているだけのようにも思えてしまいます。

こうして質問をして、回答を頂いたら ありがとうという気持ちを
表すのが まずあなたに必要なことだなと感じます。
ありがとうと言いつつ、補足しかしないのが不思議な人と思ってました。
お礼をもらうための回答でもないつもりですし、気にする必要もないので、
わざわざ言及しませんでしたが、再度の別の質問をされたのをみて
そうなさる理由もなんとなく理解しました。

本当に あなたの心の中の無明の闇に 灯りがともりますことを、
どうかこの機会を、自分の本質を見つめ直すための好機にされてほしいと
心から祈ります。 



.
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 申し訳ありません。失礼な事をしました。「ありがとうと言いつつ 補足しかしない 不思議な人だなと ずっと思ってました。」私はなぐさめてもらって うわべの言葉だけ 優しくしてくれる人が欲しかっただけだったんだ。現実逃避してただけ。立ち向かわないといけない。
グチばかりこぼして マイナス思考ばかりだったんだ。「自分の本質を見つめ直すための 好機にされてほしいと 心から祈ります」いつも 厳しい言葉とあたたかいはげまし ありがとうございました。感謝してもしきれないくらい ありがたい言葉を ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 19:55

たくさんの気持ちが出てきました。



嬉しいことも よかった思い出も 
優しい言葉をかけてもらったことも、

本当は 探せば もっともっと いっぱい
出てきそうな感じで 安心したわ…。

こうやって ひとつひとつ感謝したいこと
家族や相手から していただいた嬉しいことを思い出して
調べていくのを内観法っていいます。


・してもらったこと
・して返したこと
・迷惑をかけたこと

順番に 思い出しながら 書き並べていくの。
この方法は 浄土真宗のお坊さんが創始者のようですよ。
お坊さんの修行にはこの他、坐禅や瞑想などもあるんだけれども、
私は、あなたのような心に傷を抱えた人には、
この内観法が一番合っているような気がしますよ。

これは、自分の内面を深く掘り下げていくやり方ではなくて
周りの人を通して 自分がどうだったのかを見つめていく方法の
ように思います。

一週間などの集中内観法などを扱っている機関もあるようなので
もし興味あれば行ってみるといいと思いますよ。
しかし、機関を利用しなくとも、これは自分で簡単にできますから、
お家で休養中なら 毎朝やってみられたら良いですね。

自己の内面を しっかりと見つめ直す。
ここから自分の基盤を作り直していかなければ
虐められた、疎まれたという記憶に 心が占領されて
そこから先には進めなくなってしまいます。
いま そんな状態だと思います。

思い返せばきっと、良いこと楽しかった嬉しかったことが
もっともっと同じくらいにあるかも知れません。

そしてあなたが本当に望めば 嬉しい楽しい世界は
すぐあなたの周りに 溢れかえっていると思います。
嫌な思いに占領されて 気が付けないでいるだけなのだと思います。


この言葉を忘れないでね、
「自分を変えられるのは 自分だけです。」

そして
「自分が変われば 周りも変わります。」


物事は 足し算していくのではなくて、掛け算をして成り立っていくと
私なりに考えています。


【能力・知識・技術力】×【熱意・情熱・意気込み】×【心・考え方】


能力などの中には、女性であれば容姿も含まれるのかも知れません。
しかし、これらはゼロにさえしなければ良いのです。
例えば 容姿に自信がなければ、何か知識力をひとつ増やせば良いです。
ひとつでもゼロがあれば、物事 何をしても結果ゼロになる計算ですから、
少しずつアップしていくようにすれば良いです。

心・考え方、あなたの場合はマイナス思考から始まっているので
掛け算すると、何もかもがマイナスになってしまいますよね。
ですので、心の在り方や、考え方をもっともっとプラスを増やして
あげて下さいね。

おとなしい・引っ込み思案は 言い換えれば、控え目で慎ましい人です。
何事も 表裏一体、良く捉えるか 悪く考えるかが違うだけ。
自分にマイナスやバツをつけるのは もうそろそろ止めにして、
あなた自身を許してあげたらどうだろうって思います。

本当の意味で自分を許せたら(自分にOKを出せたら)、虐めた人も
許せてくるから不思議です。
私自身がすべて経験してきたことを、ここに書いたので理想論を述べて
いるわけではないんですよ~ ^-^


自分で思っているほど あなたはダメな人ではないです。



.

この回答への補足

回答ありがとうございます。「こうやって ひとつひとつ感謝したいこと 家族や相手から していただいた嬉しいことを思い出して しらべていくのを」内観法というのですか。
 「自分を変えられるのは 自分だけです」「自分が変われば 周りも変わります」この言葉を大事に自分の中に吸収して 少しずつ成長して行きたいと思います。
明日から内観法を自分でやってみます。

補足日時:2013/10/17 14:08
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 失礼な事をして 申し訳ありませんでした。書き込みしてた 最中に近所の嫌がらせが始まったので 内観法してみますと書いたのに、約束を破ってしまった。うちの周りは一方通行です。下水道工事の業者達が 向かいの家の下水道工事のついでに ショベルカーや 工具で仕事しながら 私の家の門の前で 大声で 私と私達家族の悪口を 長い間 言ってました。どうしようもないです。言わせておくしかない。グチになってしまいました(^_^;)今まで本当に ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 21:15

うん。

とてもたくさんプレゼントを差し上げたのですね。
素晴らしいと思いました。

心を尽くしたとき、あなたはどんな気持ちでしたか…?
どんな気持ちがしたでしょうか?

また次に、あなたが心を尽くした周りの方々に、
あなたがしていただいたことは何か、思い出して書き並べてみて下さい。
恨み妬みや、嫌なことではなく、嬉しいことや有り難いこと、
感謝できることを、出来るだけたくさん思い出して書き出してみて下さい。


.

この回答への補足

回答ありがとうございます。「心を尽くしたとき、あなたはどんな気持ちでしたか・・・?どんな気持ちがしたでしょうか?」人に親切にするのは、見返りを求めるものではない。親切にしてありがとうと感謝されるのは、する方もされる方も気持ちがいい、清々しいと思います。
 「また次にあなたが心を尽くした周りの方々にあなたがして いただいたことは 何か思い出して 書き並べてみて下さい」
「中学時代、部活最後の日」は他の部員は私の持ってきた袋入りのチョコレートを、皆でガバッとかっぱらうように、手に入れてました。
私は1つのみでした。感謝されませんでした。
「家族にクリスマスの時、チーズケーキを手作りしました。」父は普段から話しかけても、返事もしなければ、感想もわざと言わない人なので、いつも通り、何も言わずに完食してました。他の家族はおいしいとか感想言ってくれました。
「長姉に頼まれて会社の人達用に、ショトケーキを手作りしました」姉が会社の人達がスポンジが固くて驚いてたと言ってました。姉の感想はなかったです。
20代の頃、次姉が誕生日に映画に連れて行ってくれました。お金は自分のは支払うつもりだったけど、姉は誕生日プレゼントと言って出してくれました。お昼もご馳走してくれました。今でも感謝してます。
「長姉にお茶、昼、家族へのみやげ代を全部支払いました」「長姉が行きたい所を私の車で私が運転して送り迎えしました。」長姉が夕食はうちで食べてく?言うので、本当は食費かかって迷惑かけるので、遠慮したけど、ご馳走になる代わりに、夕食を作る手伝いと食器洗いをしました。
「会社の人達へ旅行先で買ったお菓子を年に1~2回プレゼントしました。」仕事で私が出来ない事をやってもらえたり、手伝ってもらえた。仕事を辞めて、お別れ会を開いてくれて、誰も来ないと思ってたのに「あんたの人柄だよ。」と言ってくれた人もいました。
「人と話す時は、私にとっては嫌な事でも、相手に失礼だから、誠実に答えるようにしてます」お客様に「あなたは中立だよね。」と言って誉めていただいた事がありました。私の誕生日をチビちゃんチビちゃんと可愛がってくれました。
中学の時、私があるクラスメートの事で悩んでたら、昔仲良しだった子が「自分をイメチェンする方法」をメモに書いて渡してくれました。どんな言葉より一番嬉しかったです。
最近は母に言われた、今はすぐ仕事始めなくていいから、体を休めなさい。という言葉です。今まで私が一番親に迷惑かけてきたのに。これ以上迷惑かけたくないです。
今のところ、書き出せるのは以上です。長文になりましたがよろしくお願いします。

補足日時:2013/10/17 09:18
    • good
    • 2

中学の頃は性欲だけどバリバリでしたから似たような感じでした。



僕もいじめられた事ありますよ。
なぜ反抗しないのか、と
問われても精神的に制圧された状況では
体力で勝っていても勝てません。

僕はいじめもしました。
弱いものいじめは麻薬と同じで止められない。
それに自分が加害者側にいないと、いつ被害者になるかわからない
と言う不安もある。

僕はいじめ専門と、いじめられっぱなしの両方と交流ありました。

なので質問者様の苦しみもわかるし
要領の悪い女性だとも思います。

質問者様は清楚な服装で綺麗な容姿の女性だと思います。
しかしそのような女性が無表情だと相手はバカにされたと思いチクリと言う。

ここでね反撃なり弁解ないといじめが始まる。

質問者様はとても素敵な女性だけど、それは僕が内面からアプローチできたから。
外見で入る普通の出会いで無表情は致命的です。

とても難しいけど初めは笑顔を絶やさないでください。
でも無理に笑顔を作ると不自然になる。
質問者様に笑顔与えてくれる相手を見つけて仲良しになるのが
一番簡単だと思います。
君は嫌がるけど、そういう彼氏作ると全然変わると思います。
チャンスあったら見逃さないでくださいね。。

この回答への補足

 こんばんは。お疲れ様です。深夜に回答ありがとうございます。
「質問者様は清楚な服装で綺麗な容姿の女性だと思います」
清純派、可愛らしい、可愛い、顔が大きい、よく見ると美形、背が低い(145センチで体重45キロ)と言われます。自覚はなくて、背が低いから洋服選ぶのが大変ですが。顔が大きいのが嫌いです。無表情だと痩せないと余計顔が横に広がって、大きく見えます。
 「そのような女性が無表情だと相手はバカにされたと思ってチクリと言う」そういうものなんですね。「ここで反撃なり弁解ないといじめが始まる」確かにおっしゃる通りでした。9月まで勤めてた職場で、トイレですれ違った時、いきなり「皆があんたが嫌いで迷惑だ!」と暴言吐かれた事ありますよ。「お前なんか誰も犯さねえ」等々。2件とも女子社員です。女は怖いと震え上がりました。
 「外見で入る普通の出会いで無表情は致命的です」やはりそうなんですね。長年の習慣と私の堅い性格を柔らかくして、鏡でトレーニングしたり、前向きに考える習慣をクセにしないと、私が目指してる、癒し系の魅力的な人にはなれないです。
ところで、今無職だし、友達もいないのに、どうやって出会いがあるものなのですか?私はありがとう。ごめんね。が言えない、家事を全くやらない、行動力のない人はダメです。

補足日時:2013/10/17 01:44
    • good
    • 3

少し違う方向から横槍を入れますが、



家族や友達、仕事仲間からされた仕打ちが
たくさん たくさん 次から次へと あふれ出ています。

そうですね、きっと寂しく孤独で 無念な生き方を
なさってきたのだろうとは 容易に推測できます。

しかし、では、あなた様は その周囲の方々に
どのように 向き合ってこられたのかを
しっくりと思い出して考えてみて下さい。

周りの人たちのために どんなことをしてあげましたか?
みんなが喜んでくれるようなことを、考えて自分なりに
できたことって どんなことがありますか?

それを一度 書き並べてみて下さいませんか?

相手の人たちがどうだったから・・・云々という理由は省いて、
あなたさまが 心から周りの方々のために
どのように心を尽くしてきたかという事柄のみを
書き出して見て下さいね。

どうでしょうか?
いくつくらい あげられそうですか?



.

この回答への補足

 こんばんは。遅くなりすみません。回答ありがとうございます。「心から周りの人達のためにどのように心を尽くしてきたかという事柄のみを書き出して見て下さいね」う~ん。。。
 中学時代、部活の最後の日、皆の為に一生懸命考えて、チョコレート、ポテトチップス、クッキーを沢山買って行きました。
 家族にクリスマスの時、チーズケーキを手作りしました。
 長姉に頼まれて会社の人達用にショートケーキを手作りしました。
 家族と親戚の集まりでバナナとプルーンジャムのパウンドケーキを手作りしました。
長姉にお茶、昼、家族へのみやげを全部支払いました。
 長姉が行きたい所を私の車で私が運転して、送り迎えしました。
 両親に一緒に出かけて食事代を支払いました。
 甥っ子、姪っ子の為に、寒天寄せを手作りしました。
 甥っ子へクリスマスケーキをプレゼントしました。
 姪っ子へクリスマスにDVDとお人形をプレゼントしました。
 会社の人達へ旅行先で買ったお菓子を年に1~2回プレゼントしました。
 両親に新品のLEDライトをプレゼントしました。
 私が不幸になるから次姉は幸せになってねと、次姉がお嫁に行く前に言った事があります。
 人と話す時は、私にとっては嫌な事でも、相手に失礼だから、誠実に答えるようにしています。
 仕事を覚えるのが一つ一つ納得して確実にわからないと、頭に入らないので、会社の人達にあきれられ、教えるのもう、イヤね言われてしまうけど、正確に覚えて忘れない努力をしてきました。
 会社で私が話しかけると、早口だし暗くて迷惑になるから、頭の中で順序を組み立てるのに、あがり症で、いきなり意味不明や、話が飛んでしまうので、なるべく必要最低限以外は、話しかけないようにしてきました。
 今のところ、思い出すのは以上です。長文になりましたが、よろしくお願いします。

 
 

補足日時:2013/10/16 23:18
    • good
    • 0

ありがとうございました、って?



まだ解決してないですよ。

いじめっ子は男の子だったのかな?
珍しいですね。

それって気があるからいじめてたとか?

質問者様は、なかなかの美人さんでは?


男は全員、身体目当てですよ。
ただ、大切にするかしないかの違いあるけどね。

大切に思う相手は、相手もこちらを大切に思ってくれている。
質問者様は僕を大切に思いますか?

この回答への補足

 回答ありがとうございます。イジメっ子は男女両方でした。中学時代、部活が演劇部で、リーダーが「セックスて知ってる?」と部員みんなの前でからかったり。大人しいし、根暗だから最後まで3年間嫌われて。中学2年から本格的な集団イジメか始まりました。自分の席に座ってたら、カセットテープを両手に巻かれたり。学校の帰りにみかんを足に投げられたり。家までついて来たり。尾行は女で、暴力的な事は男でした。
 不登校になりたかったのに、家族に迷惑かけちゃいけないと思って、我慢したら、無表情になってしまった。辛いのを通り越した。それから人の前で、笑えなくなって、無愛想になった。今でも意識しないと無愛想です。不気味と言われます。

補足日時:2013/10/16 12:30
    • good
    • 0

再度、投稿します。



質問者様は僕と似ているようです。

いろいろ細かい事教えてくれてありがとう。
きっと、このやりとり見て、沢山の人が質問者様に興味持ちます。
素敵な女性だと感じると思いますよ。
ちょっと短気みたいだけど、素直で魅力あると思います(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。投稿、ありがとうございます。回答者様はほめ上手ですね。今までアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 00:09

不愉快な提案と思うなら、やらなければいいです。


強制ではありませんし、上手くいく保証もありません。
ただ、今までと同じ事して改善するのでしょうか?
限界が見えているのに独自性を維持できるの?
頑張っても周囲から浸透してくる。
それに対処できず質問されているのではないのですか?

別に不愉快と思われても構いませんが
そう言った言葉を使う事に質問者様の本質的な問題があるように思います。

この回答への補足

 こんばんは。回答ありがとうございます。イジメられっ子で、中学生の頃、ひどいイジメがあったので、今でも男の人は怖いです。父が女の人、私と母を見下すので、男嫌いがあります。両親をみてると、父は母を精神的にちくちく追い詰めるので、こんな冷たい人と結婚して後悔したくない!と思ってます。平気で私に「一人で自殺だ」言うし。
 子供っぽい性格なので、だまされるか嫌われる体目当てにされそうで。

補足日時:2013/10/15 23:49
    • good
    • 0

こんばんは。


補足をありがとう。
回答No7です。

歯周炎が原因だと断定できるならば、まずそれを治癒してからですね。
そもそも歯周炎を放置しておくと、他の病気を誘発しますよ。
それに、歯周炎は歯ブラシを変えるだけで直せる場合あります。

メッキの原理を知っていますか?
表面に金とか付着させるメッキのことです。
電気を利用して金の分子を表面に付着させる技術ですが、
これを逆利用した歯ブラシがあるのをご存知ですか?

歯周炎の原因となる歯垢を電気分解し歯磨き粉も使わずに歯をピカピカにしてしまいます。
「キュッキュッ」と言う様になるんですよ。
僕も虫歯がひどくてしょっちゅう歯医者に通っていたのですが、この歯ブラシを使い出してからはまったく無縁になりました。

もっともそれまでには自由診療でいろいろとオペしたりもしてるので
歯の治療にはかなりお金つかっていますけどね。
でも、そこまでしても歯は大切にしたいです。
おいしいもの沢山食べたいですから。

歯医者は人によってテクニックに大きな差があります。
優秀な歯医者は自分では無理なオペでも他の医者を紹介してくれるし、
質問者様の場合なら、歯周炎根絶から治療計画を説明するのが普通です。
矯正だって今はプラスチックのマウスピースを使って補正するので安く見栄えもよく治療できるはずです。
あきらめずに評判の良い歯医者を見つけて相談してみてください。
「歯チャンネル」というサイトをお勧めします。

人間って誰もが左右バラバラですよ。
エラが張っているのだって好きな人は好きなんです。
僕はあごが出ている女性が好みだし、日本人は全員ペッタンコ。
横顔なんて日本国民全員「平面」ですよ。
だから、まったく問題なし。

内面は・・・いったい何なんでしょう?
高校の頃ということは、まだお若い頃のお話ですよね?
もしかして生理とか遅かったですか?
精神的にもいろいろインパクトある事があったようですし
そういうのが重なったところで旅行という普段と違う状況になって
精神的な不安定さからいろいろ出たのだと思いますよ。

そういうのがあると、子供の頃はイジメの対象にはなりますね。
子供って残酷だし。
それがずっと続いていると大人になってもイジメられ体質がついてしまうのかもしれません。
そうすると、いろいろな事象もすべて納得ができる。

質問者様の状況はとても難しくて、もっとも効果がある対策が
もっとも危険で君自身が一番嫌がる方法になる。
でも、誰か強い奴の庇護の下に入ればきっと落ち着いて自分を作り直せると思います。

その強い奴を見つけるためには、多少なりともご自身も変えないとなりませんね。
まずは外見をネガティブに考えないようにしないと。

ちゃんと女性としての身だしなみはしていますか?
どんな服装・髪型なのかわかりませんが、ちゃんと流行を取り入れて
綺麗に清潔に清楚にしないとなりません。
ご自身を振り返ってどうですか?

この回答への補足

 回答ありがとうございます。「もっとも効果がある対策がもっとも危険で君自身が一番嫌がる方法になる。」自分の考えがなくなる可能性がありますよ。不愉快です。彼氏を作りなさいって事ですか?
 最近、不安で落ち込んでるので、今は元気になって、気持ちを前向きにするのみです。

補足日時:2013/10/15 16:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こんばんは。失礼な補足、お許し下さい。今まで良いアドレスして下さってたのにお許し下さい。 歯肉炎は歯科でケアしてもらってます。背骨と歯並びの歪みは連動してるそうです。あと耳鳴りがありますが、頸椎の5番か6番が曲がってると、耳鳴りの原因になるとマッサージでききました。 
 内面は高校の時、体調不良になってから、性格がさらに暗くなって、優柔不断になりました。いつも考えたって仕方ないのに、今日も一人ぼっちで寂しい、とため息が出ます。誰にも昔からまともに相手にされず、毎日辛いです。
 身だしなみと髪形ですが、ロングヘアで、オシャレは背が低くて童顔なので、なかなか着る服を選ぶのが、大変です。気付いたら、ズボンにブラウスか、夏ならTシャツに上着などです。40代なのに見た目はもっと幼く見られます。同じようなユニクロかスーパーで売ってるようなのばかりで、年齢的にちゃんとした品のいい服を着たいですが、今出回ってる服は、バランスが悪く、私に似合わない、背が高い人向きです。
 人に嫌われなければ、働けるのにどこの仕事場も迷惑で有名になってしまいました。家から外に出られません。

お礼日時:2013/10/15 21:31

こんばんは。


いつも補足をありがとう。
回答No6です。


質問者様は素直な女性ですね。
こういう場だと「上から目線」に激しく反発される事が多いのですが、
しっかりと読んでくれてるようで、僕も嬉しいです。

それなのになぜ、ネガディブになってしまうのか・・・。

きっとしっかりと君をリードしてくれる存在が今までいなかったのでしょうね。

きっと匿名だからなのかな?
誰にも言えなかった事を言ったのですね。
でも、そういう「言えない」のいい事にいろいろ悪い事する奴が世の中には沢山いるんです。
自分だけ傷つけばいい、なんて思っていたらダメ。
「目には目を」です、でないと悪がはびこる。
昔の法典ですが、昔からあるゆえに真実なんですよ。
「やられたらやり返す」
倍返しとか言うドラマが流行していますが、これも真実だから流行してるんでしょうね。

でも、やり返されると相手も同じく仕返ししてくる。
どんどんエスカレートして最後は核戦争って、冷戦について
昔の社会の授業で聞いたことありませんか?

ゆえに現実世界では、相手に悟られないように仕返し、なんですけどね。
脱線しました・・・。


> 腐った連中に付け入れられないように、根暗でぼけてる欠点を、治す努力を少しずつしてみます。

少し前進しましたね(^^)。
次の課題は、その欠点をどうやって克服するのか、ですね。
なかなか難しいお話ですけど、改善できたらすごいです。
僕も、もう少し付き合ってもいいですか?

お顔が歪んでいるのは、左右どちらかの歯でばかり噛んでいませんか?
きっと歯並びが悪くてどちらか片方でないとうまく噛めない。
だからそちらでばかり噛むとアゴが歪んでしまいます。
歯医者さんとかで調べてもらったらどうでしょうか?

アゴがしゃくっている女性って僕は好きですよ。
こういうのは個人によって嗜好がぜんぜん違うから、
男性によっては質問者様はすごい美人に見えると思うよ。
何でも真剣にやっているように見える、って素晴らしいと思うし
外見においては質問者様は、なにも問題ないと思うけどな。

内面はいろいろ課題ありそうですけど、
少しずつ前進していくだろうから、
ぜひ頑張って素敵な女性になってもらいたいです。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。顔が歪んでるのは、背骨と歯並びが右に曲がってるのが原因です。歯医者では、歯肉炎の人は矯正しても、元に戻る可能性が高いと言われたので、あきらめました。お金も100万位かかると聞いたし。
 あと耳の形が右左違うし、えらがはってて、あごの骨が太くて、ペッタンコな顔してるので、よく「変な顔、不気味な顔、山姥みたい、おばあさんみたい」と言われます。自分の横顔が特に大嫌いです。整形したいと思ってた事もありました。
 内面は高校の頃、親戚と旅行に行って急に体調悪くなり、生きてて一番辛い状態だったのに、病院嫌いで行かなかったです。それから頭痛、記憶力低下、吐き気、悪寒、冷や汗、トイレが近く何度も尿意ある。のどがやけるように痛い症状があります。キチガイと勘違いされそうですが、歯茎が一晩でずれた事がありました。自分の身に何が起きたのか、怖かったです。 今更病院行っても精神科に回されそうですが、行って来ないと、仕事が出来ないと思います。
 ネガティブは私が子供の頃から、村八分があるからです。人が信じられません。
 
 

補足日時:2013/10/14 23:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A