プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女です。整形してから好きな人(30代)に告白するのはありですか?なしですか?周りからは整形する必要無い、今のままでも充分可愛いよ(多分優しさで言ってくださっているんだと思います)と言われるのですが自分の顔が嫌いすぎてアタックしたくてもなかなか踏み切れません。コンプレックスをなくして自分に自信が持てるようになってから想いを伝えたいと思っているのですが整形して可愛くなったとしてもやはり急に顔が変わったら相手はどう思うのでしょうか?30代なので人により整形に偏見がある人もいると思います。皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (7件)

多分優しさで言ってくださっているんだと思います


まぁあなたが周囲の意見をどう思おうが無関係の私には関係はありませんが、少なくともあなたのことを知っておられる方々が「整形する必要無い」というのを信じてあげるのも「優しさ」だと思うのですけどね。

そもそも整形さえしたら告白したら必ず承諾してもらえるのですか?お相手に偏見が有るとしたら整形せずだったら承諾してもらえたのに整形したことで断られたとしたら?あなたは「あっそ」と気にせず過ごせるのでしょうか?立ち直れないくらい凹むと思うけど。それに周囲も「だから整形しない方が良いって言ったのに…」と不快に感じるでしょうね。

失礼な言い方になるかもしれませんが、結局あなたは自分のことしか考えていないのだと思うよ。そりゃ整形はあなたがあなた自身の為に行うこと、自分のことしか考えていなくても当然だと思うよ。だけど、周囲からの意見はあなたから整形って言葉を言わずに「整形しない方が良い」と言われたの?どうせあなたが「整形しようと思う」とか言ったから否定されたんじゃないの?

結局自身の意向に対して同意を求めようとして周囲に質問や相談をした。その結果求める答えを得られなかったから整形に対して重きを置くようになってるだけだと思うのですよね。

個人的にはブサ女が自分のことを可愛いと言ってるのは不快だけど、可愛い女が自分のことを可愛いと言ってるのも不快っちゃ不快なんですよね。
あなたがどの程度の女なのかはわからないけど、自身のことを否定的な女性、控えめな自己評価をする女性の方が魅力的に感じるのですよ。

そんなに自己評価って大事?そんなに他人の評価って大事?

あなたがどの程度の整形を試みようとしてるのかはわかりません。でもどうせ実行するなら彼に聞いてみてからにしてはどうかな?

彼に聞いたら良いか?否か?

それは無理!!だから整形しようと思ってんだよ!!
そう仰りたくなったのかもしれません。

だとすると整形するしないは関係ない状況だと思うよ。まだ告白する段階じゃないと思うよ。

多分あなたが整形するか?しないか?の答えを知っているのはあなたでも周囲でもありません。今のあなたにとって答えを知ってるのはあなたのご両親か?もしくは彼だけだと思います。
    • good
    • 2

あなたの顔を知ってる人なら、そのままの自分を受け入れてくれる人の方がいいです


告白してオッケーになる。事が終点では無いからです
もし告白してオッケーが出て
それから始まるからです
あなたの事が顔だけじゃないって事になれば、あなたも心配が無くなるって思いますよ
顔だけで選んだって事は逆に不安になるかなって思います
付き合う人は選んだ方がいいって事です
整形は失敗する事もあると思うし、その人の為に整形をも考えたあなたは真剣だと感じ取れましたし
その真剣さ含め相手に伝えて、それを受け入れてくれるような相手なら、あなたにとって安心だって思います
    • good
    • 0

№2です。



返信有難うございます。

>週に3回くらいの頻度で顔を合わせています。
この情報有難うございます!
なるほど、毎日顔を合わせない人なら
整形しても違和感を感じないかもしれませんね(^^)
もし何か言われたら
「女性はメイクで変わるのよ!(^^)」
とでも言って、通用しそうです。

しかし、来年の2月まで予約が空いてないとか凄いですね!

>今の顔のままだとこのブスが、、と思われるのが怖く告白する勇気が出ません、、(><)
なるほど!
結局整形って、あなた自身の為にする事ですから
あなたがその様にも思うし、整形がしたいなら
遠慮なくするべきだと思いますよ(^^)

整形後に相手が
『あれっ!?この人(あなた)こんなに魅力的だったっけ?』
と想ってくれる事を願っています☆
    • good
    • 0

こんばんは。



私個人の意見になりますので、最終的には質問者さん次第になります。
整形には、基本的には否定的な立場になります。
>コンプレックス
 → 人、それぞれ、大なり小なりはあるかと思います。
一度整形して、次回はここも、などと、ならないとも限らないですし、
整形したら、本当に自信は持てるのでしょうか?
他には、例えば、過去のアルバムなどを見た場合、写真と違うなど、
なりそうな気がしますが、そこは大丈夫でしょうか?

https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php …

最終的には、質問者さんがしっかり考えられて行動されれば、整形するに
しても、それはそれで良いかとは思います。
ただ、後悔だけはして欲しくないと思っただけですので。。。

大した解答ではありませんが、その様な意見もあるという事で。。。
    • good
    • 0

整形してからの告白は、ありです。

自分に自信がついてからの告白なので。
    • good
    • 2

自分は整形肯定派ですけど


過去に好きな女子が二重手術をしてから
一気に冷めてしまった事があります。

その子に関しては一重の方がとても魅力的でした。

ちなみに告白しようとしている人は
あなたの顔を知っているのですか?
そうであれば整形前に告白して
駄目なら整形後という方法もあります。
(都合良く受け取ってもらえるか否かは分かりませんが!)

あなたの顔を知らないなら
先に整形しておいても悪くないとは思いますが
ご判断はお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

告白しようとしている人はわたしの顔を知っている人です!週に3回くらいの頻度で顔を合わせています。

手術を受ける病院が来年の2月まで予約が空いていないので手術は2月になるのですが今の顔のままだとこのブスが、、と思われるのが怖く告白する勇気が出ません、、(><)

お礼日時:2021/10/21 18:14

前を向いて歩きだしましょう。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!