アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整形なしでも恋愛で自信をもつ方法
私は面食いで美人や可愛い女性とばかり付き合ってきました。
美人な人は気が変わりやすいので、イケメンではない私はふられやすいです。
顔に自信がもてず、整形したくなってしまいます。
できれば整形せず、今の自分に自信をもって過ごしていきたいです。そうなると自分が望む恋愛は難しいだろうと思います。整形なしでも恋愛で自信をもつ方法ってありますか?

A 回答 (4件)

恋愛で自信を持つって、実際どういう状態なのか考えると、自分にとっての「ただひとり」に出会うことではないでしょうか。

背伸びしないで、ありのままの自分でいられる。それは外見をいくらいじって変えても関係ない気がします。
外見に振り回されて相手を間違えている限り、自信なんて持てないと思います。
    • 1

美人さんとお付き合い出来るという事は、そこそこイケメンさんなのでは?

振られやすいのは性格のせいだと存じます。
ご質問者様が仰る通り、ご自身に、自信がない事が原因だとお見受け致します。

美人な女性は、しっかりしていて、気も強い方が多いような印象で御座います。
それ以上に、ご質問者様が、しっかりして包容力の有る、どっしり構えた男性になるのがよろしいかと。

恋愛4 その他6、位に軽くお考えになるのがよろしいかと存じますよ。

お相手を好き過ぎて心配したり、優しくし過ぎたりしていませんか?
心配したり、優しくしてくれる彼氏は良いと存じますが、裏を返せば、頼りないとも見られがちでございます。

恋愛や、お相手を、サラッと軽くお考えになり、→気持ちが無い、浮気する訳ではなく。余裕を持ってお付き合いする方が、ご自身にもお相手にも負担なく幸せになれるとお考え下さいませ。
    • 1

あなたが仮に整形して、かっこよい顔になったとします。

そしてまた美人や可愛い女性とつきあったとしましょう。

しかし、女性の気がすぐ変わってフられやすいのは整形前と変わらないと思いますよ。
私の予想に過ぎませんが、おそらく高確率でそうなるでしょう。

次にあなたが自分に足りないと考えるものはなんでしょうか?身長?収入?
見た目が良く収入が高い男性はモテやすいですよね。
少なくとも、知り合って間もない女性からの人気は大変高いです。

だから、高収入でイケメンのあなたは美人や可愛い女性、それも若い美人、本人も高収入の可愛くセクシーな女性と付き合うことができるでしょう。

そして同じように短期間でフられます。

おそらくそうなります。ご質問になぜそうなるかの原因が書いてあります。

私は複数のモテる男性を知っています。
彼らのうちの一部は上のようなタイプです。
何人かは、高収入というだけでなく、顔立ちも整っています。イケメンじゃない人もいますが、整って見えます。特にさっぱりした気性や高学歴が反映しているから、そのへんの男性では太刀打ちできないということが雰囲気だけでわかります。女性人気は高いです。
でも、魅力的な女性と長続きしないのです。

私は単に彼らがディカプリオ志向(モデルと付き合い、26歳になったら別れる)だからと思っていましたが…。
少なくもうち2名はそうではないことを知りました。

彼らは、若く美しい女性とつきあい、あるいは結婚し(うち一人は30代半ばにしてバツ4です)、金払いも良いけれども、彼女らを引き留めるだけの内面がないのです。
一言でいうとコミュニケーションに難があるんです。仕事では非常に優秀あるいは優れたビジネスセンスを持ち、距離感がそう近くない友人としては楽しい人たちなんですが、ちょいちょい困った発言をするんですよね。

質問者さんにとって「恋愛」ってなんでしょうね。
美しい人形を持てるステータスですか?それとも、いずれ一生を共にする相手候補ですか?
美しい女性と長続きすれば「自分に自信が持てる」?
あなたが望む恋愛、恋愛においての自信とはなんでしょうか?

現状ではその掘り下げ、自己分析がまったく足りていないようです。
足りないまま整形しても変わりません。
    • 1

気が変わらないように、顔以外の優しいとかお金があるとか、面白いとかで気を引けないか試しますかね?

顔に自信をつけたいなら、自分で毎朝鏡を見て自分を褒める。自己暗示も侮れないと思いますよ。
あとイメチェンですかね?トップスの色を変えるのは雰囲気を変えるのに効果的らしいですよ!
    • 1