電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学2年生・医学部の男です。
先日友達に誘われて合コンに行きました。
今までもその友人に誘われて7~8回くらい行きました。

よく「イケメンですね」とか言われます。
自分なりに見た目には気を使っているので、当然言われて嬉しいです。
ただ「山Pみたいでかっこいいですね」「"クール"な感じでかっこいいですね」とか言われることがあります。
僕は山下智久さんに憧れていて、髪型を同じにしているのですが、
山Pに似ているからかっこいいのか疑問に思うことがあります。
だいたい山下さんとは雲泥の差で、比べるに値しないことなど一目瞭然です。
それにクールと言われても、元々そんなに喋る方ではないだけで、
喋るときも基本的に女性の方から話してきて、それに答えるというだけです。
(つまらない者で申し訳ありません・・・)
しかも帰り際に、合コンの最中全く喋らなかった人にアドレスを聞かれました。
いきなりだったので理由を聞くと、「かっこよかったから」「医学部だから」とかで、
なんだか外見や学歴だけで人を判断するのかなと合コンが嫌になりそうです。

僕が思うに、
イケメン=見た目がいいだけ
かっこいい=見た目+性格等の内面的な要素
だと思います。
山下智久さんのファンの方も、山下さんが内面的にもイイ人だと思って
いるから"かっこいい"って言っていると思うのですが・・・

そこで女性に質問なのですが、
ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか?
女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか?
(実際アドレスを交換した人からずっとデートの誘いのメールが来てうっとうしいのですが・・・)
僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか?
それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。

長々と質問しましたが、女性の考えてることがあまり分からないので、
ご回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

見た目がかっこいい、とか、内面含めてかっこいいとか、それは評価として事実なんじゃないでしょうか。

(もちろん好みですから万人が同じ評価ではないですが。)
ただ、外見がいいからかっこいいとゆう場合も、やはり、「目つき」「表情」「仕草」などは外見ですが、それは内面の範疇に含まれるものだと思います。
なので、「外見だけで」とゆうのが必ずしも、イコール「内面も見ないで」とゆうわけではないはずです。

その段階で、興味を持たれるのはありだと思います。
だから、内面も見ないでなんだ、と否定する必要はないでしょう。

だからといって、恋人にしたいのかどうかは、またその先だと思いますけど。

僕は、「モテるでしょう?」と言われ続けて、実際はモテてないです。
このパターンもなかなかアレですよ。
草食女性は近寄ってくれない感じです。
かくゆう僕も積極的ではないし、なんか夢を追ってる感もあるので。
    • good
    • 0

若い時や合コンでは、表面的なこと ばかりになってしまうけど


でも年を重ねると 中身を見れるようになります。

どんな大人になっても、大事なことって、、人って変わらないですよね。それは ひとそれぞれだけど、そうゆう どんな大人になろうが
・・大事にしていけるものを持つと、、自分を本当に見てくれてる
女性が誰なのか わかると思うんです。

私は、 一人の人間と 恋だろうが 友人だろうが、やっぱ
心から大事にしたいって思うのは、暖かくて人の弱さがわかる人なんです。 礼儀がある とか。そうゆうのがない人は、
本気の恋にならないし、友達も軽い付き合い止まり。

だから・・本当に大事なことは 目に見えないし、
それって本当に難しいこと だと 思います。

でも、まだ若いし とても 純粋なひとなのかなって思う。

素敵な大人になってほしいな・・・って思いますね^^
    • good
    • 0

人間の魅力にも色々あります。

そして、女性にも色々な人がいます。

異性に限らずあなたの周囲にいる人で魅力的だと思う人を思い浮かべてください。
「あの人の外見は魅力的だなぁ」
「あの人はファッションセンスがいいよな」
「あの人はとてもやさしくしてくれるからいい」
「あの人は頭の回転がよくて話していて楽しい」
色々な人がいて、それぞれに魅力がありますよね。

あなたのことを気に入ってくれた、という女性が、あなたの美点としてあげるのが容姿のことだけ。

つまり、それはあなたの魅力は容姿(と学歴)だけ、もしくは、それがあなたの中で突出した特長ということになるでしょう。

それとひとつ。「女は○○」というのは、極端に一般化した考え方ですよ。女を「女」という塊としてしか見ていない限り、あなたと一人の人間として関係を気づいてくれる女性はなかなか現れないかも知れません。
    • good
    • 0

>ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか?


ジャニーズの髪型を真似ている自分自身に聞いて見てはいかがですか。
少なくとも褒め言葉はお世辞と受け取っておいていいです。

>僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか?
ただ単に無難に褒めているだけだと見えます。
たまたまcfvgbh567さんが無口だったからそう形容しただけでしょう。

>それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。
何かしらの実力があり磨き続けている人、人間的魅力が強い人です。
もちろん生まれ持った外見を磨いている男性だってかっこいいですよ。

自分自身が外見に対して自意識過剰なのではないですか。
少なくともこの世に体がある限り容姿が全く関係ないことはありえませんし、かといって性格が関係ないこともありえないんですよ。

容姿っていくらでも変わるんですよ。
容姿は普通以上にもってはるようだから、容姿にこだわらずもっと自分自身を磨かれたほうが「かっこいい」人生おくれますよ。
    • good
    • 0

女性です。



合コンって、そういう場だから、じゃないでしょうか?
わずか数時間顔合わせするだけだし、
目に見えるところと、肩書き、
ついでに立ち居振る舞いくらいしか
判断材料がないですからね。

知人の「医者ゲット!」目当ての女性たちは
まず肩書きから、でギラギラしてましたし、
医大生との合コンとなれば、
そういう女性たちが来てたんじゃないでしょうか?

という点から、私は合コンは苦手でしたね。

>ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか?

その人がジャニーズ好きだっただけでは?
私はジャニーズ嫌いなので、
きっとそういう褒め方はしないでしょうね(^^;;

>女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか?

男性にも同じことが言えますよね。
まずは外見からっていうのは、かなり一般的なのでは。
最初に書いたように、とくに合コンという場では。


>僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか?

「無口で面白くないですね」とは言えないとき
「クールですね」って言っときます。私の場合はね(^^;;

内容がなくて無口なのか、内容があって無口なのか、
初対面では分かりづらいです。
自分のプレゼンテーションができないヒト、
相手とのコミュニケーションがとれないヒトは困ります。

という訳で、
合コン以外の、じっくりと相手と分かり合っていけるような出会い
(趣味の会だとか、学校だとかバイト先だとか)の女性の反応を見られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

基本的に外見から入って そして外見で勝手に中身を決め付けることが大変多いと思います。

 だからだまされる女性がいっぱいいるんだと思います。 女性は基本 外見 → ステータス → 性格(外観とステータスで判断) → 中身(現実) の順番で判断することが多いです。
    • good
    • 1

・ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか?


>いいえ。まず、ジャニーズが嫌い(笑)
どんなに流行の髪型にしようが、その人に合わなきゃ意味ないし、
その人に合う髪型のほうが、いいさね。

・女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか?
>思わない。外見、好みであれば気にしないからなぁ。
学歴だって、別に・・
早慶の普通の外見の人ふって、メタボの留年彼氏の方に行っちゃったぐらいだし・・

>僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか?
私は、申し訳ないけど無口は苦手。クールな人は嫌い。
人間味あふれて、時には熱血な人のほうがいい。
クールが好きってのはきっと、何考えtるか分からないけど
なにかあっても動じないあたりが、いいのかねぇ。

>それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。
時にはプライドを捨てて、何か自分の信念を固く貫ける人。
有言実行な人。雰囲気。行動。

合コンに来る人なんて、第一に
第一印象と経歴しかみないって。
私は合コン嫌い。
そういうとこに来る男もまた、容姿ばっかり
見てるイメージというか・・
合コン女と、一般女を一緒にしないでほしいかもねぇ。
    • good
    • 1

ジャニーズの髪型…ジャニーズがかっこいいから同じようにかっこよく思える


無口・クール…他の男子が口八丁でアピールしまくってる中、存在感がある、謎めいている感じがする

髪型って、かなりイメージを左右する、大きな要素だと思います。いっそ全然ちがう、誰からも特にほめられない、特定の芸能人を意識させない髪型に替えるとか…そこで改めて真価を問いましょう!
合コンって、好み(主に顔)の相手を見つけて、メールしてとりあえずデートにこぎつける手段というイメージなんですが…
中身を判断できるのって、ある程度お付き合いしないと無理なのでは?
普段の身近な所の方が、あなたを理解してくれる人がいるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

その通りですよ!私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。

女性は男性の容姿外見や肩書等を見て彼氏を選びますからね。あなた様は医学部で容姿外見がジャニーズ系とのことなら間違いなく彼女が出来ない苦労を知らずに生きて行けるでしょう!私とは真逆な感じですね。f^_^;
    • good
    • 0

相手は自分を映す鏡ですよ。



安っぽい男には安っぽい女が群がります。逆もまたしかり。

『男前の医学生が来る』事を売りにした合コンに参加する女性なら
そんなものなんじゃないですか?
高級有名ブランドから新作が出るたびに、デザインや機能性など見もせず
闇雲に欲しがるタイプとでも言いましょうか。

しかも本人を前にして「医学部だから」って。
ママのお腹のなかにオツムを置いてきたとしか思えません。

あなたの目に入る女性が世界の全てと思わないことです。
学歴を鼻にかけ、自分の外見に過剰な自信を持ち、テレビタレントと
同じ髪型をして悦に浸っているぺっらぺらな男を疎んじる女性は
かなり多いと思います。


かなり厳しい事を書きましたが、私も嘗て似たような経験をしています。
何故こんなに薄っぺらで、軽い男ばかり寄ってくるのか?と不思議に
思いましたが、なんてことはない、当時の私自身が同じような印象を
まわりに与えていただけの事でした。

人の振り見て我が振り直せ。自分を鑑みることも大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!