プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。20代 女です。

半年程前に一目惚れをされましたが
私は自分に全く自信がなく自分の顔が大嫌いです。彼は私の理想通りのイケメンで理想通りすぎて私でいいのだろうか、なんで私がいいのか分からないです。
彼はタイプすぎる かわいい とよく言ってくれますが全然自信持てません。
友人は友達の中で一番かわいいとか〇〇の顔になりたいとか言ってくれますがなにも響きません。私の顔をみんなちゃんと見ていないのです。
そんな彼とお付き合いしていましたがこんな醜い顔を彼に見せることができず自分を隠したままで お互いに大好きでしたがお別れしました。
それから少し経って私は自分のコンプレックスを整形しました。友人にはバレていません。ちゃんと見ていないということですよね。。今は前より自信が持てるようになったと少しながら感じます。
今の顔で彼と付き合ってたらもっとさらけ出せたかなと思いました。そしたら彼から 会いたい と連絡がきたのです。
すごい嬉しかったけど顔が変わっていて あれ?なんか違う? と思われたらどうしようと悩んでいます。

長くなりましたが質問したいのは

・一目惚れはちゃんと顔をしっかり見てするものなのか、パッと見のかわいいで想像美化されることはないか(お付き合いしてからは夜に会ったりマスクつけたりで出会った時しかちゃんと顔を見せてません)

・一目惚れした時と今とではなんか違うなと思うことはあるのか(容姿)

・好きな人が整形していると知ったらどう思いますか?

お願いします。

A 回答 (6件)

「一目惚れはちゃんと顔をしっかり見てするものなのか」



 大体の場合は、そうだと思います。


「パッと見のかわいいで想像美化されることはないか」

 マスク等をしていれば、それもあり得るかも知れません。


「一目惚れした時と今とではなんか違うなと思うことはあるのか」

 これはケースバイケースで、そういう事もあるかも知れません。


「好きな人が整形していると知ったらどう思いますか?」

 私は気になりません。


「私でいいのだろうか、なんで私がいいのか分からないです。」

 彼がいいと言っているのですから、いいのです。人のタイプはそれぞれです。好きになるのは相手なのですから、相手の問題です。


「彼はタイプすぎる かわいい とよく言ってくれますが全然自信持てません。」

 彼はただ自分の意見を言っているだけなので、質問者さんが自信を持つ必要はないのです。「この人にとっては、私の顔がタイプなんだな」と思っておけば良いだけなのです。それ以上深く考える必要はありません。

 質問者さんだって、もし、今世間でイケメンと言われている俳優さん20人の顔写真を見せられても、20人全てをイケメンだとは思わないでしょう。人にはそれぞれタイプがあるのです。


「友人は友達の中で一番かわいいとか〇〇の顔になりたいとか言ってくれますがなにも響きません。」

 お友達も、質問者さんの自信を付けさせようとして言っている訳ではないと思いますので、「そうなんだ」と思っておけば良いだけです。心に響かなくても良いです。相手がそう思っている事だけ受け止めれば良いです。


「私の顔をみんなちゃんと見ていないのです。」

 質問文にもありましたが、常にマスクをつけて社会生活を送っているという事でしょうか。それなら理解出来ますが、そうでないなら、普通に社会生活を送っていて、ちゃんと顔を見られないという事はまずあり得ないと思いますから、ちゃんと見られていると思いますよ。


「友人にはバレていません。ちゃんと見ていないということですよね。。」

 バレていない、ちゃんと見ていない、というよりも、質問者さんが直したいと思っていた所は、それくらい、本人だけが気にしていて、他人がなんとも思わない、些細な所だったという事ではないでしょうか。


質問文を読ませて頂いて、自意識過剰なのがとても強く伝わってきました。まだお若いというのもあり、多感なのでしょうが、あまり物事を気にしすぎないでください。

これは、私個人の考えですが、自分自身も、友達も、好きな人も、家族も、他人も、いつかはこの世から消えてなくなってしまうものですし、20代の限られた時間ともなれば更に短いです。この地球だって、いつかは消えて無くなってしまうと思います。

それなのに、些細な事を気にして生きるのは、とても馬鹿げているとは思いませんか。いつかは消えてしまう人生を、他人からの評価を気にして生きるのですか。

いつかは、その彼も、質問者さんも、すぐに年老いて、この世から消えてしまうのに、「顔が変わっていて あれ?なんか違う?」と思われたら嫌だな、と悩んで、消極的になるのは、馬鹿げているとは思いませんか。

もし、整形がバレたら、「コンプレックスだった所があったから、整形したんだ」と素直に言えば良いではりませんか。それで去っていくなら、その程度の男性だったということです。

儚い人生で、何を気にすることがあるのでしょうか。気にすることがあるのだとすれば、人の評価より、好きな人に好きと言えなかったり、会いたい人に会えなかったり、自分の好きなように生きられない、という事の方を気にされた方が良いのではないでしょうか。

今悩んでいることは、本当に悩むべきことなのか。人生で本当に大切な事は何なのか。よく考えてみてください。
    • good
    • 2

男性でも女性でも自分を良しと思えなければ、魅力が出てこないと思います。

整形は悪い事とは思いませんが、整形をしたことを卑下なさらずに。整形したことは言わなくても良いんじゃないでしょうか。もし聞かれたら「コンプレックスで化粧方法を替えた」とでも良いと感じます。
    • good
    • 0

好きになるときは、相手の顔はある程度きちんと見ているとは思います。

ただ、本人が自信をある程度もっている部分とは全く違うところが魅力的だと感じる他人は多いので、そこが難しいところですよね。
    • good
    • 0

一目ぼれはパッと見と雰囲気です。

こだわるポイントは人それぞれです。全体のバランスと自分の好きなポイントが合っていればよいです。

なんか違うなと思うことはあります。

好きな人が整形して、自分が好きだったポイントが変わっていたらがっかりします。
    • good
    • 1

一目惚れしたなんてのは一つはお世辞ですよ。


大概はイメージだけが先行します。
    • good
    • 1

好みも考え方も人それぞれです。

気付かないのであれば、それで良いんじゃないのかな。あなたが後ろめたさみたいな事を感じないなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!