アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では言いにくいのですが、顔が良い方です。
昔から同性には妬まれ友達はあまりおらず、自分の実際の能力に対して顔からの期待度が大変高く苦労することが多いです。

少し前、4年付き合い同棲した彼氏に振られ、最初から最後まで顔しか好きじゃなかったと言われました。
私は、『顔しか取り柄がない』とガッカリされるのがとても嫌いで、資格や家事、自分磨き等努力していたつもりではあります。
ついこの間、元彼に『顔しか好きじゃなかった』と言われて、自分の生き方全てを否定された気がしました。
私が、喧嘩も話し合って解決しようとすると、話し合いをする訳でもなく、その場で顔で許してきたとのことでした。
顔が良くても、中身はただの人間なのに、頑張りや私の気持ちや伝えたことなんて全て彼にとってどうでもよかったことで、本当に顔だけなんだと思いました。
それって、私の外見さえあれば中身なんて何でも良かったってことでとてもやるせない気持ちになりました。
よく元彼が『頑張らなくても横にいてくれるだけでいいの』と言ってくれていましたが、そんなの本当に人形でいいじゃないかと思い、悲しいです。
今は元彼は顔が普通の子(なんか言い方良くないですが)と付き合っていますが、顔が普通で色眼鏡なしで見て貰えるなら、私だって普通の顔が良かったと思います。
贅沢かもしれませんが、別に顔が良くなくていいから好きな人に好きだと思ってもらいたかったです。
この気持ちをどう言い表せばいいかわかりませんが、頑張りとか無駄なんだって気持ちになってしまったのです。
また、4年間顔だけなら私に最初から一目惚れなんてしないで欲しかったです。
やるせなさと悲しさで苦しいです
愚痴になってしまってます、すみません
関係ないですが、植物を育てるのが好きなんです、毎日嬉しかったことや幸せだったことを日記に書いてるんです、
安くて可愛いものを買えた時がとても幸せです。
どちらかと言うと気が弱いほうで、可愛いマスキングテープやシールを集めるのが好きで、休日にお菓子作りをします。
近寄り難そうとか、理想高そうとかお金かかりそうとか言われるけど、中身他の人と何ら変わらないんです。
なんで外見だけでこんな扱い受けなければいけないのかわからなくて悲しいです
まるで自分の内面にそぐわない外見が張り付いてるみたいで気持ち悪いです

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    直接的な理由としては彼の浮気になります

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 07:15

A 回答 (5件)

顔だけで4年間、ってすごすぎです。


というか、顔だけで4年間は持たないでしょう、普通。
浮気後の捨て台詞としてそう言ったんでしょうね。
    • good
    • 0

補足受けました。



浮気から別れなんだね…

自己紹介からは顔が良くて真面目で向上心もある可愛い妹みたい。

あなたは彼の熱意に負けて付き合った?

何かあなた…つまらないかも。
    • good
    • 0

4年も付き合って振られる。


文面からは直接的な理由は見えないし…

私にはあなたの自己紹介ですか?としか言えない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その元カレがいけなかっただけですよ。


顔が悪い人だって 普通の人だって
男に酷い捨てられ方します。
あなたが、悪いのではなく その彼があなたの良さをわからなかっただけの話しです。
その彼の為に 卑屈になったり 自分を嫌いになる事はないです。

そんな男ばかりではないので あなたはあなたらしく生きたらいいですよ!
    • good
    • 2

女はかわいい、美人は大変有利です。


小さな頃からかわいいと、周りから特別扱い。かわいいねからという理由で
様々な恩恵、メリットがあります。
極端に書ければ今まで小さい頃からお姫様のような扱いをされていたので
同棲からは妬まれたりしました。
逆にブス、デブは大変苦労し、思秋期時代にうなると性格がゆがんでしまいます。


4年前ということなので、当然+4歳歳を取っています。
すると男が非常に重要視する「若さ」を失っています。
顔に自信があるようなですが、実年齢が大切で24歳と29歳では扱いが違うし、
28歳と32歳でも全然違います。
「若く見える」は女同士のマウントや化粧品関係の広告に過ぎず意味をなしません。
婚活だと男は、年収が重視されるので「借りてきた高級時計、車で金持ちに見える」
も意味ないどころか、馬鹿に見えるだけです。

内面を見てくれない。とか書くのは顔に自信がない人が言うんだよ・・・
とか思ってませんでしたか?

内面については付き合ってみないとわからないので、男女とも難しいです。
後半部分の内容見ると、性格はいいように見えますが、今までちやほやされた。
もてたという部分があるので、相手選びも強気になってしまう部分がでてくるでしょう。
この部分をどうにかすれば、新しい良いパートナー見つかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
機能不全家族で育ってきて同級生にいじめられて半不登校だったので、美人でモテて苦労してないでしょというのはあまり言われたくないです、、、
回答頂いたのにすみません
また、美人だから得、ブスだから得、なんてないと思うのです。
どちらも良い事悪い事があると思うのです。

お礼日時:2022/09/23 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!