アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人数の飲み会が苦手です。
会社の仲のいい人たちとの飲み会(10人くらい)だったのですがちょっと気疲れしました。
あの人数の中で注目を浴びて喋るはともかく、話にツッコんだり話を振られて面白い返しができません。
一人ひとりとは仲良いし1対1なら全然話せるのに大人数になったらずっと話を聞いて笑ってるだけです。
みんなお酒を飲みながら好きなようにいっぱい喋って大爆笑してるのが楽しそうで羨ましいのですが私はやっぱり苦手みたいです。
飲み会に限らず4〜5人で話しているときも話すタイミングを逃しがちです。
気を遣いすぎ&考えすぎなのでしょうか?
アドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

義理の飲み会は、参加して、30分以内に「今日は用事があるので、お先に失礼します」と言って、会費を渡して去ればよろし。



参加しない人よりもよっぽど好印象だよ。
    • good
    • 0

大人数は確かに疲れます


そういう場合は誰か1人に相手をしぼって
その人との会話に集中するといいのではないでしょうか
    • good
    • 1

こういうのって経験がものを言いますからね。


自分特有の味があるので下手に面白く言おうとして人の言い回しなどを真似ない事です。
普段の会話などで他人が自分のどこにウケているのか観察して自分なりの味を知る事です。
    • good
    • 1

アルコールは飲めますか?自分の好きなアルコールを選んでゆっくり楽しんで、料理を堪能しましょう。

私も少人数で会話をするのが好きで会社の大人数の大笑いとかの盛り上がりには入っていけません。しかし彼らも翌日半分忘れてますから気を遣うことはないです。もちろん疲れるから一次会で帰りましょう。盛り上がってる人たちも、あなたが参加して座っていてくれているだけで内心嬉しいのです。彼らもお酒で気が大きくなっているのですから、あなたも気を遣わなくていいですよ。
一言くらい発言できればもうそれでokです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒は飲めます!
優しいお言葉ありがとうございます。
気を遣いすぎだったかもしれません。気が楽になりました^^

お礼日時:2023/09/03 15:27

もしかして料理も手を出しにくく感じたりしますか?


まずは席に落ち着かず、ビール注ぎがてら他の人の席に顔出しましょう。
動き回ってる方がなんだか気が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話せなくてすることがなくなるのでずっと食べてます笑 移動したらいいのですね!試してみます!

お礼日時:2023/09/03 15:26

行かない事です。


自分も大人数は苦手なので少人数の飲み会しか行きません。
あらかじめそのように伝えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
それも一つの手ですね!

お礼日時:2023/09/03 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A