アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はありがたいことに、これまで生活していて「綺麗」と言って頂けることが多かったです。学生時代は校内の知らない男子達に告白されたり、美容室の広告モデルにスカウトされたりしていました。
そのあと就職すると、地上波テレビで化粧品のCMをやらされたり…

ただ私自身は自分の容姿にコンプレックスは沢山あります。
そしていま悩んでいるのは、SNSで自分の写真にいいね!やコメントが一切つかないことです。
フォロワーは150人以上いて、ほとんどが学生時代の女友達や職場の同僚です。
友達同士はみんな、誰かが自分の写真を載せると「◯◯ちゃん可愛いー!」と必ずコメントしてるし、いいね!も何十件もついているのです。
それがSNOWで加工した実際の顔がほとんどわからないような写真でも…

私は加工はしない派ですが、写真には誰もいいね!もコメントもしません。
たまにいいね!が多くて2とか…すごく恥ずかしいです。

私はすごくマイナス思考なので、
「私も加工すればよいの?私もSNOWで取ればいいの?」とか
だんだん「私はあの子よりも容姿が劣ってるんだ、この子よりも劣ってるんだ、世界一醜いんだ」と思うようになってしまい、先日整形をしてきました。
大がかりな手術ではないので、顔つきがガラッと変わった訳ではありませんが…

しかし整形後の写真もいいね!ゼロ。
整形きたことを告白してもいいね!もコメント もなし。
やっぱり私にまだ醜いのか…もっと整形すべきか…とどんどん悪い方向へ考えてしまいます。こんな考え方はダメですよね。
でもSNSで他人と比べて落ち込む癖が治りません。

質問者からの補足コメント

• すみません、文の初めの「綺麗と言って頂けることが多かった」というのはSNS上でではなく、直接お会いした方から言われることが多かったということです。

A 回答 (13件中1~10件)

美人に「いいね」がたくさん付くという考え方が理解できない。

「いいね」は自分が共感できることに付くと思う。
猫好きならば、猫の写真を載せたら猫好きの人は「いいね」を付けるのでは?
美人は特殊だから、共感できる人は少ないのでは?
    • 0

補足です。

学生時代にモテて、女性陣からいやがらせを受けた経験があっても、
なお「容姿」が大切な人、という理解でよろしいですか…?
    • 0

SNSで求めていることは他人から

「綺麗!」「カワイイ!」と高評価されことが目的なのですか…?

今の質問者さんは容姿を絶賛されことが一番の生きがいなの…?

>「綺麗」と言って頂ける…CMを…

コンプレックスと言いながら容姿に一定の自信はある方とお見受けします。
それが、他人には透けて見えるから他人はシラケるのでは…?

学歴に例えるなら、ハーバード大の院を出ていても、
学歴をなかなか周りから認めてもらえなくて……
と似たような嘆き?にもきこえます。

今の時代、整形はネガティブでもなく個人の自由なので、
さらなる高み得たいのなら視野に入れても良いのでは…?
    • 0

綺麗と言っていただきますとか

言わないのでは。

キミの投稿のことだよ。

わからんの?
    • 0

いいねが付かないのは、質問者さんが話し掛けにくいキャラだからではないでしょうか。

もっと社交的だったり、愛されキャラなら、いいねも付くような気がします。

「別に、質問者さんが可愛くないからいいねが付いていない訳ではない」という意味です。

気軽にいいねしてもらえるようになるには、整形するのではなく、もっと社交的になった方が良いのではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに愛されキャラではないですね。とくに学生時代は男性が寄ってくると女子からはいじめや嫌がらせされて学校行けなくなるみたいなこともあったので…

逆なんだと思いますよ

逆効果

例えば、
個人情報保護の意味で、芸能人や有名人以外の素人は素顔を晒しません
それを敢えて「加工はしない派」で押し通しちゃうと、
「ハイハイ、美人なのね。わかったわかった」
「この子また素顔晒してる。相当自信あるんだね 笑」
「自慢げで鼻につくんだよなー、こいつ」
「出た、芸能人気どりwww」
って思われちゃうんですよ
そこに整形でしょ?
「こいつマジどこ目指してんのー?wwww」
「相当顔でチヤホヤされたいんだね」
「モテたくてしょうがないって感じ 笑」
って陰で言われちゃってると思いますよ

これ以上顔はイジらないほうがいいし、顔出しはしないほうがいい
そしたらあなたの欲しくてたまらない『いいね』も増えていきます

所詮、『いいね』が欲しいのではなく顔でチヤホヤされたいだけなのが本音なら、マッチングアプリで思いっきり出せばいいです
僕、以前女装した写真ふざけてアップしたら(男で登録してるのに)凄い数の男が一気に寄ってきましたから 笑
めちゃくちゃチヤホヤしてもらえますよ
危機管理と自制は必要ですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達はみんな365日毎日自撮りを載せてますが、周りから何か言われるのが嫌なので私はもともと自分の写真はたまにしか載せてませんでした。
マッチングアプリは一度やったことがあり、一日でいいね!が2000件つきましたが、みんな下心しかなさそうだったのですぐ退会しました。

ご質問の最後の1行。

やはり隠しても表情に出るんだと思います、その気持ちが。
本当に綺麗な人は、他者と自分を比べません。
キリがありませんから。

昨日の自分より今日の自分がちょっといいな、と思えるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。外見内面ともにもっと 自信がもてるよう頑張ります。

写真をアップで

アップして下さいッ!
お話はそれからですッ!
    • 4
この回答へのお礼

では個別に送りますので連絡先教えて下さい

単に承認欲求を満たしたいのであれば裏垢でエロいのを投稿すればどんなに少なくても40いいねはつきますよ。

あとは#ハッシュタグをつけるといいかも知れません
    • 1
この回答へのお礼

友達がみんな自撮りで、加工写真だけでなくパンツを見せたり乳輪を出したりしています。そのせいかいいね!とコメントがすごいです。

整形美人より心の美人になるように頑張りましょう。

貴女の写真を見ていないので容姿については分かりませんが、綺麗な方と思います、
綺麗な人にあえて綺麗と言わなくても、周りの人は認めて居ると思います。

出る釘は打たれる と言うことわざが 有るように 天狗にならないように心がけて、他の人も、綺麗 と言える様になりましょう。

そうすると笑顔が戻ってきて、好かれる様になりますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もっと心に余裕かもてるよう頑張ります。