プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はありがたいことに、これまで生活していて「綺麗」と言って頂けることが多かったです。学生時代は校内の知らない男子達に告白されたり、美容室の広告モデルにスカウトされたりしていました。
そのあと就職すると、地上波テレビで化粧品のCMをやらされたり…

ただ私自身は自分の容姿にコンプレックスは沢山あります。
そしていま悩んでいるのは、SNSで自分の写真にいいね!やコメントが一切つかないことです。
フォロワーは150人以上いて、ほとんどが学生時代の女友達や職場の同僚です。
友達同士はみんな、誰かが自分の写真を載せると「◯◯ちゃん可愛いー!」と必ずコメントしてるし、いいね!も何十件もついているのです。
それがSNOWで加工した実際の顔がほとんどわからないような写真でも…

私は加工はしない派ですが、写真には誰もいいね!もコメントもしません。
たまにいいね!が多くて2とか…すごく恥ずかしいです。

私はすごくマイナス思考なので、
「私も加工すればよいの?私もSNOWで取ればいいの?」とか
だんだん「私はあの子よりも容姿が劣ってるんだ、この子よりも劣ってるんだ、世界一醜いんだ」と思うようになってしまい、先日整形をしてきました。
大がかりな手術ではないので、顔つきがガラッと変わった訳ではありませんが…

しかし整形後の写真もいいね!ゼロ。
整形きたことを告白してもいいね!もコメント もなし。
やっぱり私にまだ醜いのか…もっと整形すべきか…とどんどん悪い方向へ考えてしまいます。こんな考え方はダメですよね。
でもSNSで他人と比べて落ち込む癖が治りません。

質問者からの補足コメント

  • すみません、文の初めの「綺麗と言って頂けることが多かった」というのはSNS上でではなく、直接お会いした方から言われることが多かったということです。

      補足日時:2022/05/26 02:27

A 回答 (13件中1~10件)

SNSでいいねが欲しい、認められたいから整形したんですか?ちょっとそれが私にはどうも理解ができませんが…


いいねがつかないのは そう言った気持ちが見え隠れしてるんじゃないですかね…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気付いてほしい、認められたいという気持ちはあります。
実生活でもSNSでもです。

お礼日時:2022/05/26 12:38

SNSでいいねとかもらうタイプのものは辞めてみては?


向いていないのかもしれません。
ひょっとしたら知らず知らずのうちにマウント女子になっていてハブられているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はたまにしか自分の写真は載せてなく、友達の方が365日毎日載せたり下着姿や胸を見せたりしてるのでマウントとってるように見えますが逆なんですかね…

お礼日時:2022/05/26 12:36

マイナス思考の人が


綺麗と言っていただきますとか
言わないのでは。

マイナス思考の人ってそういわれても
逆に勘ぐる人が多いなと思ったりもしますが・・。

文章だけ読むと
しっかりプラス思考で
目立ちたい!が
モロ見えですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラス思考だったら、
「綺麗と言われた=私って綺麗なのね!」となります。

私の場合は言われても
自身のコンプレックスは変わらないし劣等感も半端ないので、
「言って頂けた」いう事実がぽつんとあるだけです。

お礼日時:2022/05/26 12:34

整形美人より心の美人になるように頑張りましょう。



貴女の写真を見ていないので容姿については分かりませんが、綺麗な方と思います、
綺麗な人にあえて綺麗と言わなくても、周りの人は認めて居ると思います。

出る釘は打たれる と言うことわざが 有るように 天狗にならないように心がけて、他の人も、綺麗 と言える様になりましょう。

そうすると笑顔が戻ってきて、好かれる様になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もっと心に余裕かもてるよう頑張ります。

お礼日時:2022/05/26 12:37

単に承認欲求を満たしたいのであれば裏垢でエロいのを投稿すればどんなに少なくても40いいねはつきますよ。


あとは#ハッシュタグをつけるといいかも知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達がみんな自撮りで、加工写真だけでなくパンツを見せたり乳輪を出したりしています。そのせいかいいね!とコメントがすごいです。

お礼日時:2022/05/26 12:31

写真をアップで


アップして下さいッ!
お話はそれからですッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

では個別に送りますので連絡先教えて下さい

お礼日時:2022/05/26 12:29

ご質問の最後の1行。


やはり隠しても表情に出るんだと思います、その気持ちが。
本当に綺麗な人は、他者と自分を比べません。
キリがありませんから。

昨日の自分より今日の自分がちょっといいな、と思えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。外見内面ともにもっと 自信がもてるよう頑張ります。

お礼日時:2022/05/26 12:29

逆なんだと思いますよ


逆効果

例えば、
個人情報保護の意味で、芸能人や有名人以外の素人は素顔を晒しません
それを敢えて「加工はしない派」で押し通しちゃうと、
「ハイハイ、美人なのね。わかったわかった」
「この子また素顔晒してる。相当自信あるんだね 笑」
「自慢げで鼻につくんだよなー、こいつ」
「出た、芸能人気どりwww」
って思われちゃうんですよ
そこに整形でしょ?
「こいつマジどこ目指してんのー?wwww」
「相当顔でチヤホヤされたいんだね」
「モテたくてしょうがないって感じ 笑」
って陰で言われちゃってると思いますよ

これ以上顔はイジらないほうがいいし、顔出しはしないほうがいい
そしたらあなたの欲しくてたまらない『いいね』も増えていきます

所詮、『いいね』が欲しいのではなく顔でチヤホヤされたいだけなのが本音なら、マッチングアプリで思いっきり出せばいいです
僕、以前女装した写真ふざけてアップしたら(男で登録してるのに)凄い数の男が一気に寄ってきましたから 笑
めちゃくちゃチヤホヤしてもらえますよ
危機管理と自制は必要ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達はみんな365日毎日自撮りを載せてますが、周りから何か言われるのが嫌なので私はもともと自分の写真はたまにしか載せてませんでした。
マッチングアプリは一度やったことがあり、一日でいいね!が2000件つきましたが、みんな下心しかなさそうだったのですぐ退会しました。

お礼日時:2022/05/26 12:28

いいねが付かないのは、質問者さんが話し掛けにくいキャラだからではないでしょうか。



もっと社交的だったり、愛されキャラなら、いいねも付くような気がします。

「別に、質問者さんが可愛くないからいいねが付いていない訳ではない」という意味です。

気軽にいいねしてもらえるようになるには、整形するのではなく、もっと社交的になった方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに愛されキャラではないですね。とくに学生時代は男性が寄ってくると女子からはいじめや嫌がらせされて学校行けなくなるみたいなこともあったので…

お礼日時:2022/05/26 09:22

綺麗と言っていただきますとか


言わないのでは。

キミの投稿のことだよ。

わからんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!