アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿のコンプレックスが非常に強すぎて死にたい気持ちです。

私はもう25歳といういい歳なのですが思春期の頃から人の何十倍も容姿にコンプレックスを抱いてます

何か上手くいかないことがあると(特に恋愛方面で)全て自分の容姿が醜いからだと思ってしまいます。

実際街中で見る女性は自分と比べると皆モデルのような美人に見えます。
自分以上に醜い人は1ヶ月で1人見るか見ないかくらいです。

客観的に見ても下の下の中くらいだなと思います。

何回も自分は可愛いと言い聞かせようと頑張ってきましたが、現実鏡や写真に写ってる自分は化け物のように醜いです。

理想はお人形さんのような色白で顔が小さくて細くておめめくりくりの子です。

自分は全て真逆なので誰からも相手にされず本気で死にたい気持ちになっています。

どうしたら自分の容姿を気にせず生きられるようになりますか?

A 回答 (2件)

>どうしたら自分の容姿を気にせず生きられるようになりますか?

素人考えですが精神障害の1つで、身体醜形障害(恐怖症)が疑われます。
もしそうであれば病気なので専門医の分野です。

それ以上酷くならないうちに、心療内科なり精神科のカウンセリングを受け
場合によっては最初入院治療が必要かものレベルかもです。

これになる方の大半は、大概普通程度の方かもしくは
それ以上の美形の方に多い また
あなたを知る周囲の人から見ると、何で悩むか理解できないことが殆どでしょう。
とにかく自意識が強く、勝手に思い込みが激しくそうなってしまったことも要因でしょう。
    • 1

こんにちは 23歳男性です。

ジムに1年通ってます
凄いおデブさんの方がジムに通っていましたが今ではモデル体型にまでなりつつある方がいます。
こうやって自分自身を綺麗にする方法というのいくらでもあります。
骨格等であれば整形するしかないとおもいますが、貴方がどれだけそうなりたいかという気持ち次第で女の子は綺麗にも可愛くもなれるとこの1年で実感させられましたよ
    • 0