電子書籍の厳選無料作品が豊富!

容姿のコンプレックスを抱えている所為で何もかもに自信が持てません。容姿で人生の8割が決まります。
身長顔面スタイルが良ければどのコミュニティに行っても上手くヒエラルキー上位に行けるし、恋愛も上手くいくのに、若く美しい時分を謳歌できるのに。青春は期間限定で、年老いてからは人の為に働くだけ、他人の人生を背負わされ過去の自分にコンプレックスを抱えたまま生きるのです。毒親って多分そうやって生まれるんじゃないでしょうか?10代から始まり、20代を半ばに迎えても未だこの価値観が払拭できません。どうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 当方男性です。

      補足日時:2022/10/10 14:16

A 回答 (7件)

”容姿” 以外の【魅力】を身につければ良い。



世間一般の標準的な水準よりも高い何かを身につけましょう。
それだけで自信になります。
さらにその自信が【魅力】になる努力をすれば ”容姿” に捉われることはなくなるでしょう。

仕事でも趣味でも何でも良いのです。
「財力」でも「名声」でも魅力になるものはいくらでもある。
    • good
    • 0

>容姿で人生の8割が決まります。



いいえ。財力は容姿をも凌駕します。弁護士や医師、CEOが無条件でモテるのもそれが理由です。
「容姿のコンプレックスを抱えている所為で何」の回答画像6
    • good
    • 0

カリスマホストのローランド君は、外見をカレーの福神漬けと言っていますよ。


あったらあったで嬉しいが、なくても全然OKだそうです。
    • good
    • 1

ある美容整形の先生が言っていましたが、一度整形にきた患者さんは何度も整形を繰り返す。

外見を変えても内面は変わらないというのが私の実感です。と。私も自分のコンプレックスを克服すると、また1つコンプレックスが生まれる様な気がしたことがあります。これは一生終わりが無いのではないかと…。

また世の中は、美しい容姿がなければ幸福は手に入らないという様な焦燥感や不足感を消費者に抱かせることで商品を売るという広告や手法で溢れていますので注意が必要です。

容姿とは別に自分に自信が持てるスキルを身につけた方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

美容整形したら面接もうまくいったんだってさ!!


会社からも女性からも選ばれる男性がいいよね!!
「容姿のコンプレックスを抱えている所為で何」の回答画像3
    • good
    • 1

今のままで大丈夫です。



コンプレックスを抱えた状態で、
今の仕事で結果を出せているなら問題ありません。
    • good
    • 0

マッチングアプリだと意外といいねもらえますよ。

わりと悪くないのかなって思えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!