電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。
自分が大嫌いです。
親友が他の子と遊んでると嫉妬してしまうし、テストも自分より遊び呆けてる人が点数とれているとムカついてしまうし、頭良くないし、特技ないし、部活もダメだし、友達少ないし、近くの席の人には嫌われてるし、

自分では変わりたい、変わろうと思っています。
どうしたらいいですか?

まず、何からはじめればいいですか?

A 回答 (4件)

人間自分が嫌だと思う人が多いと思いますが、大体の人が素直じゃなく自分だけ辛い思いをしてるとか思って何もかもマイナスに捉えてしまう傾向にあると思います。

素直になることはとても難しいことですが、まずはプラスに変えることではないでしょうか?
その分伸びしろはあるんですから
頑張りましょう*´▽`)b
    • 0

人間だもの

みつをw

みつをw
    • 0

友達少なくてもいるんでしょう?

だったらあなたは幸せ者です。人はすぐ変われません。まずはその友達と遊んだり、大切にして見てはいかがてしょうか?

まだまだ人生はかなり長いです。時には自分がたまらなく嫌になります。でもそんなことは人生の中で一瞬だけ。

変わろうとしているあなたにはきっと良い人生が待っています。その中で自分を好きになれば良いんです。

応援してます。
    • 0

変わりたい変わろうと思っているなら、変われるよ!

• 0