dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生やり直したい
同じ人いませんか?
いたら、理由とそう思いながらどんな生活してますか?

A 回答 (5件)

今より良くなるとも限らない。

むしろ今よりももっと悪くなってしまうかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
ごもっともです。
でも、つい期待しちゃうんです泣

お礼日時:2018/02/22 22:44

私はやり直したくないですね。

過去が地獄すぎて・・・
選択肢がたくさんあり、その中でやり直したいほど、恵まれてたんですね。羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう訳ではないです。
中学校でいじめ?からかいを受けて、精神病になったので、ある日突然転校すれば良かったのにと身内に言われましたので、、、そうかもしれないと思っただけです。

お礼日時:2018/02/22 22:52

そう思う事はたまにあります。



でも、やり直しが効かないのは当たり前の事だから、せめて、今日より明日は楽しもうって思って生活してます。
きれいごとですが、結局、深く考えてもプラスにはなりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
これから、精一杯生きていきたいと思います(^^)

お礼日時:2018/02/22 22:36

スタートはみんな同じだったはずなのにいつの間にか格差ついてしまってることに気づいた時、やり直したいと思った。

それが友達とかだったら尚更。

そして薄給で休日もなく、過酷な長時間労働(違法)をこなし、死んだように生きてる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫ですか?!
実は私もです。
私は、中卒。他の子は、青春謳歌してます。

お礼日時:2018/02/22 22:38

それは、大方の人が思ってることですよ。


ただ「ばかばかしくて」誰も他人に言わないから、それがバレてないだけでね。
実際、やり直せないことだし…新たなことをやっていくことはできるけど、刷新して生きていくことなんて不可能。
人生はフォーマットできないんだ。

やり直したい?…若い時にはそうも思ったね。
だけどそれって「自分に余裕があるからだ」ってことに、後で気づいた。
余裕があって、時間もある程度あるからこそ、考え付くこと。
夢見な自分だったわけさ。

それだけの余裕があるのなら、現実的に変えていくべきだったんだよね。
今は時間の猶予はないけど、だから死ぬまでもがくつもり。
やり直しなんて考えられない。
ただただ積んでいくだけだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます
スッキリしまさした

お礼日時:2018/02/22 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!