プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生2年生です。私はバイトを1年生の10月から続けているのですが、最近になって部活の日数も週3になってしまい、バイトが週4であるので、休む時間がなくて体力的に辛く、辞めようと思っています。来年度には受験も控えているので塾に行くことになったという理由をつけて辞めるのはおかしいでしょうか。また、私のバイト先には同級生や同じ学校の先輩もいるのですがみんな長く続けていて勝手に辞めていくのは嫌な人だと思われてしまうでしょうか。バイト先の人にも進学しても続けて欲しい等と言われた事があるのですが、7時間働いても休憩が15分しかなかったり、終わる時間が不規則だったりして、正直続ける価値はない場所だと思っています。答えてくださると助かります。お願いします。

A 回答 (1件)

その理由で辞めていいと思いますよ。

全然おかしくないです。大切なのは勉強のほうですしね。

あなたが辞めるのは勝手じゃないし、嫌な人でもないです。それぞれみんな事情があるのですから、バイトを辞める辞めないは個人の自由です。
そこまで考える必要ないですよ。
    • 1